忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血染めの魔物:デッドエンド(リベンジ)

本日はトランスフォーマーリベンジより、デッドエンドのご紹介。
あろうことかリベンジ音波さんのジャガーミサイル無くした・・・

拍手


ディセプティコンでさえデッドエンドを気味悪がる。
普段の彼は物静かであるが、彼が時折奇声を上げ怪しい行動を起こすからだ。
その時の彼はロボットモード時でさえ四足で這いまわり、
他のトランスフォーマーから血を吸うようにエネルギーを奪う。
彼に注意を払っていない他のディセプティコンは、
デッドエンドにエネルギーをゆっくりと吸い取られ、乾くように消耗していくという・・・

例によって翻訳サイト頼みな上に、超意訳です。

とにかく、ホラー系の人みたいですね。
「Dead End」とは「行き止まり」という意味らしいです。
「死=人生の行き止まり」といったところからでしょうか?
サイドウェイズのリデコで同名の人が出るらしいですが、関連性は不明。
まぁ、同名別人が居てもいいんじゃないの? ヤヤコシイけど。




デッドエンド ビークルモード・フロント&リアビュー

赤いスポーツカーに変形。
ジェット機のキャノピーのような形のフロントガラスが近未来的でカッコいいですね。
ホイールなども結構細かく塗装されています。
むき出しのエンジンやファイアパターンが何処となくロディマスっぽいような?



物凄いセクシーなクビレですね!(笑)
見た感じ一人乗りかな?
もしかしたら、タンデムシートみたいになってるのかも。




デッドエンド ロボットモード・フロント&リアビュー

細身なボディにガワがへばりついてるようなスタイル。
後姿がビークルデザインも相まって、ちょっとアニメイテッドキャラっぽい気もします。

胴体の変形過程に一部連動変形があります。
オートモーフというよりはフリップチェンジャーの連動に似ているような気がします。

そして、この子は物凄いサプライズが仕込まれています。



一見ヒロイックそうなマスク顔に見えますが・・・



キシェエエーーッ!!!

ギィヤァアアアアアアッ!!!

スカウトクラスでありながらまさかの口開閉。
これを知ると彼のキモさのバロメーターが爆発的に上ります。
最初はただの首可動だと思ってたんだぜぃ・・・

最近の漫画とかに多いよね、ヘンなトコが口になってる人・・・
そういや、ねじまきジャックには目が口になってるキャラが出てきたな・・・






デッドエンド・ポーズ集

うーむ、今回は特に良いポーズが思い浮かばない・・・

可動は申し分ないですね。
基本的な部分はしっかり可動してくれますし、腿にロール、手首まで可動します。
スタイルは腕が長めですが、奇形揃いのリベンジTFの中では大人しい方です。


では、まとめを。

悪魔っ子で二重人格(?)キャラなデッドエンド。
小さいながらに堅実なデキです。
口開閉は好みが分かれそうですが、こういったサプライズは良いと思います。
閉じてさえいれば普通にカッコいい顔だし・・・w

スカウトクラスの第一弾ラインナップの中では一番気に入ってます。

以上、デッドエンドでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]