忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】6202 ロッカと6201 トキシックリーパの詳細レビュー

Eurobricksに2012年発売のヒーローファクトリー製品、
6202 ロッカ / Rocka6201 トキシックリーパのレビュー記事が投稿されています。
各パーツを大きく撮影した見やすい画像が多いのでオススメ。
どちらも以前記事にしたので今回は気になった所をピックアップ。


・6202 ロッカ / Rocka
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=63582


6201 トキシックリーパ/Toxic Reapa
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=63659

拍手





インスト内のパーツリストが掲載されています。
パーツのソート順から見るに球形ショルダーアーマーや、
HFアーマーのラージタイプは黒ではなくパーツダークグレーの様子。



新規パーツのエナジーシールドを分割した様子。
ラヒの背びれなんかにしても面白いかもしれませんね。



シールドを撮影した動画もあり、どのようなモールドになっているかがよく分かります。



ゴム製の新規パーツ。
各所に空いている穴と両端のジョイントは太さ3mmになっている様子。
ちなみにウルトラビルドのアイアンマンにも同様のパーツが入っています。



ワンランク価格帯が下のエヴォとサイズ比較してみた様子。
エヴォは2.0~3.0シリーズのヒーローとほぼ同じサイズなので、
今シリーズのロッカやファーノがこれまでのヒーローより大型である事が分かります。



ロッカとブラックファントムの合体モデルはまさかの蜘蛛主体。




トキシックリーパのパーツ一覧。
安価モデルながら使いやすいアーマー類が豊富に入っています。



頭部パーツはシャフト接続。
目はラクシのようにクリア成形のTB受けパーツが用いらています。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2011/12/21(Wed)20:10
  • Edit
ヒーローの中での身長差が極端すぎますね(笑)
写真のロッカはニトロブラストぐらいでしょうか?
合体モデルで箱物との合体はヒロ工で初めてですね。

Youtubeではスプリットフェイスのレビューが投稿されています。
カラーはフラットシルバーではなくガンメタで、
右腕は2.0のガンメタブレード(ネックスとブリーズが所持)です。
ヘルメットはグラトリアンヘッドの横の軸穴に差すようです。
バイオニクルも含めると、分割されたものは初めてでしょうか?

>emt-100418さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/12/22(Thu)23:31
  • Edit
価格も同等なのでそれくらいのサイズだと思います。
イニカ以降のトーアの身長に追い付くのも時間の問題でしょうか?
個人的に子供が手を出しずらくなるので平均価格の底上げが伴う大型化は反対ですが、
でもデラックスなヒーローが欲しいというのも分からないでも無かったり・・・

スプリットフェイスのレビュー動画についてはsyoyaさんに情報を頂いていたので知ってはいましたが、それより優先すべきニュースが色々と来てしまっているのが現状なので、ブログで取り扱うのはもうすこし先になりそうです;
似たようなデザインのものにコミック版のカルザーニのカノイがありましたが製品では初だと思いますよ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]