忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6227 ブリーズ / Breez」のレビューを掲載

Bioniclers' Nestに「6227 ブリーズ / Breez」のレビューを掲載しました。



今さらなタイミングですが、一部の店舗ではまだ取り扱いがあるようなので今のうちに。

さて、ヒーローサイドの紅一点であるブリーズちゃん(あえて「ちゃん」付け)は当然女性型ヒーローなワケですが、その割に肩幅の広いタイプの胴体フレームが使われているのがちょっと「?」な感じ。対して男性型のロッカは肩幅が狭いタイプだったりしてどうもチグハグな印象。
バイオニクル期は限られたパーツ内でなんとか女性型に見せようという工夫が(それで女性型に見えるかは置いといて)なされていたので、ここはちょっと退化しちゃってるような気も。
ただ一応、足部分はスマートなデザインの1.0のパーツになってるのは評価したいところ。おかげで背中部分も他よりスッキリとした仕上がりになっています。

最初、左腕にブレードとシールドを装備するのはちょっと過武装かなと思ってましたが、よくよく考えたらヘックスエネルギーシールドは実体盾ではくその名の通りエネルギーシールドなので、使わない時はオフにしておけば邪魔にならない事に気付いたり。
なので、レビューでもオフ時を想定してシールドパーツを外した状態のカットも幾つか入れてみました。
特にブリーズは全ての武器が脱着可能なのでこういう遊びも楽しいと思います。

パーツ取りの面で見ると武器類が魅力的ですね。
特にヘックスエネルギーシールドは非常に綺麗なので、コレ目当てで買っても損はないと思います。
ソードとシューターは、一部または全部が赤いので、汎用性はバットマンのソードや他ヒーローのシューターに比べると劣りますが、どちらも形状自体は非常にクールなので、赤系の作品を作る人は押さえておくと良いと思います。これ以降に出る事も当分あるいは永遠になさそうですしね。
メインカラーでもあるライムグリーン系パーツは形成色的に使い手を選びますが、パーツ自体は勝手の良い形状のものが多く入っています。





『にゃんっ!』

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by krs
  • 2012/10/25(Thu)20:23
  • Edit
結構武器が格好いいなぁこの人…そういう所がよけいにクールビューティー感を出してますよね・・・・・・?

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2012/10/25(Thu)21:03
  • Edit
にゃんっ!で失笑しました(笑)

>krsさん&ILTWAJPさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/10/27(Sat)00:38
  • Edit
・krsさん
クールビューティを通り越して男前な感すらありますね。

・ILTWAJPさん
撮れば撮るほど男前なので萌ポーズで補正してみました(笑)
レゴ社流の媚びに媚びたデザインというのもちょっと見てみたい気も。

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2012/10/27(Sat)13:58
  • Edit
>イグさん
なるほど、確かにブリーズは全然女性には見えませんしね。
考えましたなw

ブリーズ

  • by ユーリ
  • 2012/11/07(Wed)17:12
  • Edit
ブリーズは唯一の女性キャラなのに、シリーズを重ねる事に格好良くなっていきますよね。
いわゆる男勝り系キャラ。
私はそういうのも好きですが。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/11/17(Sat)18:50
  • Edit
返信遅くなりました。
>男勝り系キャラ
日本的なデザイン文脈で考えるとそうなりますが、アメコミのヒロイン像はまさしく「ヒーローの女性形」という意味合いでの「ヒロイン」なので、そういう意味では(アメリカ基準で見れば)標準的なキャラクター造詣なのかなと思います。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]