忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Herofactory2012】2012年後期新製品のリーク画像

レゴ ヒーローファクトリー2012年後期新製品のリーク画像が出回っています。

拍手


・6230 ストーマーXL / Stormer XL
ロッカXLに続きストーマーにもXLボディが登場。
シリーズ4のルーキーチームの初期メンバーに続き、
アルファチーム(エリートチーム)のヒーローもシリーズ1のヘルメットを着用しています。
また、シリーズ4の共通装備であった手錠はシリーズ5でも健在。
ヒーローコアも同様のものが付属し、裏面にシリアルナンバーが印刷されている模様。

装備品や装飾類を多くつける事で力強さを演出していたロッカXLに対し、
ストーマーXLは胸板や肩幅の広さなど、ボディそのものの力強さを打ち出している印象。
国内では割とスマートなイメージを持たれる事の多い(ように思う)ストーマーですが、
本国では重厚なイメージのキャラクターとして捉えられているのでしょうか?
(そういえば3.0時のアーマーのモチーフも重厚なイメージの強い「サイ」でしたね)

胸部アーマーはウルトラビルドのハルクと同形状のパーツが使用されています。
肩から腕に掛けて連なっているウィングの付いたパーツも新規パーツ。
CGアニメのトレーラーを見る限り、2連3mmジョイントで接続するようです。
その他、足も新たに大型のパーツが作り起こされているように見えます。
ブレードも新造パーツを使っているように見えなくもないですが、
既存のパーツを2つ並べているだけの可能性もあるので何とも言えません。

価格はパッケージに記載されているゲームポイントと対象年齢の数値から察するに、
ブラックファントムと同等($19.99前後)ではないかと推測されます。



・6223  バルク / Bulk
ボディアーマーがメインカラーと異なる白いものになっていますが、
試作品なので仮のパーツを使用している可能性が大きいです。
(業者向けカタログ時ですら最終仕様でない事がままにあるので注意が必要)

装備は飛行系のように見えます。
もしかするとトイザらス限定のカスタム版のイメージからかもしれませんね。
価格帯はロッカやファーノと同等($12.99前後)と思われます。



・6282  ストリンガー Stringer
ボディーアーマーが青ですが、撮影用にサージのものを流用しているだけの可能性もあります。
他と比べて解像度が低いので細かいパーツ構成は残念ながら不明。
とはいえ、フラットシルバーの新ランチャーはそれだけで美味しいですね。
価格はサージやとジョーブレード等と同等($8.99前後)と思われます。



・6221  ネックス / Nex
エヴォ同様にヘルメットは新規デザインのものが用意されているようです。
顎の下に見えるスパイクのようなものは3.0のマスクをイメージしているのかも?
妙に首が長く見えますが・・・ パーツのはめ込みが不完全なのでしょうか。
左腕の武器に使われているのはシステムのアンテナパーツですかね。
価格帯はストリンガーと同じライン($8.99前後)と思われます。




・6222 コアハンター / Core Hanter
名前から察するにヒーロー狩りをライフワークにしていそうなヴィラン。
背景の柄から察するにバルクと対決関係にあるようです。

胸部にはブラックファントムと同じパーツが使われているように見えます。
肩アーマーはロー・ジョーのハンドパーツの黒いタイプでしょうか?
膝のアーマーはウルトラビルドのキャプテンアメリカに使われているそれと同じ形状です。
赤いパーツが「赤」なのか「濃赤」なのかは写真ではちょっと分からない感じ。
(今までのパターンならば「赤」なのですがブラックファントムの例もあるので)
また、脇あたりから伸びているパーツも気になるところ。
何にせよ黒系のパーツを使う方にはマストバイアイテムになりそうですね。
(個人的には赤いパーツがダークレッドだと尚良し)
価格帯は中箱ヴィランと同等($12.99前後)と思われます。



・6229 エックス・ティー・フォー(?) / XT4
単眼・4本の腕・獣脚と個性満載のヴィラン。
名前は「4本の交差した腕(クロス・テンタクル・フォー)」的な意味合いでしょうか?
色はライムグリーンのように見えますが、黄色の可能性もあります。
腕の武器は上の腕にはスパイク、下右腕はレーザー銃系+チューブに見えますが、
下左腕の武器は不鮮明でよくわかりません。(巨大なブレードに見えなくもない?)
背景から察するにネックスと対決関係にありそうな雰囲気。
価格帯はストリンガー、ネックスと同等($8.99前後)と思われます。



・6283 ヴォルティクス / Voltix
頭部から腕に伸びるチューブが特徴的なヴィラン。
CGアニメのトレーラーにも数カット登場しており、
ヘルメットがブラックファントムと同形状である事が確認できます。
また、ボディと肩アーマーは紫で、肩アーマーはコアハンターの膝アーマーと同形状の模様。
背景から察するにストリンガーと対決関係になるようです。
価格帯はコアハンターと同等($12.99前後)の中箱ヴィラン相当のライン。


今回判明した製品の価格帯毎に分けて纏めると以下の通り。

―$9.99ライン($8.99前後)―
・6221  ネックス / Nex
・6282  ストリンガー Stringer
・6229 エックス・ティー・フォー(?) / XT4

―中箱・中パック($12.99前後)―
・6223  バルク / Bulk
・6222 コアハンター / Core Hanter
・6283 ヴォルティクス / Voltix

―$中~大箱($19.99前後)―
・6230 ストーマーXL / Stormer XL


全7種類とバイオニクル時代と比べてもやや寂しいラインナップですが、
これから情報が出る製品が無いとは限らないのでそちらに期待したいですね。
一応、スーパーヒーローズも勘定に入れれば充実している方にはなりますが、
やはり後期シリーズ名物の大型アイテムが1つは欲しいところ。
後、トイザらス限定商品が別に存在する可能性も否定はできません。
(まぁ、あったとしてもクリブリで扱えないのでアレなんですが・・・)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2011/12/21(Wed)20:56
  • Edit
今回のストーマーはマッシヴな印象を受けますね。
アーマー(ウルトラビルドシリーズのハルクと同型)のせいでしょうか。
腕のパーツは新規ですか?

ヴィランサイドは相変わらずですね(褒めてます)。
ヴォルティクスは公式サイトの動画を見る限り、
ブラックファントムと同型のヘルメットですね。
紫のアーマーも確認できます。

その他、XT4がモノアイ、黄色のBen10パーツ、
コアハンターの脚部アーマーが気になります。

(12/22 13:35 追記)
パッケージにブラックファントム、ムービーではヴォルティクスやストーマーXLが登場しています。
となると、シリーズ5は4.0と同じ設定でしょうか?
(バイオニクルでは1年で1つのシリーズでしたね)

>emt-100418さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/12/25(Sun)17:34
  • Edit
ストーマーXLの腕のパーツは2連3mmジョイントを備えた新パーツのようですね。
シリーズ5がシリーズ4が連続したシリーズであることは間違いと思いますよ。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]