忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSへの道 その2

さて、今日もメダロットDSをまったりプレイしていくですよ。
ちなみに、グレートサーベルはまだ頭までしか出来ってません(汗

拍手


◆ウィルスメール?◆
メダロット社から送られてきたメールにウィルスが混入していたらしく、
それによって各地でケータイが機能しなくなってしまっている模様。
修理してもらうために隣町のメダロット社へ。
それにしても、メダロットの主人公は置いてきぼりを食らう宿命にあるのですね。

◆凄い形だ、隣町◆
メダロット社に着くとアリカが登場。
どうやらウィルスメールが送られたのは事故ではない様子。
原因を調べるために研究所に戻ります。

◆(勝手に)潜入!メダロット研究所◆
研究所内の段ボールからスカイメダルを入手。
そしてロッカーから白衣を拝借。
変装もメダロットシリーズでは定番ですね。
まぁ、女装しまくてった(させられまくってた)イッキも・・・ね。

◆新旧対決!ロクショウvsサンジューロ!!◆
メダロット開発室にはサンジューロの姿が!
成り行きでテストロボトルが始まります。
ちなみにロクショウはかなり乗り気。
もちろんこちらは三体出せますが、
純正ロクショウ一体で突破するのも浪漫があって良いかも。

サンジューロの各パーツを付けたメダロットと3連戦です。
第一戦 ゴーフバレット+キレモノ(頭)
第二戦 シュートスパイダ+タチマワリー(脚)
第三戦 パープルカーラー+バットウ(右腕)&ヨウジンボー(左腕)

そして何故かロボロボ団に間違われ・・・って、そこで何してんだサケカース!
どうやらウィルスメールはロボロボ団の仕業の様です。

◆登場!コハク&マーサイモラン!!◆
サケカースを追ってメダランドへ。
何故かサクラとナットも登場、メダランドへ突入していきます。
で、お化け屋敷内でウィローズは人質にされていましたとさ・・・

そして遂にライバルであるヒムロ・コハク登場。
ライバル登場BGMが何というかハードボイルドなアレンジされてますねw
マーサイモランの絵もカッコいいなぁ。
そしてイベントロボトル。
・・・地味にアビスグレーダーのイラストに感動したw

イベント後の帰り際に職員が女型ティンペットをくれます。

◆突入!メダロット社◆
何でもメダロット社がロボロボ団に占拠されたとか。
・・・色んな意味で大丈夫かメダロット社?
ロボロボ団の目的はメダロット社に集められた壊れたケータイを奪い、
メダルやパーツを自分たちの物にすることのよう・・・(?)

しばらくはロボロボ団とのロボトルに次ぐロボトル。 軽く10人は戦った気がするぜ・・・
ロボロボと戦ってる間にハートメダルがレベル20に達し、覚醒しました。
後、メダロット社2階の段ボールからドッグメダルを入手。

メダロット社5階で社長を救出・・・って、もしかしてほるま先生ですか?
同じ場所の段ボール内からサルメダルを入手。

6階の社長室にてようやくサケカースの姿が。
そして、謎の男コンフェイト登場!!
ロクショウを奪うべく攻撃を仕掛けてきます。
それに立ち向かうも・・・ ロクショウ大破・・・!?

そこへコハクも登場。
ロボロボ団はロクショウを奪い円盤に乗って逃亡します。
コハクの素振りを見るに、コンフェイトは何か縁があるようですね。

しかし、サケカースは肝心のメダルを落としていき・・・

◆パーツ換装!サンジューロ!!◆
壊れたロクショウのパーツの代わりとして、
メダロット博士からサンジューロのパーツを一式貰えます。
換装時の表情が良いなぁw カブトバージョンだとどうなってるんだろうか。
ケータイもバージョンアップ。
メダアルバムが見れるようになり、メダフォースも使えるようになりました。

そして、主人公は思い出のパーツを取り戻す為にロボロボ団を追い続けます。
では、続きは『その3』にて。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by 宗像一弘
  • URL
  • 2010/06/02(Wed)09:52
  • Edit
こんにちは、宗像一弘(むなかた かずひろ )と言います。
メダDS・クワガタVerのレピュー記事、拝見させて頂いています。
自分、数日前に届いた同「カブト」を(仕事やら模型制作等で)現在細々とプレイ中。
現在、メダロット社に潜入中まで来ています。
関係無い事ですが、自分も「デュアル・メダ」を所有しております。

>宗像一弘さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/06/04(Fri)17:01
  • Edit
はじめまして、コメントありがとうございます。

>メダロットDS
ただダラダラ書いてるだけですが、何かの役に立てば幸いです;

後、クリア後のイベントでバグが発生する場合があるそうなので、
攻略サイト等のバグ情報をチェックしておくと良いかもです。

>デュアルモデル
エクサイズ以外にももっと集めてレビュりたいトコなんですが値段が値段なんですよね;
ブログ拝見しましたが、メタ吉はかなりの出来ですねw

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]