忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十一話: 悪夢、再び

今月はコミックブンブンの発売日がちょっと早いぞ!(お盆だから?)
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのレビューなんじゃないかな!?

~今月のガル様(何、このブラジオn...)~


どうでもいいですが、最近ふしぎ通信のサービスカットがまた増えてきたような・・・?
なんかもう、ラブコメ並の勢いです。 夏だから、夏だからなのか!?(何)
あんましやりすぎるとよい子引くぞ!?

ちなみに、「スピナーキング翼」と「アイテムゲッター」は今月号で最終回。
・・・まぁ、ブンブンの連載の中で特に読んでなかった2つなんでアレなんですが。

そして、来月号にはブンブンに連載されている漫画のキャラが集結する、
「超面白大図鑑」なるものが付録になるようです。
コンボイとワタルぐらいは載るかな?

拍手


ど~だぁ、コンボォォォイ
ワシは強かろおぉお・・・


~登場キャラ~

・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック
・スカイファイアー

・メガトロン=ガルバトロン=???
・サイクロナス

・星ノ海 ワタル
・星ノ海 舞
・木原博士

~あらすじ~

辛くもガルバトロンを退ける事に成功したサイバトロン。
しかし、まだ安心はできない。
何故なら倒した筈のガルバトロンの残骸を一つも発見できていなかったからだ。

そして、その頃サイクロナスは深手を負いながらもガルバトロンを基地へと担ぎこむ。
サイクロナスはサイバトロンへの報復を誓う。 その時・・・

~今月の名言~

グリミー「ブスリ・・・ 痛イノ イヤダ」
コンボイ「わがままを言うんじゃない」
グリミー「ギョエェエエ」

あ、なんかデジャビュw

~感想~

内容的にはガル様がスタスクの十八番を奪ったり、
コンボイがロディマスの仕事奪ったりと結構忙しいです。(ロディマス出てないですが)

個人的にはサイクロナスの忠君ぶりが伺えるカットがあって良いですね。
今回はガル様に利用されちゃってるんようですが、それはそれで本望なんじゃないのかな?
少なくとも頑張ってるのにブン殴られるG1よりは遥かに優遇されてると思います(笑)。
でも、また狂人度グングン上がってるしなぁ~
茄子の今後が非常に心配です、あんな重症なのに振り回されて・・・
ホントに大丈夫なのか・・・?



遂にTFの存在が自衛隊にバレました。
一般市民が気付くのも時間の問題?(ワタルは例外として)
ついでに、今月号ではスカイファイアーの主翼が上げられた状態で描かれています。
今までのは何だったんだ?



スマン、顔がマグナスにしか見えないんだ・・・
どうしても速水奨さんの声で脳内再生される・・・

なんだか、コンボイがマトリクスを握るというシーンに未だにかなりの違和感を覚えます。
やはり、手渡そうとして落っことしたり熱く叫びながら放り捨てたりするイメージの方が強いですねぇ。
胸のハッチから出てくるところまではOKですが、開放するのはやっぱり・・・

ロディマスの仕事ですよ!!(コレが言いたかっただけ)

・・・流石にそろそろ出してあげても良いんでないかい?






















何か、かれこれ1年近く同じこと言ってる気がする・・・

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]