忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】eurobricksに「ブラックファントム」のレビュー記事

Eurobricksに2012年発売のヒーローファクトリーシリーズの新製品である、
6203 ブラックファントム / Black Phantomのレビュー記事が投稿されています。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=63617


拍手




パッケージ裏にはブラックファントムのギミック解説と、
それぞれ対決関係にあるキャラクターのグラフィックが描かれています



パーツ一覧。
中央にクリアイエローに見えるパーツがありますが実際はトランスネオングリーンです。



腿の装飾パーツのブラックは新色ですね。
上半身は保持力を向上する機構を一切組み込んでいないシンプルな構成。
下半身はファイヤー・ロードやロッカXLに準じたお馴染みの作りです。



頭部パーツの側面には2連3mmジョイントが設けられています。



珍しい事にブラックファントムのヘルメットにはシャフト穴が貫通しています。
シャフト穴が設けられているものはマキシロスのカノイ等々何度かりましたが、
完全に貫通しているのはこれまでに無かったパターンですね。
インナーヘッドとの接続は長さ2のシャフトで行うようです。



胸部アーマーはスーパーヒーローズに入っているものと同形状。
ただし、プリント類が一切無いのはブラックファントムのみ。
やや大型ですが、クセの無い形状なので幅広く使えるパーツだと思います。



肩部に使われている球形ショルダーアーマー。
全く同じものがトキシックリーパーにも2個入っているので、
パーツ取りとして見る場合は価格や他のパーツと見比べながら選ぶと良さそう。

ちなみにこのパーツは以下のような分布でセットに入っています。
・赤:スプリットフェイス(×3)
・黒:トキシックリーパー(×2)、ブラックファントム(×2)
・ライムグリーン:ブリーズ(×2)
・パールダークグレー:ロッカ(×1)、エヴォ(×1)





パッケージアートの色合いからてっきり白だと思っていましたがフラットシルバーなんですね。
頭部(というよりボディ?)パーツ自体はソーンラクシスのヘッドパーツと同じ形状で、
5か所に3mmクリップに対応したジョイントが設けられています。
目は久々のバラーキアイで、色はトランスブライトグリーンのものが使われている様子。



武器の鉄球部分の形状はグリーンランタンのものと同じ。
2つを貼り合わせる事で球形になります。



ブレードの刃はトランスブライトグリーンに近い色。
同形状のパーツはブリーズやウルトラビルドのバットマンにも入っていますが、
刃がクリア系になっているのはブラックファントムのブレードのみ。
ただし、軟質素材を使用しているので透過度自体は高くないようです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2011/12/21(Wed)19:56
  • Edit
ショルダーアーマーは良いですよね。
ヘルメット裏側からがスターズのピラカと似ているのは気のせいでしょうか?
黒×濃赤のカラーリングは良い組み合わせですかね。

>emt-100418さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/12/22(Thu)23:24
  • Edit
ショルダーアーマーは形状の良さはもちろんのこと、
供給も良いので積極的に使いっていきたくなりますね。
「ヘルメットが裏面から見るとピラカに似ている」というのは気のせいというか、
単純にスリットの割り当てが似ているからだと思います。
黒と赤系の組み合わせは王道なのでかなり手堅いですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]