忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BIONICLE 2015】最近のニュース色々

新製品の発売日が近い(海外では発売直後)ということでバイオニクル関係のニュースが色々と来ていいるので纏めておきたいと思います。

まずクリックブリックの公式サイトが更新され、バイオニクルの夏季新製品の紹介記事がアップされています。(内容的に目新しいものはありませんが)



次にレゴ バイオニクル公式フェイスブックで「Month of Fire(炎の月間)」というキャンペーンが始まっており、バイオニクルのデザイナーによる専用のアートワーク(イラスト)が掲載されています。

これは月毎にバイオニクルの主要6種類のエレメントをテーマに据え、レゴ作品やイラストを募集するキャンペーンのようで、景品などは特になく「みんなの作品を見せてね!」というシンプルなイベントのようです。(ちなみに今月のテーマは「炎」なので「タフー」または「炎に関するもの」を募集しているそう)


 

また、新バイオニクルのショートアニメの制作を行っているデンマークのアニメスタジオ「DUM!DUM!」のWebサイトの作品リストにバイオニクルのページが追加され、その中で2015年用のアニメの制作が完了した旨の記述とコパカを題材にした8秒のサンプルムービーが掲載されています。

記事によると制作したのは90秒のショートアニメが計19本30秒のキャラクター紹介が計11本とのこと。現在公開されているのが計11話(プロローグ1話+前期9話+後期1話)なので残り8話ほどある事になります。対してキャラクター紹介の方は前期6本+後期5本が既に公開されているのでこちらは全て公開済みの様子。

また、記事の最後では「最新話と、シーズン2に注目してください!」とありますが、シーズン2が2015年夏季のアニメを指すのか、来年の事なのかは不明。


サンプルムービーの方はアニメ制作のごく初期に試験的に作ったものだそうで、こちらの動画のコパカはカトゥーン調ではなく製品版に近いデザインで描写されています。

デザイン変更の経緯は不明ですが元々DUM!DUM!がフラットなデザインのアニメを得意としているからかもしれません。(2Dで動かすには形状が複雑過ぎたり、3Dモデルをいちいち作るには尺が短すぎるというのもあるかもですが)

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]