忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺スクラール着手

どうも、バイト中にお店のカートを乗り回してふざける幼女に向かってただ一言「降りなさい…!」とドスを利かせて言い放った男、イグです。
バイト先が改装工事に突入してやたら忙しいので、せめてここでは心にゆとりを持とうということで、前置きをつけてみました。
なんともゆとりのない、いやあるいみゆとりな、いやむしろ「ゆとりはあっちか」な、前置きですね。

さて、ニクリング関係の作業が一段落ついたので、新作に着手してみましたよ。



俺スクラールですよー

ね、今あえてグラトリアンというのが我ながら捻くれてて、自身のナルシスチズムを顕著に表してて面白恥ずかしいと思います。
もしここでヴァスタスとか選んじゃうとグレートスピリット級なんですが、そこまで冒険しないのがイグさんがいかに冒険心を忘れた薄汚いオトナ具合を端的に表してると思うんですよね。
でもこれがね、あの(どの?)生産性に繋がるならば別段悪い事じゃないンジャナイカナ?(悪いオトナの顔)



とりあえず胸部と左腕まで組んでます。

首のあたりの構成がね、オトナの汚さを見事に表してますよね。
でもね、きたないイグさんは「所得税取られない人でも作品を1つに絞って、ショップを駆使して、やりくりとか色々頑張ればこういうの一個は作れるよ!」と夢があるようなないような発言をしちゃうよ。大人げないね!

スクラールのシンボルである両肩の剣状の装飾をオミットしてるあたりに甘さを感じたアナタは鋭い!
でもね、そもそもこの胴体構成だとどうしたっても肩口が綺麗に仕上がりそうにないんですよね。そうなったらね事実の隠蔽ですよ、隠蔽。都合の悪い事は隠しちゃえば良いんです。世間的に偉い人もニクル的に偉い人もそう言っています。
ついでにね、スクラール剣を肩に組み込めないならね、妥協しちゃえば良いんですよ、妥協しちゃえば。
究極の仕上がりなんて他の人に任せれば良いんです。「肩にブレードも組み込めないなんて、やっぱりコイツのテクはまだまだだなw」と思った人がやれば良いんです。それで良いんです。
愛と勇気だけが友達ですが、隠蔽と妥協は嫁と愛人なので別腹です。個人差はあると思います。


そんなワケで俺スクラール製作中です

グラトリアンは初期のバイオニクルがもっていた「部族」「属性」という要素を強く押し出したデザインラインがやっぱりステキ。
ただ、ボトルの単価がやたら高かったり、〆がスターズだったり、ストーリーが日本では全く補完されなかったり、後続のヒーローファクトリーが意外と良い感じだったりでなんか認識がウヤムヤというか、思い入れを生む間もなく流れてった感があるのが残念。
いつか改めて(ニクラー界隈で)光があたらないもんかなぁと思うイグさんなのでした。

結論。
『求ム、俺グラトリアン。』

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]