忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷痕は漢の勲章?: ランページ(リベンジ)

本日はトランスフォーマーリベンジより、ランページのご紹介。
レッドカーペット・セレモニーのレポートは本サイトの方に載せる予定。

拍手


ランページは残忍なディセプテイコンで、コンストラクティコンズの一員。
周りにはディーゼルの排気ガスと熱されたタールが常につきまとう。
彼のシャーシは敵の犠牲者からはぎ取った金属片で覆われており、
体中の無数の傷はこれまでの残忍な戦いを物語っている。
彼の生きがいは敵を破砕して服従させること。それ以外のことはあまり考えない。
八つ裂きにされたオートボットの装甲の断片に映る太陽の輝き、
それが彼が美しいと考えるものである。

ランページのバイオより、超意訳。

なんだか、危ないヒトですね・・・
まぁ、「Rampage」って「暴れん坊」って意味だったと思うので、
こんなキャラで当然と言えば当然ですが。




ランページ ビークルモード・フロント&リアビュー

建機部隊コンストラクティコンの一体だけあって、大型ブルドーザーに変形。
それにしても、建機って無性に男心をくすぐられますよね!
キャタピラ部はラバーで出来ているのでリアリティもパッチリかと思います。

バケット部分が動かないのと、キャタピラが回らないのが欠点?
後者は裏面に転がし走行用のコロがあるので問題無いですが。




ランページ ジャックハンマーモード・フロント&リアビュー

ジャックハンマーとは削岩機の事。
胴部を手に持って地面に前足部を押さえつけるとシリンダーが動きます。
これがランページのメックアライブギミック。
意外と小気味よく楽しいギミックかも。




ランページ ロボットモード・フロント&リアビュー

奇形ですがカッコいいロボットモードかと思います。
キャタピラ(正式名なんだっけ?)をムチにするデザインアイデアと、
それをしっかり製品化するタカラトミーに脱帽です。

デラックスクラスですが、多脚型だけあって平均以上のボリュームがあります。




ランページ・ポーズ集

「動け!このポンコツメダロットぉぉおお!!」
・・・と言いたくなりそうなくらいに可動部は少ないです(笑)
多脚型独特のキモカッコいいポーズとらせたかったな~


捏造!ネツゾウ!トランスフォーマー
折角なのでデバステイターの脚部に変形させてみましょう。
それではフェーイズ・ワーン!!!



・・・アレ? 意外にそれっぽくなった(笑)
というか、これってコンストラクティコンズ全買いフラグ・・・!?
そういや単体変形版って全員出るのかな?

では、まとめを。

意外にもサイドウェイズよりも人気なランページ。
ビークルモードが文句なくカッコいいので「買って損をする」ということは無いかと思います。

ジャックハンマーモードはシュールの一言に尽きますが、意外に楽しいです。

ロボットモードはグリグリ動かすには向きませんが、
両腕をブンブン振り回してムチ攻撃をするのがなんか楽しいです(笑)
ラバー素材だから他のTFにぶつけても傷が付かないしね!
人を選ぶデザインですが、好きな人にはたまらないTFです。

以上、ランページでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どうも

  • by max
  • 2009/06/10(Wed)21:24
  • Edit
こんばんは
maxです
ランページ・・・
なんかケンタウルスみたいですね
バケット?の部分を武器にしたほうがよかったんじゃないでしょうか?
キャタピラが武器って変わってますね!
あと、玩具のグラビティボッツでマッドフラップがあるのになぜスキッズが無いのでしょうか?
せめてリカラーでもいいからだしてほしいですね
でわでわ~

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/06/11(Thu)17:59
  • Edit
>ケンタウロスみたい
仰る通り、所謂ケンタウロスタイプのロボットデザインですね。
メダロットでは多脚型として様々な種類が登場してましたね~(聞いてない)
タマムシ型のヴェイグマンが好きだったな~(だから聞いてない)

>バケットを武器に
スイマセン、あまりカッコいいバケットの武器形態が思い浮かびませんでした・・・(汗)
まぁ、鈍器大好きなTFならばそれもアリかとは思いますケド。

>スキッズが無い
いや、それを言ったらサイドスワイプ(ランボル)の兄弟である、
サンストリーカーとレッドアラートなんて・・・(以下略)
グラヴィティボッツは視覚的な面白さを追求したシリーズ故に、
「シルエットの似通った双子TFを出しても仕方がない」ということかと思います。
私的にはキャラセレクト云々の前にディセプティコンのラインナップの少なさが気になります・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]