忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ/復讐が始まる・・・

遂に発売! 『トランスフォーマー リベンジ』シリーズ!!
ハッキリ言って買いすぎだと思うぞっ!!!

拍手


実はカウントダウンイベントでもないのに開店一時間前から待ってました。(←バカ)
この待ち時間と上野への移動時間だけで本を一冊読破しています(笑)

どうやらこの日はキングダムハーツシリーズの最新作の発売日だったそうで、
限定DS同梱版を求める人たちがかなり並んでいました。

で、アホな管理人は一瞬「TF人気もここまで来たか!」と勘違い。
ですが、開店10分前くらいになると明らかにTFを求める人々が沢山来てました。
開店直後のTF売場の壮絶ぶりは凄まじいもので、熱気はこちら方が凄かったです。
ワケあってその後2時間ぐらいヨドバシに居たのですが、
人だかりが絶えることは殆どありませんでしたね。

しかし、焦るあまりかTF者達の行動はあまり関心出来たものではありませんでした。
商品を乱暴に扱ったり陳列を崩してそのままにしたり・・・
言うまでもなく商品はお店の財産ですし、後に買う人の為にも大切に扱いましょう。
見ていて凄く見苦しいと言うか、同じTFファンとしてかなり残念な気持ちになりました。
どうやら、TFファンは良識のある人が多いと思ったのは私の勘違いだったようです。



色々とありましたが、開店一時間前から待ったかいもあり(?)
無事に限定マイクロン『ガーディアンパワード』を貰えました。
ガーディアンスピードと合わせて先着30個だったそうです。



最初の購入予定よりも二人も増えてしまったディセプティコンサイド。
メガトロン様サウンドウェーブさんランページデッドエンドを購入。

オートボットサイドはサイドスワイプノックアウトを購入。



最初はやっぱり音波さん!
実写版には珍しく、一目で「サウンドウェーブ」と分かるデザイン。
小柄でマッチョなのはアニメイテッドの影響かな?
形成色が安っぽくないか少々心配でしたが、中々良い感じの色味です。
各所に配されたクリアパーツがとても奇麗☆
エイリアンサテライトとエイリアンスペースクルーザーにトランスフォーム。




購入予定はありませんでしたが、ビークルモードのカッコよさに一目惚れ。
可動のクセが強く、可動箇所自体も少なめなのが少々残念。
多脚型独特のアクティヴなポーズを取らせたかった・・・
ですが、リベンジ独特の奇形TFが一体は欲しかったので意外に満足しています。
ちなみに、腕のムチを補助に使えば二脚形態に出来ないこともないです。
大型ブルドーザーにトランスフォーム。



私的に誰よりもパワーアップして帰って来たと思う我らがメガ様。
部分的にプレミアム版のようなシルバー塗装がされているので結構豪華な印象。
オプティマスよりも遥かに変形させやすいのでガシガシ遊べます。
「ギゴガガゴ」な変形音、お喋り、キャノン発射効果音の3つのサウンドギミックがあります。
キャノンは弾を入れなくても発射音が鳴るのでとても楽しいです。
『自己紹介大帝』の異名を持つだけにお喋りギミックの迫力は凄いです(笑)

ア゛ァイア゛ム

メガトォロォオオンッ!!!


・・・と、素敵な御声が部屋いっぱいに広がります(爆)
ぶっちゃけ、この声に惚れて買いました!
エイリアンタンクにトランスフォーム、よく分からないけど強そうです(何)



こちらも購入予定にはありませんでしたが、何気に一番気に入っています。
(音波さんも同じくらい好きだけど、この子の方が遊びやすいので)
スカウトクラスで手首可動とか凄すぎるだろっ!!
可動も平均的ですし、ガワの処理もかなりイカしてます。
スーパーカーにトランスフォーム。



オートボット ノックアウトはミクロマンを乗せたい一心で購入。
アメコミヒーローみたいで、思った以上にカッコいいですな。
試しにネイビーアサシンと、ミクロシスター・ラン、オーディーンを乗せてみましたトコロ、
オーディーン以外の二人はしっかり乗れました。
サイズもミリフォ素体と同じくらいなので、新チェンジトルーパーズとしても遊ぶのも吉です。
スポーツバイクにトランスフォーム。



恐らく、オートボットサイドで最も人気のあるであろうサイドスワイプ
文句なしでカッコよく、車体もシルバー塗装でプレミアム版のような豪華さ。
ジャズと打って変わって細身ですが、シルバーボディにローラーダッシュと共通点が色々。
・・・まぁ、本編に共通点が現れなければいいんですが。
シボレーコルベットスティングレー(だっけ?)にトランスフォーム。



ギャラクシーフォースより「転生トリオ」ことバンガードチーム。
こちらは24日に買ったんですが、ついでに紹介・・・って、説明要りませんよね。
それにしても、ギガバニッシャーのえげつなさは最高です!(爆)

※バンガードチームは現在絶版です。



そして、大量に買ったリベンジトイを担いだまま御徒町のレッドマーキュリーへ。
「遂にここの管理人もコンボイ(オプティマス)を買ったか!」と思った方は・・・残念でした!(何)
実はオプティマスはこつさんのオプティマスで、割り勘する為に買ってきたんですね。
これでようやく我が家にマグちゃんがやってきました。
シティーコマンダーアーマーは少し欲しい気がしますが、
海賊版は買うのも違法だった気がするので私は買わないことにしています。

しっかし、破損アリのボロパッケージで11550円はいくらなんでも足元見過ぎだろ!?
流石に値切りはしませんでしたが、「破損ありでこの値段なんですか?」と訊いてやりました。
クリックブリックだったら、そもそも店頭に並べずに半値以下で販売してくれるんだがなァ・・・



ついでに上野の他の店で各種グッズも購入。
左から液晶クリーナーストラップ、アイロンワッペン、ストラップで全部メガ様(笑)
写真は無いですがストラップ2種はディセプティコンシンボル版も買いました。
ちゅーか、もうフォールンのストラップがあるのか・・・!
残念ながら音波さんのグッズは見当たらず・・・ ショックうぇい・・・

ここのお店で流れていた店頭PVの政宗さんのナレーションは良かったなァ・・・
特に「(キャラ名)は(ビークル等)にトランスフォームする」ってナレーションは最高っ!

かなり買ってかなりハッピー!
開店直前のドキドキは今でもハッキリ思い出せます。
とてもステキな経験が出来たと思います。
TF3のカウントダウンイベントは是非とも参加したいですね。

「これ詳しく見せて!」というのがありましたら優先的にレビューしたいと思います。
無い場合は「ミクロな劇場」での更新になっちゃうゾ!(何)

それでは、リベンジトイを買いに走った皆様お疲れ様でした!
お店の商品は大切にネ!! タカラトミーとの約束だっ!!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by w
  • 2009/05/31(Sun)22:42
  • Edit
こんばんは、wです。
レビューで見たいのは、
 オートボット ノックアウトで、お願いします
僕もミクロマンを乗せたい一心で購入しようとしましたが売り切れで、ミクロマンが乗っている写真
も、お願いします。   wより

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]