忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺スクラール本体「仮」完成

俺スクラールの本体がひとまず完成しました。



当初のイメージとは微妙に違う仕上がりに。
まぁ、何がどう違うかと聞かれると答えに困るのですが、予定よりもデカくなってしまったのが理由の1つだと自己分析。
他のグラトリアンもこのサイズで作らないと、と思うと正直気が重いですねー;
現時点での満足度は…七割くらい?
武器を持た時にもうちょっとイメージに近づいてくれるといいなぁ。

ちなみに制作記の方は基本的にスマホ撮影でお送りしてますが、今回はたまたまネックス(撮り直し)、ボルティックス、ブリーズ、スプリットフェイスのレビュー用写真を撮る為に撮影スタジオを展開していたのでデジカメ撮影です。

スクラールのパーソナルカラーである黒と赤に加え、下顎に狼ヘッドを使いたかったので濃赤を加えたのですが、これが中々難儀でした。
カルマーの時も濃赤と黒の混色パーツでえらい目に遭いましたが、「今度は混色じゃなくて普通の濃赤だからどうとでもなるだろ」とタカを括ってましたが…甘かったです。ええ、甘かったですとも。
昔から赤系のキャラが好きじゃなかったので特にバイオニクル期はあまり買っておらず、必然的に手持ちパーツが少なかったんですよねー;
最終的になんとか形になりましたが、膝下の装甲下にあまり濃赤を配置出来なかったのはちょっと悔しいですね。

可動に関しては腰が可動する反面、頭部と膝がほぼ可動しないというかなりクセのある仕様。



背面もそこそこ綺麗に纏まってると思います。
腰の裏がややフラット気味ですが、ウエストの骨感を優先しての結果なのでやむなし。

ホントはストロニウスも作るつもりでしたがスクラール族系アーマーをほぼ使い切ってしまったので当分お預けですね。
実は最初、スクラール・ストロニウス・トゥーマ・アタカスのどれを作るか迷ったのですが、たまたまスクラールの頭部が上手くハマったのでスクラールを先に進めただけだったり。

残すは武器と右腕のアーマーと細かい装飾のみなので今週中には仕上げてしまいたいです。
さて、次は何を作ろうかなぁ。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by migiyou
  • 2012/10/20(Sat)08:05
  • Edit
ちゃっかりスクラールのマスクを頭部合わせて4つ・トゥーマのマスク2つを使っている所が大人の力ってやつですね

では、僕も俺アタカスを作り始めようかと!

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2012/10/20(Sat)09:27
  • Edit
俺スクラール、かっこいいですね。
首が長いのが気になりますが。

>migiyouさん&ILTWAJP さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/10/20(Sat)10:37
  • Edit
・migiyouさん
>大人の力
内スターズ版スクラールが3個なのでグラトリアン版は1個しか持ってなかったり。
当時はまだバイトしてなかったので、お年玉を温存したりゲーム売ったりと色々やりくりしていた記憶があります。
>俺アタカス
お、楽しみにしてます!

・ILTWAJPさん
>首が長いのが気になりますが。
多分、短くするとカッコ悪くなります(笑)
製品版も良く見ると首が長いので、生物感を出しつつ強調したら面白いかなと思い大幅にアレンジしてみました。

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2012/10/21(Sun)22:24
  • Edit
>イグさん
なるほど、確かに生物感が出ますね。

こんにちは

  • by J4M-D
  • 2012/10/22(Mon)14:00
  • Edit
ウエストから上半身にかけてのマッシブさがもーたまらんです。眼福でございました。
どんな塩梅で可動するのかを見るのがとても楽しみです。

>J4M-Dさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/10/27(Sat)00:11
  • Edit
>可動
先に書いた通り、膝と頭部が可動しないので多少の表情付けが出来る程度ですね。
ちょっと動くスタチューのような状態です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]