忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレはオレの仕事をするだけさ: サイバトロン インフェルノ

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより『サイバトロンインフェルノ』を紹介。
今回はオマケもあるぞ!

拍手


『オレは災いの火種を消すファイヤーファイター!!』

インフェルノはサイバトロンの救助員。
誠実で忍耐強く、仲間の危機には我が身の危険を省みず飛びこんでいく。
腕力が強く、ボディは8000℃の高熱に耐えられるほどにタフ。
どのような姿勢からでも正確にライフルを撃つことができるぞ!

・・・とまぁ、G1とスーパーリンクの彼を足して二で割ったような人ですな。
ちなみに、海外版のクラシック2.0ではG2インフェルノという設定。
G1とユニバースは別人だけど、G1とG2って別人だっけ?

ちなみに、G1版は戦闘&消火&ぶっかけマニア。
(付属コミックでもぶっかけしてますw)
対してスパリン版は、結構クールな留守番スナイパー。
3クール目は彼主体の話も多く、サイバトロンとデストロンの狭間で苦しみ、それを乗り越えていく姿(ついでに光波とのやりとりもw)必見です!




サイバトロンインフェルノ ビークルモード・フロント&リアビュー

ビークルモードは化学消防車。
G1では消防車ロボの定番のはしご車でしたが、変形!ヘンケイ!では化学消防車です。
ちなみに、化学消防車とは石油火災や化学薬品の火災を消火するための消防車だそうな。
確かに、デストロンとの戦いの後始末は化学消防車のが向いてそうですね。

賛否両論ありますが、スパリンインフェルノ&ポンプ車好きの私はこっちのが好みかな。
パッと見はしご車っぽいですが、スパリンインフェルノは放水車なんですよね。

狭そうですが、運転席のモールドもきちんとあります。




サイバトロンインフェルノ ロボットモード・フロント&リアビュー

セキトリマッシヴボディとイケメンフェイスのギャップがステキなロボットモード。
サイレンを手前に動かすとスプリングで頭が出てきます、楽しい!

変形パターンはG1インフェルノのそれを発展させたような感じだそうです。
難易度は普通かな、保護者がいれば5歳でも変形させられそうです。
ただ、メッキ部がミチミチ言って少し心配w




こんな感じで肩アーマーを後ろに持ってくるのも吉。
背中が少々寂しいですが、弄ってれば意外に気にならないですね。

TFではお馴染みですが、スイッチを押すと右腕のライフルガン(放水口)から水をイメージした弾がスプリングで発射されます。



片足立ちも楽々。
ん・・・ 片足立ち・・・・・・?



どす・・・



・・・こい!(蹴) お約束ですねw
可動は脚が前に突き出せない以外は可もなく不可もなく。
足首の可動のお陰で設置性は良く、同サイズのスカイファイアーなんかより全然安定します。

コンボイを持ってる人は頭を挿げ替えてあげるのも良いかも。
レッツ!クロスヘッドオン!



あと、今回気になったのがパッケージ。
よく見ると中のインフェルノが棒立ちではなく、腰に右手を添えてますね。
こういうには嬉しい! ・・・のですが、今回はブリスター同様の針金梱包に。
まぁ、中で壊れるよりはマシですが。
そういえば、ROTFでもポージングされた状態で梱包されるそうな。
無論、針金梱包でしたね・・・

では、まとめを。

久々のヴォイジャークラスのインフェルノ。
やっぱり、大きなTFを買った時の幸福感がなんともw
3150円から3990円と値上がりしましたが、ロボットモードのボリュームはウルトラクラスに迫るくらいなので正当価格かな。

塗装は中々綺麗で変形難易度も標準、ディティールも細かく顔もイケメン。
箱ロボは好みが分かれるところですが、私は大好きです。

欠点を言えば大型商品としてはギミックが地味かな~、とも思ったり。
(変形ギミックだけでも十分楽しいですけどね)

以上、サイバトロンインフェルノでした。

~おまけ~



「お遊びはここからです・・・」
「レディ、インフェルローダーを!」

「えぇ、アイアンフェルノに合体よ!」






「ブレイブアップ!アイアンフェルノ!!」


あの英国紳士が変形!ヘンケイ!で奇跡の復活!!(スイマセン、ラチェット持ってないです・・・)
救急車と消防車と言ったら個人的には勇者警察ジェイデッカーのデュークファイヤーなもんで。
アレって何気にブレイブアップ時の本体がサポートメカのファイヤーローダーなんですよねw




固定こそされませんが(写真ではリアルギアの梱包用ゴムで固定)、こんな具合に非常に上手く収まってくれます。
両肩のアーマーの間も車幅にピッタリ!
お持ちの方は是非ともお試しを・・・ というか、誰かラチェットとインフェルノでやって!



ユニバースUSAエディションのオンスロートと並べると丁度良いですね。
我が家ではこの二人はライバル関係決定です!
水色に塗ればホットスポットだしね。(オィ)

以上、サイバトロンインフェルノ&捏造合体アイアンフェルノでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ハンマーアーム
  • 2009/03/08(Sun)18:31
  • Edit
はじめまして。鉄人00さんのところでお世話になっているハンマーアームです。職業はタカラトミーのTF製作を行っています。ここのサイトは面白いモノ好きと聞いていたのでたのしいですインフェルノとアイアンハイド…いい合体ですね!さてさて今回の本題はれっどあらあとさんのところで当選していることです。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/03/09(Mon)16:45
  • Edit
初めまして、ハンマーアームさん。
ん~と、楽しんで頂けているなら嬉しいです。
プレゼントの品は届いたらスグここに書くので届くまでもう少し待って下さいね。

まぁ、各所でのコメント内容等にツッコむつもりは一切無いですが、荒しと取られかねないような内容のコメントを書くのは控えた方がよいかと。
場合によっては、それ相応の対応を取らせて頂くこともありますのでご了承を。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]