忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海戦野郎Bチーム!!: ミリタリーフォース ネイビーアサシン

リクエストがありましたので、本日はミクロマン ミリタリーフォースより、
トイズドリームプロジェクト限定ネイビーアサシンをご紹介。

今後は木曜日更新になりそうな予感・・・
と言っても、投稿予約機能を使うこともあるので土曜あたりにも更新される時もあるかも?

拍手


正直、私はミクロマンを撮るのには馴れていないので見づらい写真がいくつかあります。
細部をより詳しく見たい方はいいんちょ@さんのトコが見やすいのでそちらもご覧下さい。

ネイビーアサシンはノーブルプラチナムと共に、
トイズドリームプロジェクトより発売されたミリタリーフォース。
彼がアクロイヤーサイドのミリタリーフォースであること以外は設定等は一切不明。
GFサウンドブラスターといい彼等といい、何故にTDP限定品は公式設定が無いんだ・・・?
まぁ、逆にいえばそれだけ設定の自由があるということであり、
ここみたいなトコでは非常に重宝する人なんですが。

とりあえず、名前から察するに海中からの奇襲を仕掛ける部隊でしょうか?
ゾイドで言うシンカーみたいな。
ウチでは、某悪の組織の作業場長として遊んでますがw




ネイビーアサシン・素体:フロント&リアビュー

素体は当たり前ですがミリタリーフォース素体。
乳白色の素体にメタリックブルーに全面塗装されています。
落ち着いた色合いでありつつ高級感もあってカッコイイです。





ネイビーアサシン・素体:ポーズ集

全30個所可動は伊達では無く、様々なポーズをとらせることが出来ます。
元々ミクロマン200Xの素体は数あるアクションフィギュアの中でも屈指の可動範囲を誇りますが、
ミリタリーフォース素体は通常男性素体等よりも可動範囲が広くなっています。
(もっとも、他のフィギュアは再現度や人間のプロポーションを優先しているものが多いので、
仕方のない部分があるのは確かですが)

馴れないとその可動範囲を持て余すこともあるほどで、
高い拡張性も合わせて非常に優秀な素体であることに疑いの余地はないでしょう。
度々ミクロで問題となる各関節の固さも程良い感じです。
バトルポーズだけではなく、ネタっぽいポーズ等も華麗に(?)キマります。
是非とも再販、又はマテリアルフォースシリーズにラインナップして発売して頂きたい・・・



ネイビーアサシン:フェイスアップ

他のアクロサイドのミリフォのヘッドはグリーンメッキなのだそうですが、
ネイビーアサシンはシルバーメッキに変更されています。
無機質ですが、ユーモラスな顔ですね。



ネイビーアサシン:付属品

お馴染みのスタンドとオプションハンド5種とインフォマーシャル(カタログ)の他に、
ネイビーアサシンにはTYPE-A02の武装のメタルパープルカラーが付属。
パーツはランナーごと入っています。



ランナーから切り離すとこんな感じ。
メッキの色と素材の色の差が大きいのでゲート跡が結構目立ちます。
ですので市販の塗料でレタッチしてやると吉。
油性マッキーのブルーでもそれなりに目立たなくなると思いますが、やる際は自己責任で。
※写真の物はMr.カラーのメタリックブルーでゲート跡をレタッチしています。

この色は中々良い色合いでステキなんですが、同色のTYPE-A01等の武装パーツが無く、
他の通常版ミリタリーフォースよりも拡張性が減ってしまっているのはチト残念・・・か?
単体で遊ぶには全然問題無いんですけど。




ネイビーアサシン・フル装備:フロント&リアビュー

無理やり全装備を装着。
TYPE-A02は頭部用パーツと脚部アーマーが豊富です。
基本的に干渉する部分は無いですが、
バックパックにより若干肩のスイング等が制限されます。(殆ど気にならないですが)

また、ミリタリーフォースには取扱説明書のようなものは付属せず、
ユーザーが自由に武装を選択するというタイプのトイなので、
無理にフル装備等をしてカッチョ悪くしたりする必要は無いです。
自分がカッコイイと思える形態にしてあげて下さい。





ネイビーアサシン:フェイスアップ

頭部用パーツは3種類付属。
上から、ヘルメット、暗視ゴーグル、ミリタリーマスクです。
私は特にミリタリーマスクがお気に入り。




ネイビーアサシン・装備状態:フロント&リアビュー

我が家では基本的にこの形態で飾っています。
腿アーマーを肩アーマーとして使っているのがミソ・・・
・・・言うほどの事でもないですね、失礼しました。





ネイビーアサシン・装備状態:ポーズ集

ポーズ集と言いつつあまり動いていのは御愛嬌。
低血圧の人っぽい(?)イメージが私の脳内で定着していますw
なんかこう、普段はアクティブではなさそうな感じ。



ミリフォ各種の中では特に気に入ってます。
元々「青色のキャラが好き」ってのもありますが、
色の統一感も高く、遊びやすいパーツも多く入っていて好印象。

ただ、稀に上腕部が接着されてしまっている個体もあるようなので注意が必要・・・
・・・って、外観では分からないので注意のしようがないですね。
(気に入ったのでもう一体買ったらハズレクジだったのよね・・・)

稀に不良品があることと、他に比べると拡張性が低い為か、
軒並みプレミア化しているミリタリフォースの中では珍しく入手が容易な部類なので、
ミリタリーフォースを持っていない方は機会があれば手にとってみてはいかがでしょうか?

以上、ネイビーアサシンでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 画伯タイプR
  • URL
  • 2009/10/19(Mon)02:09
  • Edit
はじめまして!画伯タイプRと申します。

ネイビーアサシンはカッコいいですよね。

カラーリングも良いです。

発売当初飛びついて買った記憶が…。

ウチにあったのは各関節がブラブラのいわゆるハズレ個体でした(^_^;)。

買った2体ともがブラブラだったのでもう買うまいと思ってましたが、全てじゃあ無かったんですね。

だったら欲しいな。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/10/20(Tue)19:41
  • Edit
ホントにネイビーアサシンはカッコいいですよね~
青色もメタリック、メッキ、クリアの三色が良いバランスで入っててステキです。

もしかすると、関節が緩い個体も結構あるのかもしれませんね・・・
とりあえず、私の買った2体は平均的な硬さでした。
まぁ、ウチの子も結局は遊び倒してプラプラになっっちゃってるんですけどね(笑)

無題

  • by いいんちょ@
  • URL
  • 2009/10/24(Sat)19:44
  • Edit
私もミリフォの中ではステルスカモと並んで
お気に入りなのがネイビーですね。青に統一されたカラーが
とにかくカッチョイイ。

ウチのアサシンは関節の硬さは標準的で扱いやすかったです。
ミリフォ素体はまれにハズレがあるようですね。
グラブズは全身プラプラでしたorz

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/10/25(Sun)17:48
  • Edit
ステルスカモも武装との統一感が高くて良いですよね。
(実は昨日手に入れたばっかりだったりするんですが)

グラブズはウチのもユルいですね・・・
特に足首がプラプラでエキゾフューズモードだとスグに倒れちゃいますねぇ・・・
オプトムの関節は意外にしっかりしてたんですが。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]