忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は誰も恐れない: グラトリアン スクラール

本日はバイオニクル グラトリアンよりスクラールをご紹介。
諸事情により棘サモラはありません、申し訳ない・・・


拍手


“I fear no one - and care even less about you.”
俺は誰も恐れない、お前のような存在では気にもかからない。

スクラールはバラ・マグナの北方出身の、岩種族の野蛮なグラトリアン。
グラトリアンの中では最もタフで危険な存在。
彼はソーナックス・ランチャーとソーブレードシールドを武器としているが、
素手でも信じられないような実力を発揮する熟練された闘士である。
彼に弱点があるとすればテクニック不足であるが、彼はそれを強大な力で補っている。

スクラールのバイオより。
翻訳サイトでの翻訳を私なりにアレンジしたものなので色々と違うかも。




グラトリアン・スクラール:フロント&リアビュー

両肩の巨大な装飾パーツと迷宮のようなディティールの盾が目を引きますね。
黒と赤の配色が悪役らしさを演出しています。
細身ですが、力や体力はグラトリアンの中でもトップクラスなんだそうな。



可動は可もなく不可もなくというところ。
ただ、肩周りが多少干渉するところがあるかな?
拳パーツが新造され、闘士っぽさが出ています。
CMムービーのラストでグラトリアンのロゴを打ち砕くシーンが印象的。(あの時の拳は黒だったけどw)
「騎士シリーズっぽくなるからイヤ」なんて聞きますが、そういうシリーズなので私は良いと思います。

写真はありませんが、トルナックスランチャー(でいいんだっけ?)は弾をセットして、両側からつまむようにして発射可能。
単純ではありますが良く飛び、ランチャー自体も普通のパーツとして使えるので好印象。
弾は金色(黄土色)の軟質素材にABS樹脂製のリングを付けたもの。

爆発性のある果実でシチューにして食べられるんだとか。
完熟状態で刺激を受けると種子をばら撒く為に爆発するんだと脳内補完。
それとも熱処理すると爆発性が無くなるのかな?



盾の付け方に違和感を感じたので装着場所変更。
やっぱり盾というとこの位置がしっくりくるな~




グラトリアン・スクラール:ポーズ集

個人的にはもう少し尖った感じのヘッドギアがよかったかな~ 
とも思いますが、コレはコレで好きですね。



ゲーム用のライフギアは左足に。
ゲームの方法はインストや公式ページで見てね♪(丸投げ)


ではまとめを。

属性色の濃いグラトリアンシリーズだけあって初期ニクル好きにはストライクですね。
黒と赤という今までのバイオニクルでは少なかったカラーリングはかなりカッコいいです。
ただ、パーツ取りという面を考えると拳パーツは黒にして欲しかったかな。

新造パーツも多く、拳パーツはライトユーザーには重宝するでしょう。
頭部パーツも新造されかなりの小顔化を実現。
クリブリの店員さんの話によると新造パーツを作ると多大なコストが掛るらしく、今回はその為値上がりしたんだとか。(オイオイ)

盾パーツの塗装も流石のLEGO社なだけあってとてもキレイです。(パーツ入れに入れたら剥げないか心配…)
こういうところはタカトミも見習ってほしいですね。

グラトリアンはどれもハズレが無さそうなので安心して買えますね。
クリックブリック限定なのが惜しいくらいです。
1980円とチト値段は張りますが、バイオニクル入門には非常にオススメです。

以上、スクラールでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Bクロコ
  • 2009/03/04(Wed)23:39
  • Edit
お、移転されたんですね(^^)
お疲れ様です!

バイオニクルの知識が全く無い僕にも、これはスゲーカッコイイ!!と思わせる魅力ありますね!
盾の模様とか素晴しいです。
もっと大々的に宣伝すれば人気出そうなのに・・・もったいない気がしちゃいます。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/03/05(Thu)19:15
  • Edit
早速のコメントありがとうございます。
TF以上にクセの強いバイオニクルですが、グラトリアンシリーズは素直にカッコいいですよね!

5年くらい前はデスザらスのLEGOコーナーの半分を販売コーナーに回したり、TVCMや店頭ムービー流したりと大々的に宣伝していたんですが、4年ほど前に日本語版サイトが無くなり、去年からは遂に通常販売が無くなってしまったり・・・
特に正月明けはホントに戦々恐々ですねw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]