忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終話: 星の海へ

ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』も遂に最終回・・・

~今月のガル様(あえてどういう状況かは言わないでおこう)~


・・・最終回!? そうなんです、コミックブンブンが今月で休刊になってしまいました。
よって、連載している全ての漫画は最終回になっています。
(アニメ放送中のライブオンや学校の怪談とかも含む全て)
このヘケヘケレビューコーナーも管理人駄文+2巻レビュー(出れば)ぐらいで終わりかしら・・・

TFに限らず、連載漫画全体に言えることですが、伏線を回収しきれてないのが多いですね。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが・・・

拍手


ク クク・・・ 楽しい戦いだった・・・
次の戦場で会うのが楽しみだ・・・


~登場キャラ~

・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック
・スカイファイアー
・ホットロディマス
・アイアンハイド
・ハウンド

・メガトロン=ガルバトロン=???
・サイクロナス
・オクトーン

・星ノ海 ワタル
・木原博士

~あらすじ~

倒した筈のガルバトロンが復活した。
しかも、サイクロナスのボディを乗っ取り操っている。
破壊への執念のみで動くその姿はまるで・・・ 幽霊・・・

~今月の名言~

コンボイ「お前は・・・何者だ?」
茄子「私の名はサイクロ・・・ナ」
ガル様「―違うな、我ガ名ハァ、ガル・・・バトロォォン」

サイクロナス哀れナリ・・・
いっつも貧乏くじ引かされてるなぁ、茄子らしいケド(爆)

ロディ「地球の事は、このチーム・ロディマスに任せて下さい」
ジャキッ(ソードを構える音)
アイ「いつからお前がリーダーになった」
ハウンド「まぁまぁ」

良いなぁ、チーム・ロディマス!!(笑)
でも、地球をアイアンハイドに任せて大丈夫なのか?

~感想~

前回から心配していたんですが、茄子は帰らぬTFになっちゃったっぽいですね・・・
コンボイ・・・ あんた何てことしてくれたんだ・・・
でも、まぁ・・・



ロディマスが出たから
とりあえず満足です!!!(爆)


ロディマスの登場を首を長くして(ちゅーか、もう1年経つのか)待っていたのでとってもハッピー。
わずか4コマの登場ですが結構キャラ立ってるので個人的には満足。
彼の活躍も見てみたいですが、TFの連載終了だけなら文句も言えますが、
ブンブン自体が休刊となると文句言えないなぁ・・・

とはいえ、謎の星とか、エネルゴンキューブが地球に落ちた理由とかの事情や伏線は、
何らかの形で処理して欲しいなぁ。(トイ付属漫画とかで)
特に謎の星は久々にユニクロンが見れるかと期待してたのでチト残念・・・

しっかし、これで国内でのTFのストーリー展開はまた止まるのか・・・
タカトミのマーケティング部はアニメ放送とかには消極的ではないようですが、
早くて来年、再来年とかだろうしなぁ・・・

ま、気長に待ちますか。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]