忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製品情報】ヒーローファクトリー2011年夏季新製品(HF3.0)のレビュー記事

eurobricksHeroFactory 2011の夏季新製品の内、
今回はストーマー3.0 / Stormer3.0ネックス3.0 / Nex3.0
ロッカXL / Rocka XLワズピクス / Waspixの4種のレビューが投稿されています。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?s=711d510d2aa8e39aa291df2da547cc45&showtopic=57019



以下、個人的な感想。

・ストーマー3.0
ヘルメットパーツはクセの無い形状なので色々と使えそうです。

肩の紋章はいかにも特殊部隊といった感じのカッコいい図案。
柄を揃えてライノ小隊とかタイガー部隊といった編成を組んでも面白い・・・のですが、
ベースがクリアグリーンパーツなので気軽に取り入れられないのが惜しい。

特徴的な右腕のパーツも飛び出た部分が無いので用途は広そう。


・ネックス3.0

やはりこちらも爪の基部のパーツは色々と使えそうな感じ。
爪パーツもクセの少ない形状でSFビークル系などにも使えそうです。

・ロッカXL
個人的には「装飾類を盛り過ぎかなぁ」なんて思ってしまうのですが、
日本のロボなんか見てても子供はこういうゴテ盛りの方が喜ぶのかな?
まぁ、武器パーツが沢山入っているのは純粋に良い事やもしれません。
(アーマー類が沢山入ってる方がパーツ取りにはありがたいですけど)
腿やつま先に使われている3mm棒付き装飾パーツパーツは色々使えそう。

・ワズピクス

何やら面白い関節パーツが入っています。
黒のBEN10ハンドが4つ入っているのも良し。
BEN10ハンドはポージング時の表情付けがしやすいんですよね。
それ以外はかなりオーソドックスな組み方でしょうか。
とにかく関節類が欲しい!という人にはうってつけかも。

頭部はスコルピオと共用なのでスコルピオを狙っている方は参考に。
パーツとしては大顎の間のスペースを生かせると面白そうですね。

パッと見た所、トイショーの時の試作品とはパッケージ以外は特に目だった変更点は無さそうです。
ウィッチ・ドクターに赤の貫通テクニックボールが多数封入されている事が何かと話題の3.0シリーズですが、
どうやらロッカXLの貫通TBも赤色のものが採用されています。
もしかすると、長さ2の十字シャフトのように今後赤がスタンダードになるのかもしれます。
(だとすれば正直、「また余計な事をしてくれたなぁ」と言わざるを得ませんが;)
恐らくシャフト同様に紛失防止の為に目立った色にしているのだと推測されますが、
パーツを無くすのは自己責任の範疇なので不要な配慮のように思います。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]