忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のお買いもの: バイオニクル グラトリアンレジェンド

本日はバイオニクル グラトリアンレジェンドの発売日!
いやぁ、年2回しかない楽しみなのでテンション高めで行きますよ~

拍手




まずは、DVD作品『THE LEGEND REBORN』の主人公も務めてる我らがグレート・スピリット!
遂に製品化されたマタ・ヌイ様でござい!!
流石はバイオニクルシリーズの最重要キャラの一人なので、
他の連中より少しゴージャスです(パーツ数的な意味で)。

黒と黄色の配色はナイスです!
不満点は・・・ イグニカのデザイン・・・かな。
あの人が大の字になってるようなデザインのディティールが、
ボディと上手くマッチできていないのが気になるトコロ?

金のイグニカが欲しい人は箱版のマタ・ヌイを買おう!
ただし、クリックブリックでは扱ってないゾ!!



続いてはゲル
氷種族のクリアブルーのパーツが相変わらず綺麗ですね。
ただ、それ以外に特徴が無いのがチト残念。
逆にいえばそれだけクセが無いってことでもあるんですが。



お次はアッカー
まさかのアゴリからのヘットギア流用ですが、似合ってるからいいか。
グラトリアンレジェンドの中で最年長でありながら最も長身です。
たまにいるよね、無茶苦茶背の高いお爺ちゃん。(え、いない?)

パッケージ等では武器の炎パーツが通常のクリアオレンジの様に見えますが、
こちらの透明度はかなり低いです、マルムの爪のオレンジ部分と同じ?



最後は大本命のストロニウス
ゴツいボディ、黒+赤の配色、棍棒・・・と、いかにもな悪役。
赤パーツはダークレッドで悪のオーラもギンギンです。
グラトリアンレジェンドの中では最も背が低い(アッカーの3/4ぐらい)です・・・が、
肩幅は最も広いので決して弱そうではありません、むしろ凄い強そう。
このアメコミチックな体型が最高です!!
好みの分かれそうなデザインですが、私は大のお気に入りです。



そして、新しいニクルが出たらやること・・・ そう、それは改造!!
ということでガイエンと白い人(名前何にしよう・・・)をプチ改造。



クロード「・・・俺のは?」

白い人「ストロニウスにはあなたに合いそうなパーツは無いようね」

ガイエン「運が無かったな」

クロード「・・・」



何も無いと気の毒なので(?)、トゥーマからむしり取ったブレードを。
中々似合ってるかな?


写真にはありませんが、この他にもクジでタフー・ミスティカが当たりました。
まぁ、クリブリのクジは1/3ぐらいの確率で3等が当たるんで大したことでは無いですが。

にしても、この夏は買い過ぎだなぁ・・・
まぁ、お盆に田舎に帰ったらそこの玩具屋でまた多々買うことになるんでしょうけどネ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

  • by Attack
  • 2009/08/09(Sun)02:02
  • Edit
かなり買うのが早いですねww

昨日にグラトリアン レジェンズが発売されたわけですが、未来屋では早速マタ・ヌイが売り切れてました
さすが神キャラともなると、レベルが違いますねェ

あと、私は仮に買うとしたら、ストロニウスとアッカー、ヴァスタス、マタ・ヌイあたりを買いたいです
個人的にはマタ・ヌイとアッカーは肩飾りと武器がいい感じですね

では

無題

  • by www
  • 2009/08/09(Sun)09:48
  • Edit
来たーーーーーーーー!!遂に発売ですね!やはりマタはかっこいいー!ストロニウスもごつくていいですね!でもアッカーもいいからな・・・。急いで買わないと!

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/08/10(Mon)09:36
  • Edit
>Attackさん
はじめまして・・・ですかね?(違ってたらゴメンナサイ)

通販サイトの値段を見ると恐ろしいですね、
海外製品の輸入販売なので妥当な値段ではありますが・・・
その点、近場にクリブリがあるので非常に助かってます。

マタ・ヌイは(不完全な姿とはいえ)シリーズ展開8年目にして初の製品化ですからねぇ~
ファンなら無条件で押さえておきたいキャラクターですよね。(まぁ、私はバラしちゃうんでしょうが・・・)

今回買ってきた4人はどれも満足度は高いですね。
当ててきたミスティカと比べると凄い進歩(原点回帰ともいう)してますね。
ヴァスタスとキイナも機会があれば買いたいと思っています。

そういえば、ヴァスタスのヘッドギアと肩アーマーって蛇が模られてるんですね、店頭ディスプレイで初めて気付きましたw

>wwwさん
「マタ」と言われると「トーア・マタ」を連想s(略
マタ・ヌイは神々しいデザインが素敵ですね。
対してストロニウスはいかにもな悪役でまた違う良さがありますね。
アッカーは・・・ とにかくデカいです!(爆)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]