忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSへの道 その5

5/27~6/7(?)までの間、WiFiにてサイカチスとドークスを限定配信中!
 

拍手


◆鳴りやまぬチャイム、ウィローズ再来◆
チャイムうるさっ! またお前たちか。

メダリンピックに出るにはメダリンク第2位以上でなければだめだそうな。
まぁ、既に第2位とってますが何か?(黙

◆メダベースボール◆
その後アリカから電話がかかってきてメダベースボールに誘われます。
バジルシティは意外にも和風な家屋が建ち並んでます。

スタジアム前には全員集合してます。
・・・博士やナエさんもいるならイッキも誘ってやればいいのにw

そしてテストとしてナエさんとメダロット博士とロボトル。

vsナエ
【フレイムティサラ プリティプライン ピュアマーメイド(3体全て純正)】

vsメダロット博士
【ニンニンジャ カネハチまーくⅡ ブルースドッグ(3体全て純正)】

ロボトルに勝つとネオさくらちゃんZの両腕と脚部パーツが貰えます。

◆プレイボール!◆
試合開始。
ナエさんがメダベースボールクイズを出してきます。
まぁ、全問正解しても特に何かあるわけではなさそうです。

試合中にジュウと一緒に弁当の買出し。
そして売店の列にシオカラ乱入。
作戦開始の合図がどうのこうのと言って走り去ります。

あ、ちなみに売店でパーツ買えます。(品揃えは外と同じ)

観客席に戻るとプレイヤー同士の乱闘が。
そしてそれに乗じてシオカラがメダルを奪っていきます。

そしてそれを追いかけた先でシオカラとロボトル。
【ヒポポジャマース ライノラッシュ×2(全て純正)】

勝利後、シオカラがスカイアプリを落としていったので回収。
前作までで言う『風のつばさ』にあたるものです。

そして明日はいよいよロボロボ団の本拠地に乗り込むようです!

◆10:00過ぎたよ、集合集合◆
遂にカイワレ塔に突入。
2階にてサラミとロボトル。
【サーティーン、アグリィダック×2(全て純正)】
装甲も特別厚くは無い上に全員射撃系なのでトラップ張ればちょろいですな。
てか、サーティーンって女型なのね。

その2階には階段が3つあります。
右の階段の先ではロボロボメダル10枚手に入ります。
・・・まぁ、既に満タンなんですが。

左の階段の先ではベルゼルガの脚部パーツヘルカオスが手に入ります。

中央の階段を上り、どんどん進んでくとシオカラが現れます。
相変わらずパンツ一丁にされた事を根に持っているようです。
まぁ、そらぁ当然だよね。
シオカラ
【ヒポポジャマーズ バストロイヤー(非純正)】

スルメ
【サーキュリス クイーンベスパ×2(非純正)】

左側の階段はの先の3つの段ボールは上から、
空、ロボロボメダル5枚、プリティプライン脚部です。

右側の階段の先の段ボール3つの中身は上から、
ベルゼルガの頭部パーツ、ロボロボ団(笑)、プリティプラインの頭部です。

サケカース
【リバイブアンジェ ベルゼルガ×2 (全員純正)】
今作のサケカースは本当にえげつないメダロット使ってくるなぁ。
まぁ、アニメでも1回だけベルゼルガ使ってたケド。

◆コハクとコンフェイト◆
以降、ちょっと時系列が曖昧です(汗

コンフェイト
【アウローラ(純正) バットハッカー(非純正)×2】

コンフェイトはコハクの父親のパートナーだった事が発覚。
ある事ない事吹き込んだアイツってのはやっぱりヘベレケ博士かな・・・って、
ホントに出てきたよヘベレケw

ジュウ「どうやら・・・ ぶん殴らなければ理解できないようだな・・・。」
コンフェイト「戦う!それが・・・宿命ならばな!」

どうやらコンフェイトの記憶を細工していたようです。

「メダロットが人間を支配する」・・・って、
ナンバリングシリーズのヘベレケ博士の世界征服って、
「ギャルにモテる」事を目的にやってたんじゃなかったっけ・・・?

そして今回の博士はゴッドエンペラーでもジェニオスでもなく、
スペナグメノーグなるアシュラ型の新型メダロットを連れています。

ヘベレケ博士
【アウローラ(非純正) スペナグメノーグ(純正)×2】

回避と防御を封じるダブルシールなる強力な技を繰り出してきますが、
完全ガード&トラップで辛くも判定勝ち。
専用ステージ&音楽なので、今作ではスペナグメノーグが実質的なラスボスのようですね。

飛び去るヘベレケ博士。
相変わらず用意周到だなぁ。

◆メダリンピック前夜◆

メールが4通来ます。
送り主はチトセ、サクラ、クルミ、タルト。
・・・やっぱ、エンディング分岐ありそうだなぁ。

よし、ここは・・・ あえてサクラ!!(ぇ

公園に行くとサクラが、地味にデレてます。
女型ティンペットペッパーキャットのパーツ一式をくれます。
どうやら選んだ人のパートナーメダロット一式が貰えるようです。

次回はいよいよメダリンピック開幕。
では、その6をお楽しみに~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]