忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走れ!そして斬れ!!: サイドスワイプ(リベンジ)

今日はトランスフォーマーリベンジよりサイドスワイプのご紹介。
ガチャフォースが楽しすぎてレポートが書けない・・・(オイ)
最近ああいう雰囲気のアニメってないよね~・・・
ライブオンやベイブレードは王道爆走中ですがね!(笑)


 

拍手


サイドスワイプは戦う為に生まれた。
彼は生粋の戦士で、敵に最大限の注意を注ぎ、素早く動き、そのボディを輝かせながら戦う。
敵の砲火を避けるために空を切って飛び出す時、彼のブレードは鈍く輝く。
目が眩むほどの速さでビークルモードからロボットモードへとトランスフォームし、
相手の懐に飛び込み、強力なブレードを見舞う為ならば彼はあらゆる戦術を使う。

例によって超意訳。
意味的には大体合ってるとは思いますが、
部分的に原文にないことも付け足して書いていますので、あまりアテにしないように。
「へぇ~、こんな感じの人なのね」ぐらいな感じでお願いします。

G1ランボルはとにかく「赤いサイバトロン」という言葉に尽きるキャラクターでしたが、
リベンジ版は紹介文を見る限りはマトモそうな・・・?
まぁ、周りが『5分待てない総司令官』、『発砲癖のある老兵』、
『セクハラ軍医』、『実は渋声なマスコット』と個性派揃いなので、
マトモってことはまずアリエナイと思いますが(笑)




サイドスワイプ ビークルモード・フロント&リアビュー

シボレーコルベットスティングレーのコンセプトモデルに変形。
SFカーっぽいデザインが実にカッコいいですね。

分割線は丁寧に変形させればもう少し目立たなくなります。
そのうち写真を入れ替えるかもしれません。




サイドスワイプ ロボットモード・フロント&リアビュー

腹が立つぐらいにカッコいいですね・・・
脚部のタイヤが特徴的。
予告編でもローラーダッシュをカッチョよくキメていました。
各所で立たないと言われていますが、自立可能です
まぁ、直立はさせずらいですが。

自立の方法はれっどあらあとさんの日記コンテンツが詳しいです。

リア部分を胴体にもってくるデザインはTFでも稀ですかね。
ヘケヘケアイアンハイドの場合はG1デザインに近づける為の処置でしたし。

股関節と脚部をに繋がっているパーツは軟質素材です。
劣化しないか少し心配ですが、そこまで可動の妨げにはなりません。



両腕のブレードを展開。
展開機構からハサミとされるところもありますが、
ムービーデザインを見ると槍(ランス)っぽく感じます。
しかし、開発スタッフからは「ぶった切る」的な発言もあるので実際のトコロはどうなんでしょ?

メックアライブは膝関節を曲げると連動してクリアブルーのパーツが動きます。
はいそこっ! 地味とか言わないっ!!





サイドスワイプ・ポーズ集

接地性や脚部可動はお世辞にも良いとは言えないので、
ポーズは限られてきますが、基本的に立ちさえすればカッコいいです。


では、まとめを。

王道な様で実は一捻りも二捻りもあるデザインのサイドスワイプ。
ビークル、ロボットモード共にとにかくカッコいいです。

立たせにくいこと以外は特に欠点も無さそうですね。
故にここで書くことが少なくなってしまうのが欠点と言えば欠点?(笑)

以上、サイドスワイプでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

走れスワイプ(爆)

  • by max
  • 2009/06/13(Sat)20:40
  • Edit
ども~
maxです
スワイプ・・・たしかトレーラーでローラースケートするように滑ってましたね。
たしか・・・6月1日にウェイズさんのスキャンしたアウディR8(でしたっけ?)を見かけました
(しかも学校の下校中に)
スワイプの武器はハサミなのかランスなのか・・・
まあ映画を見てからの楽しみですね
でわ~

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/06/14(Sun)12:58
  • Edit
そういえば、実写版は妙にローラーダッシュなTFが多いような?
アクション向きのデザインだからでしょうか。

おぉ、見かけたのも凄いですがアウディR8だとよく分かりましたね。(私は自動車には詳しくないもんで見分けがつかないです)
一応、サイドウェイズは諸般の理由から「架空の自動車」とされています。(ライセンスを取得できなかったのかな?)

サイドスワイプのブレードってムービーでも微妙に先が二つに割れててて分割線もあるんですよ・・・
ホント、どっちなんだ?

追加

  • by max
  • 2009/06/14(Sun)19:23
  • Edit
追加です。リベンジについてです(ネタバレ有)
リベンジメガ様は07年版メガ様とは別の身体なんです
どうやら転生したようです
でわ

無題

  • by Bクロコ
  • 2009/06/15(Mon)02:59
  • Edit
コイツは立たせにくいとか股間のゴムが死にそうとか、色々いわく付ではありますが・・・カッコイイ王道ヒーローロボット(に近い雰囲気のキャラですね。

トレーラーでものすごくかっトン出たシーンが印象的で、早く動いてるのが見たいです!

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/06/18(Thu)17:00
  • Edit
返信遅くなってしまいました。

>maxさん
別の身体? 転生?
スイマセン、意味がよくわかりませんでした。
実写TFの変形システムを考えると、
エイリアンジェトになるメガ様もエイリアンタンクになるメガ様も同一ボディでOKなんですがね。
TFにおける「転生」って、ビーストコンボイやマイ伝グラップみたいなスパーク移植だけでなく、
バンガードチームみたいなボディの再構成も指したりするからヤヤコシイ・・・

あと、ネタバレを嫌う人は結構多いので、
「見ない」という選択肢がほぼ無いようなトコに書くのはあまり好ましくないかもしれません。

>Bクロコさん
確かに将来的な不安要素はありますよね。
「破損率高+カッコいいデザイン」で哀しいプレミア化が起きそうな気も・・・

ムービーデザインはもっと立ちにくそう、
というか立てなさそうですからね~
マグロみたいに常に動き続けていないとダメとか?(笑)
でも、よく見ると「足がタイヤになってる」というより、
「タイヤの上に足がのってる」って気もしないでもないかも。
実はくるぶしかカカトあたりにタイヤを逃がせるのでは・・・?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]