忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSへの道 その3

まだまだ続くよメダ道は!

拍手


◆武者修行◆
メダシティデパートにてロボトルトーナメント開催。
初戦ナットvsサクラの対決。 いい勝負・・・だった・・・のか・・・?
サクラの姐御肌な面をようやく見た気がする。

そして準決勝でチトセ、決勝ではサクラとロボトル。
優勝時のサンジューロの表情が良すぎるぜ・・・

◆メダリンク◆
大会後に帰宅すると、
タルトとチトセがメダリンクができるようにセットアップしてくれました。
第20位からのスタートでコハクが第1位のようです。
ちなみにこの段階では2位まで行っても、
『システム調整中です』となるので、コハクとはまだ戦えないようです。

◆アリカの手伝い◆
にんじん島にて事件発生?
なんでも人間とメダロットが対立しているとか。
そしてアリカから潜水アプリをゲット。
前作までで言う「潜望鏡」にあたる機能のようです。

◆メダルの宝庫じゃがいも山◆
村には『捨てられた野良メダロット達が少女をさらった』という噂が立っています。
メダロット狩りとは何とも物騒な話・・・ そういやアニメにもあったね、メダロット狩り。
まぁ、アレはPTA(笑)が暴走してやってた事だったけどw

じゃがいも山の一番手前の洞窟内にてナースメダルゲット。
道中の小さな洞窟にてチトセ、タルト、サクラ、ナット、アリカが勢ぞろい。
そのまた先の洞窟内の段ボールからトータスメダルゲット。
更にその先に進んだところでキャットメダルもゲット。
他作では信じられないほどメダルがザクザク手に入りますね。

◆メダ捨て山の白馬◆
頂上にてクルミ発見、何か様子が変。
そして、野良メダロット3体とロボトル。
【アタックティラノ(純)、フライイーグル(純)、ヘルフェニックス(純)】

何でも山にいるのは自分の意志だとか。
学校でイジメにあい、唯一の友達だったモノケロスを親に捨てられてしまったとか。
あー、いるよねー 事の本質を見ない大人って。

モノケロス登場!カッコイイ!! そして、ロボトル!!
【モノケロス(純)、ファンシーロール(純)、ドンドグー(純)】

◆和解◆
ジュウはやっぱり良い奴だなぁ。
この辺の流れって漫画版メダ2の学校の話にちょっと似てるかも。
主人公も漢らしいw やっぱコイシマル系主人公だなぁ。

山を降りると、クルミからモービルアプリサンダーメダルを貰えます。
モービルアプリは前作までで言う『ミニハンドル』にあたるのかな?

主軸に関わる話ではなさそうでしたが、にんじん島編は結構いい感じの話でしたね。
では、続きはその4にて。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]