忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HF2014】HF:IFB wave2のニュルンベルク・トイフェアでの展示品画像

先日ドイツで開催されたニュルンベルク・トイフェアヒーローファクトリー:インベーション・フロム・ビロウの後期製品が公開され、THE BRICK FANにレポート記事と写真がアップされています。



拍手





44023 ロッカのクローラー / Rocka Crawler
後期のセットにはジャンパーやヒーロー達を中に入れる事が出来る『繭』のパーツが登場。ジャンパーの背中パーツも変更されており、前期では黒でしたが後期では青になるようです。
ヒーロー達のメカも部隊が街からビースト達の棲む地底へ移った事で防衛用の戦闘マシーンから探査用の多脚マシーンが中心となっています。

さて、ロッカのクローラーは後期では唯一となる2脚タイプのマシーン。
前期の戦闘用マシーンの簡易版といった趣で、ヒーローファクトリーとしては珍しくシステムの小型ロボのように肘関節や膝関節は省略されています。
セットはロボ、ミニフィグ2体(ロッカ、ジャンパー)、繭(赤)とスモールクラスながら充実しており、手軽に新しいヒーローファクトリーの世界を体験できる内容になっていていますね。




44024 トンネラービースト vs サージ / Tunneler Beast vs Surge
重力異常の空間でロッカとサージが遭遇したビースト。
トンネラービーストはずっと4つ脚だと思っていましたが6本脚なんですね。小型でありながら体型的には最上位種(?)のクイーンビーストに一番近いのが興味深いです。
背中に繭パーツを甲虫の上羽のように備えているのが特徴的で、どうやらHFアーマーにクリップを取り付け、それに固定しているようですね。そこから察するに黒い部分にクリップパーツを付けられるジョイント部分があることが推測できます。

ミニフィグはwave2で初登場のサージが付属。武器は今年のスターウォーズで初登場したシューター機能付きのガンパーツを持っているようですね。




44025 バルクのドリルマシーン / BULK Drill Machine
wave2から新たに参戦するバルクのマシーン。
上部にドリルユニットを備えた4脚の探査メカで、ドリルは前後を入れ替える事で砲撃モードになるようです。(画像は砲撃モード状態)
繭は青いタイプが、ジャンパーはライム色のタイプ付属。




44026 クリスタルビースト vs バルク / Crysta Beast vs Bulk
アニメでは「言われてみればクリアかなー」という感じでしたが、製品はかなりガッツリめでクリアになっています。フレームは一部グレーですが、同時期に出るチーマの新しいビルダブルフィギュアに入っているクリアブルーのフレームパーツを使えばよりクリアーなクリスタルビーストも作れそうですね。
付属するバルクのフィグはサージと同じブラスターを持っていますね。そして脚にはフライヤービースト付属のブリーズと同じようにジェットを装備しているように見えます。
繭は緑色のタイプが付属。


 
 
44027 ブリーズのフリーマシーン / Breez Flea Machine
wave1では裸一貫(でもない)でビーストと渡り合っていたブリーズに専用メカが登場。ちなみに名前の「フリー / Flea」とは「ノミ」の事のようです。
後部に備えた特徴的なクローパーツはアニメではワイヤーと射出機能がありましたが製品ではどうなんでしょう?
脚の付け根に使われているライム色のショルダーアーマーは新色ですね。
画像では見切れていますが繭は赤いタイプが付属。




44028 サージ&ロッカのコンバットマシーン / Surge & Rocka Combat Machine
wave2におけるヒーロー側の旗艦アイテム。
唯一の複座式メカで、サージが乗る4脚型の本体からロッカが乗る小型飛行艇を分離させる事が可能。左舷にはボールランチャー、右舷にはフリックミサイルとギミックが充実していますね。
画像では見切れていますが繭の赤いタイプが1つ付属します。


 

44029 クイーンビースト vs ファーノ&エヴォ&ストーマー / Queen Beast vs Furno, Evo & Stormer
ビーストサイドないしインベーション・フロム・ビロウ シリーズの旗艦アイテム。
ショップ限定品を除けば初となる"対決セット"仕立ての製品で、ビースト達のボスであるクイーンビーストとエヴォの探査マシーンがセットとなっています。
メインモデルであるクイーンビーストは骨の翼が綺麗ですね。背部には「腹」に見立てた青い繭がある事がわかります。
サブモデルの探査マシーンは6脚のビークルで、wave2では唯一ヴィランを捕えるコンテナ(アニメでは繭に捕まっていたヒーローをリペアする為に使用)を備えています。
繭は緑色のタイプが付属。クリスタルビーストあたりから繭をもう1つ持ってきてクイーンビーストにアニメのように繭を抱えさせるのも面白そうです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

!!

  • by kuri eva
  • 2014/01/31(Fri)20:00
  • Edit
いいですね~♪
ドリルマシーンやフリーマシーンも思ってたよりカッコいいですし、クイーンビーストも大好きですね♪あの感じ♪
それよりなによりクリスタルビーストのクリアぶりは半端じゃないですね。
まあ、アニメのままの色だと、ジョービーストと配色被ってる感じがあったのでこれくらいクリアでもいいんじゃないんですかね?
あとコンバットマシーンはもっと脚とかの密度あったほうが良かったんじゃないんすかね?

後期

  • by ユーリ
  • 2014/01/31(Fri)22:59
  • Edit
クイーンビーストやコンバットマシンがウィッチドクター並の値段になりそうなのがちょっとなぁ・・・
まぁ何だかんだ言って一通り買っちゃいそうですがw
いよいよ来週前期の発売日ですね!

No Title

  • by johnny
  • 2014/02/03(Mon)09:56
  • Edit
クローを射出、 はっ!ダンバイン

No Title

  • by 名称不明
  • 2014/02/03(Mon)23:26
  • Edit
「そういえばネックスなんてのがいたね」

最近いつの間にか紅蓮の弓矢を歌っているバルダ。

  • by バルダ
  • 2014/02/04(Tue)20:39
  • Edit
ついに来ましたね!繭といえば、今年のポケモン映画は繭が関わっているとか…(どうでもええ)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]