忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6221 ネックス / Nex」のレビューを掲載

Bioniclers' Nestに「6221 ネックス / Nex」のレビューを掲載しました。



レビューを書いてる途中で右肩のアンテナが付いてない事に気付き、かなりの枚数を撮りなおすハメに;
テキストは書いてる途中でエラーやミスで消えてしまって打ち直すことはレビューやブログをやってるとちょくちょくあるのですが、写真を取りなおしたのは初かもしれません;

さて肝心のネックスですが、実物はパッケージで見るよりは悪くないです。
個人的に一番気に入っているのは右肩のアンテナですね。
今までこういった戦闘に直接関わらない補助ツール的な装備は殆どありませんでしたが、こういう装備や道具はチームの連携やひいては世界観に奥行きを持たせる事に繋がるので大歓迎です。

左腕の武器はやはり薄さが気になりますが、XT4でもそうでしたがエフェクトパーツは結構良い感じ。

ヘルメットも顎を引くと意外と様になります。2.0版では丸ノコモールドが謎でしたが「BREAK OUT」版ではセンサーとアンテナ風のモールドに置き換えられていてグッド。

パーツをある程度持ってる人は左腕に拳を増設したり、右腕のランチャーを移植したりすると良いかも。
胸部もどうにも寂しいですが2.0の胸部アーマーを付けると結構良くなります。

パーツ取りの面ではあまり突出した所が無く、ガンメタルのアーマー類やランチャーなど使い勝手の良いパーツも一応入っていますが、「これは!」というセールスポイントが無いのが厳しいですね。
ちょっとでも気になった方はレスキューの意味も兼ねて買ってあげて下さい;



以下、余談。



実は既にsyoyaさんがヒーロー用フレームの換装用パーツの1つとして俺化しています。
製品だとどうにも痒い所に手が届いていない感じのするネックスですが、見ての通りキチンと手を加えてやると中々カッコよくなります。



載せて気付いたんですが、瞑想ポーズをするのはエヴォでしたね;(エヴォは修行僧、ネックスはナンパ師)
でも、レビュー写真の中で一番気に入ってたのがコレなので掲載しちゃいました。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by krs
  • 2012/10/23(Tue)08:51
  • Edit
ネックスさん…また目立たない服装を…

>krsさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/10/27(Sat)00:15
  • Edit
ごめんなさい;「服装」という表現の意図するとことが私にはちょっとよくわかりませんでした。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]