忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回運転会を終えて

写真を殆ど撮っていないので、それは...他の方に丸投げって事で(蹴)

大まかな雰囲気を言えば前回が運転メインだったの対して、
今回は作品を手にとってのトークが中心でした。
(それ故に写真が少ない...という事にしておいてください)
持参物は以下の通り。

・C11形蒸気機関車(LEGO CUUSOOにて商品化提案中)
・AT-W4  バサルト
・AT-W11 ガン・メタル
・AT-S3 コートダスター
・ベルゼッド
・ボーンシェイカーNEW(仮)
・AT-W系列新作
(名称未定・下半身未完成)

・マースクトレイン一式
・アースディフェンス本部
(エイリアン・コンクエスト)
・ヴァルガ(ぇ)

今回はメカビルダーである、てつじんさんが参加して下さったおかげで、
大手を振って堂々とかつ多量のニクルを持ち込むことが可能に(笑)
そして、ゾイドの布教活動時の定番機種ヴァルガも空気を読まずに持参(ぉぃ)
やはりゾイドは動いてる現物を見て貰うのが一番。次は電動ゾイドを(ry
話題も「鉄道4:レゴ全般3:メカ3」みたいな感じでした。
今日のトークテーマの中から幾つかピックアップして別記事で書きたいですね。
・LEGOの女児向けテーマの方向性
・自分の作るメカの立ち位置
前者は「プリキュアのような女児向けアクション物はアリかナシか?」という話題。
後者は私の作風の話で、言われてみると自分の作るものの作風と、
見ているアニメ等とはあんまりリンクしていないように見えるかもですね。
確かに好きなジャンルのタイトルだけ聞くとギャップが生じているかな?
このあたりを後日詳しく。

やはり色々なビルダーや私がノーマークなジャンルに精通している方と話すのは見えてくるものが多くて楽しいです。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとふ
  • 2011/06/26(Sun)21:36
  • Edit
イグさん
先日の運転会は、お世話になりました。
無事に帰宅しましたw
トランスフォーマー好きな自分としては、イグさんの生き物的なロボットにかなり惹かれました。
自分はニクルパーツって「使い方が想像できない」という先入観が今までずっとあったのですが、イグさんの作品見て考えが変わりましたね。
イグさんの作品をモジュールタウンモデルを背景に置くと、市街地戦のワンシーンのようでワクワクしました。

無題

  • by 関山
  • URL
  • 2011/06/28(Tue)20:37
  • Edit
レポートありがとうございます。
レゴの異種格闘技戦は得る物やっぱり大きいです。

「LEGOの女児向けテーマの方向性」に関してはこちらも記事を近い内に上げます。

あと、さとふ殿より当日の写真をいただいているのですが、イグ様の作品写っているものを記事に使っても宜しいでしょうか?

>さとふさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/07/05(Tue)02:52
  • Edit
返信遅くなりました。
>TF好き
そうだったんですか!
いやぁ、丁度俺マンタックスを用意できていて良かったです。
ここ1年でTFよりもZOIDSの方に趣味が移行気味でしたが、
ダークサイドムーンを見たらまたTF寄りのものも作るかもです。

>考えが変わった
そう言って貰えると色々持っていった甲斐がありますw
ニクルは再現系には不向きである反面、
プラモデルのフルスクラッチと同じように何に見立ててもOKなので結構自由度は高いです。

>関山さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/07/05(Tue)02:59
  • Edit
返信遅くなりました。
超簡易レポで申し訳ないです;
女児向けテーマ記事もなるべく早く書きますね。
後、写真の掲載は全く問題ないです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]