忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗闇に輝く斬撃: アゴリ アタカス

本日はバイオニクル アゴリよりアタカスをご紹介。
アゴリはTFで言うスカウトクラスかな、お値段も大体同じだし。

拍手


“No one rides into Roxtus without getting past me.
And those that do, heh, never leave.”


アタカスは岩種族のアゴリで使用人。
乱暴で意地の悪いアタカスは他の種族全てに軽蔑されている。
彼は小柄ではあるが、かなりの実力を持つファイターであり、
片方の剣で攻撃を受け流しつつ、もう片方の剣で攻撃する戦法を得意としている。
まして、暗闇の中で繰り出される彼の光り輝く斬撃の嵐を耐え抜くのは至難の業であろう。

アタカスのバイオより。
ここでの紹介文が必ずしも正しいとは限らないのでご了承を。




アゴリ・アタカス:フロント&リアビュー

遂に登場!低価格シリーズ!(初期ボトルのデスザらス価格のが安いですが・・・)
そのパーツ総数は驚きの13パーツ!(アタカスの場合)
各所で高いだのパーツ少ないだの色々言われてますが、脇を固めるキャラクターが出るのは嬉しい事ですし、ボトルには無いパーツが多いのも魅力的。
実はボトル以上にカッコいいヘッドギアがアゴリに配されていたりもしますw
後、マスコットキャラ等を作るには非常に良いシリーズじゃないでしょうか?

アタカスの剣の白い部分は蓄光素材で出来ており暗闇で発光します。
ピラカの歯とは違い良く光ります。(ピラカのはボヤ~と光るのが良いんですが)

後、地味にグレーの足パーツのボールジョイント受け部分が改修されてます。





アゴリ・アタカス:ポーズ集

膝、肘は一体化パーツですが、表情付けは結構出来そうです。
下手したらティガゴドスより動いたりして。

では、まとめを。

1190円と安いんだか高いんだかなアゴリシリーズ。
パーツ数も少ないですが、組み立てやすいという利点も。

アタカスはグレーの拳という汎用性の高いパーツが意外とポイント高いかも?
でも、やっぱり黒の方が...(ry
実はスクラールよりアタカスのヘッドギアのが好みだったりして。

以上、アゴリ アタカスでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]