忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九話: ガルバトロンの脅威

毎月15日はコミックブンブンの発売日!
ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のレビューですぜ!!

~今月のガル様(誰に対しての言葉かは言わなくても分かりますよね?)~
謝ってすまされる気がしません。

津島先生の描くガルバトロン様は狂人度高めですね。
毎回見せつけられると歯ぎしりフェイスのガル様トイも欲しくなります(笑)。
 

拍手



なら教えてやるぜ、オレ様は・・・
デストロンの新リーダーとなる器だって事をな!!


~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック
・スカイファイアー

・メガトロン=ガルバトロン
・スタースクリーム
・サイクロナス
・ナイトスティック

・星ノ海 ワタル

~あらすじ~

エネルゴンの力でパワーアップしたガルバトロン(メガトロン)の強大な力にコンボイは圧倒される。
そして、ガルバトロンはコンボイにとどめを刺そうとするが、そこにスタースクリームが乱入。
スタースクリームはデストロンのトップとなる為にガルバトロンと戦い始めた。

パワーではガルバトロンに劣るスタースクリームであったが、
持前のスピードを生かしてガルバトロンを岩盤に蹴り飛ばす。
そして、追い打ちざまにナル光線を放とうとするが、
それよりも早くガルバトロンのレーザーカノン砲がスタースクリームに直撃した・・・

スタースクリームを倒したガルバトロンはコンボイとの闘いを再開しようとする。
危険と感じたコンボイはバンブルに基地に戻るように指示した。
そして、基地に戻り仲間を連れてこようとするバンブルであったが、
その前にサイクロナスが立ちはだかる。

サイクロナスとナイトスティックに追い詰められていくバンブル。
ナイトスティックがトランスフォームしたブラックビームガンがバンブルに向けられる。
だがその時、銃撃がサイクロナスを吹き飛ばした。
そう、ワタル達サイバトロンが助太刀に来たのだ。

ここにサイバトロン戦士が集結する・・・ さぁ、戦いだァ!!

~今月の名言~

バンブル「オジサンと遊んでるほどオイラもヒマじゃないんでね」
やっぱサイクロナスはオジサンの部類に入るのかw
その割に腰がメチャクチャくびれててナイスバディなんですけど。

ワタル「オレは勝てると思う」
スマン、存在をマジで忘れてた・・・(オィ)

今回はバトル中心なのでセリフ自体が少なめかな。

~感想~

どちらかというとマグナスに似合いそうな演出である(声的に)。

マスク割れんのかよっ!!

思っていたよりも若々しい素顔ですね。(キャラ的にも若い感じのコンボイなんですが)
まぁ、「実は素顔は超オッサン顔」ってのは良い子には刺激が強過ぎるか。
・・・これはこれで旧来ファンには良くも悪くも色んな意味でショックなんですが。

しっかし、誰か作らないかな?
マスク割れ司令官と歯ぎしり大帝。

それにしても、何かこう・・・
山場的なものを感じる展開になってきましたね・・・
おかしいなぁ、赤くてファイアパターンなナイスガイがまだ居ないような気がするんだけどなぁ・・・?
変だなぁ、発売はスカイファイアーやラムジェットよりも前だったんだけどなぁ・・・?
何でだろうなぁ、デラックスクラスのヘケヘケで一番人気なんだけどなぁ・・・?

3分天下にもなれなかったネ。

スタスクの運命やいかにッ!?

でも・・・なぜだろう・・・凄く大丈夫な気がする・・・
もしかして、ここからTFジェネに繋がったり・・・しないか。


今月号は旧来ファンにはニヤッとするような展開が盛りだくさんですね。
それにしても、ナイトスティックが可愛らし過ぎる・・・!

あと、今月号はトランスフォーマーリベンジの紹介記事もあります。
内容自体はそこまで深く掘り下げている感じではないですが、
メガ様の劇中の写真が載っているのは珍しいような気がします。
ちなみに懸賞にはグラヴィティボッツ各種も。

そういえば映画ももう今週末からですね~
前売り券も買ったし、楽しみだな~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ミラクル
  • 2014/05/19(Mon)22:43
  • Edit
ガルバトロンが進撃の巨人みたい!
この漫画はクリームソーダ シティと入れ替わるように再開希望だね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]