忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSへの道 その4

ベルゼッドの脚を直したりしながら、のんびりプレイ。

拍手


◆強襲(違)ウィローズ◆
新聞の掲載料とおこずかいで計6万円ゲット・・・ ってどんだけインフレなんだよ!

自宅にウィローズ来襲。
悪徳ショップ(ロボロボ団)に不良品パーツを掴まされて困ってるみたい。

◆メダチェーンジ!レクリスモード!!(違◆
試しにモービルアプリを使ってみる。
・・・アイコンがドークスのレクリスモードにしか見えん。

にんじん島のコンビニに入れるようになるで、
そこでアンチシーパーツ買っとくと色々ラクかも。

◆セロリ村へ◆

セロリ村の北にあるセロリ山にはユーレイが出るとか・・・
それめっさ、おぼろ山やんけ!

セロリ山に入ってすぐのところで、
ロボトルの特訓をしている人とロボトルしたらニンジャメダルをくれました。

右奥の方に行くと墓場が。
なにもない・・・って、めっさ怪しいやんけ!!
奥の岩とか右側の装置的なものとか!!

◆自宅◆
寝ながらうっかりメダロッチを起動。
それをヒントにユーレイの正体がメダロットである事に気づく主人公。

◆墓地奥の基地◆
翌日、墓地を再捜索。
もちろん右側にある怪しげな装置をポチッとな。
・・・やっぱりなっ!

アジトを発見した事をセレクト隊に伝え・・・
やっぱつかえねぇな、セレクト隊・・・(遠い目
トックリ隊長はどうしているだろうか・・・

◆基地内へ◆
基地に潜入、すると地震発生。
慌てて飛び出てロボロボ団とロボトルファイト!
アグリィダックの右腕ブレイクアプリをゲット。
ブレイクアプリはポケモンで言うとこの『いわくだき』かな。

すると“いかにも”な丸太橋が。
うん、案の定地震発生☆ 流されます。

流された先にロボロボ団アジトが。
チトセとタルトが囚われています。

ロボロボと3回戦闘すると牢屋の鍵が手に入ります。

そして、2人を助けた後にロボロボ団老人幹部シオカラ登場、そしてロボトル!
【ヒポポジャマーズ×3(内2体は非純正)】

その奥の倉庫ではロボロボ団幼稚園児幹部サラミとロボトル。
・・・15歳なら中学生幹部って言った方が正しいのか?
【アグリィダック×3(全て非純正)】

その奥の段ボールから女性型ティンペットを入手。

◆裏切りのウィローズ◆

アジトの最深部では突然ナットがロボトルを仕掛けてきます。
【キースタートル×2 セブンカラーズ (3体全て非純正)】
リーダー機のキースタートルは両腕にラグナ6 RFのパーツを装備しています。

続いてサクラ、連戦です。
ただし、こちらの装備パーツはいつもと大差はありません。
【ペッパーキャット×3(内2体は非純正)】
まぁ、実質ペッパー×1、フラッペ×2です。

2人に勝つと、ラグナ6RFの両腕クイーンベスパの両腕が手に入ります。

そして、アリカ登場。
相変わらずロボロボ団もアリカのペースにかなわない様子。
スルメ、サケカース戦前でちゃんとセーブさせてくれるあたり親切だなぁ。

vsスルメ
【サーキュリス(純正) ドンドグー(非純正)×2】
vsサケカース
【セントナース アビスグレーダー(非純正)×2】

セントナースなんぞ配そうともトラップの前では無力なのぢゃ!
・・・私も使ってますけどね、完全防御w

そして再びロボロボ団の首領コンフェイト登場!
ジュウの事を『ペダソ・デラルナ』と呼んでいます。
んー、ジュウの前世での名前でしょうか?
彼曰く、ジュウの記憶は誰かの手によって消されているようです。
そしてコハク登場、コハクがコンフェイトの元マスターであったという衝撃の事実が。
いよいよ、ストーリーの核心に迫ってきた感じですねぇ。
それはそれとして、そろそろコハクともロボトルしたいなぁ~

◆ワイヤレス通信◆

外に出るとクルミからメールが。
にんじん島にメダロット通信ビルができたそうです。
ようやく通信ロボトルができるようになるみたいですね。

・・・あ、そういや今作には分岐エンディングあるのかな?
なんかここでクルミの方に行くか、チトセの方に行くかで微妙に左右されそうな気が。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]