忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製品情報】ヒーローファクトリー2011 夏季新製品のレビュー続々

最近PCいじる時間無いなぁ、とかそういうことは置いといて、
各所にヒーローファクトリーの2011 夏季新製品のレビューが続々と投稿されているので纏めてみました。

・Eurobricks
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=57101
ロー・ジョー / Raw-Jaw

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=57203
ファングズ / Fangz

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=56669
バルク3.0 / Bulk3.0

・Bruckshelf
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=476485
バルク3.0 / Bulk3.0ストリンガー3.0 /Stringer 3.0

・Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=En6gNgOK6pE
ウィッチドクター/Witch Doctor

http://www.youtube.com/watch?v=-DGjxWoPc0Y&feature=related
スコルピオ / Scorpio

以下個人的な感想。

ロー・ジョーはeuroblicksでの評価は敵方の中で一番低い様子。
やっぱり牙の取って付けた感が原因なのかなぁ・・・
(まぁ、牙が無かったらただのゴリラになってしまいますが;)
それと、後ろ足の足首の可動域の関係でゴリラのナックルウォークが、
いまいちキマらないというのはゾイダー的に(笑)ちょっと頂けないかも。

前足は非常にパワフルな感じに仕上がっており、
前シリーズで同ポジションだったドリル・ドーザーから大きく進歩していると思います。
弱点を補うような改修をしてやると結構良くなるんじゃないかなぁ。
また、新規パーツ・装甲パーツはとても豊富なので、
中箱シリーズの中でのパーツ取り要員としては随一かと思います。

ファングズは「なんかパッとしないキャラだなぁ」とか思っていたのですが、
なんと貫通TBが2個も入っています、しかも黒。
これは思わぬ伏兵。写真を見るにデザインも思っていたより悪くないかも。
(まぁ、トイショーの「脚ピーン!」な展示がそもそも間違ってるんですけどね;)
ところで、eurobrickでもファングズのモチーフについてちょっと話題になっているよう様子。
やっぱりハイエナ?それともオオカミあたり? しかし前歯はネズミにも見える・・・
まぁ、他のキャラを見るに複数の動物のイメージをミックスしている場合もあるようですが。


バルク3.0にて2.0系列ヒーローにもシルバーがいよいよ本格導入。
GMさんやコランダさん大歓喜ですね、わかります(黙)
オオカミヘッドがかなりカッコいいですね。
工夫すればキングダムにも使えるかも。(魔狼とか)
ただ、パーツ構成やシルエットはちょっと普通すぎ?
ソードの基部にもなってるガンメタのカバーパーツが2個入ってるのは素直に嬉しい。

ストリンガー3.0にて2.0系列ヒーローにも黒g...(ry
イグさん大歓喜ですね、わかってます!(蹴
黒のHF2.0胴アーマー欲しかったんですよー
左腕の新規造型アーマーの黒も入っていてなお良し。
ベアクローはその内ホワイトとか出ないかなと期待。
鳥なんかの爪に使うと良さ気ですよね。

ウィッチ・ドクター、デケーなオイッ!
この骸骨頭もニクルはもちろん、キングダムでも使えそう・・・ 
あ、その前にニンジャゴーに出てきてもおかしくないか(笑)
パーツ構成は

スコルピオは地味に黒系充実してるんだよなぁ・・・
ウィッチドクターやロッカXLに比べてインパクトに欠けるせいか彼らの影に埋もれがちですが、
黄緑色のワズピクスを作ってみたりとか、組み替え遊びには結構適してるかも。
意外とHF入門向けだったり・・・?

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]