忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゴ チーマまもなく発売!

今日はちょっと時間があったのでクリブリで3月1日から発売が始まる「レゴ チーマ (レジェンド オブ チーマ)」のサンプル品をちょこっと見せてもらいに行ってきました。

拍手




前評判のいい「70003 エリスのイーグル・インターセプター」は実物も中々カッコいいですね。
鳥型のメカに機銃、フラップ、キャノピーなどの戦闘機と要素が上手く盛り込まれてす。
後、実物触って初めて気付いたんですが、背中にはハッチもあるみたいですね。




シールではありますが、足の裏にはバーナーがあって良い感じ。
お陰でローアングルもサマになってます。




そして膝にはエアインテークまであるという凝ったデザイン。
この脚のアイデアに関してはゾイドをも超えてるかも?

後、脚の左右端の指は新型クリップパーツが使われています。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=11090
今年は結構汎用性の高い新パーツが多く登場してるのでシステム系も要チェックですな。






お値段も3000円台とお手頃でグッド。しかもミニフィグ3体とミニビークル付き。
とりあえず自分は1機買う予定。




同じくイーグル種族の戦闘マシン「70013 エキラのウルトラ・ストライカー」。
「急降下して獲物を狙う鷲」をモチーフとすることで、「鳥」と「戦車」という相反しそうなコンセプトを上手く落とし込んでいます。翼に見立てた装甲板や脚に見立てた履帯が良いですね。(↓こんな感じ)



この発想は無かったなぁ・・・





こちらは実売4000~5000円くらいで、現時点のイーグル族の最大アイテム。これも1台欲しいなぁ。





第1弾のライオン族の旗艦アイテム「70005 ラバルのロイヤル・ファイター」。
エキラのウルトラ・ストライカーに比べるとかなり直球なデザインですね。
履帯周りはもう少し密度感が欲しい所ですが、頭部の造形は「舌」までさいげんされていたりと無駄に凝ってます。
履帯に装甲を追加したり、爪を追加して前脚っぽく見えるようにするとサマになるかも。





後部のキャノンタワーは車体左側のツマミを回す事で起き上がります。
シンプルな構造ですが結構ダイナミックな動きをするので面白いですね。
ガトリング砲は横のツマミと連動して回転し、砲座も左右に旋回可能だったりと砲塔周りは結構良く出来ています。
こういう銃座の付いたビークルっていいですなぁ。




こちらもウルトラストライカーと同じく4000~5000円程度。
後、「レノックスのライオンアタック」という量産型・廉価版のようなアイテムもあります。
こちらは実売2000円台の模様。



そして見よ!レゴ チーマ 怒涛のラインナップをッ!!




第1弾にして14アイテム一挙発売とかもう・・・ヒィィィッ!!
この時期のレゴは容赦なくレゴファンをぬっころしに掛かってますなぁ;






後、ミニフィギュア シリーズ9もちょろっと買いました。
シリーズ9から海外同様の袋売りになったのでちょっとゴツめのをピックアップしたのですが、まさか「エイリアンの復讐者」が3つ被るとは。別に宇宙系フィグは何個あっても困りはしないんですが、もうちょっとバリエーションがあっても良かったのになー(笑)



こちらも今回からamazon.jpで扱いあります。
割引が適用されるようになったのもありがたいですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 赤沙汰
  • 2013/03/01(Fri)20:41
  • Edit
おお。チーマいいですね。

なかなか武器がいい味してる…


ガチャは、一発でエイリアンの復讐者当てましたよ~。こんなに嬉しいことはありません(笑)

やはりカプセル無しだと当てやすくていいですね。
値段も安くなりましたし。
あの400円という値段は、カプセル代だったのでしょうか?

>赤沙汰さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/03/09(Sat)23:25
  • Edit
>なかなか武器がいい味してる…
チーマのフィグは総じて出来が良いですよね。
ニンジャゴーと違ってSF系にも転用出来そうな武器が多いのも魅力的?

>カプセル代
もちろんカプセルに詰めるコストや、仲介業者(タカラトミーアーツ)を挟んだ事によりコスト増加もあるかとは思いますが、一番大きな要因は100円区切りで値段を設定せざるをえない販売機の仕組みの関係で、やむなく販売価格を400円に切り上げ(シリーズ9も定価は368円)したんじゃないかなと。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]