忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

第八話: 誕生!新破壊大帝!!

毎月15日は月刊コミックブンブンの発売日!
ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』をレビューじゃけんのぅ!

~今月のメガ様(センターカラーで溶岩足湯)~


実写版より一足お先にリベンジ・オブ・メガ様!
センターカラーも第一話以来。
ブンブンだと「ライブオンCARDLIVER翔」と「ふしぎ通信トイレの花子さん」がカラーの定番。
後は新連載の漫画とかですね。

ほぅ、正義のサイバトロンが闇討ちとは随分な話だな・・・

~登場キャラ~

・コンボイ
・バンブル

・メガトロン=ガルバトロン
・スタースクリーム
・サイクロナス
・ナイトスティック

・星ノ海 ワタル
・木原博士

※今回ナイトスティックはガンモードのみでの登場。

~あらすじ~

先の戦いで傷ついたメガトロンが目覚めるとそこは溶岩の煮えたぎる海底洞窟であった。
そしてその傍らには航空参謀サイクロナスの姿が。
早期回復が必要と判断したサイクロナスはマグマのエネルギーとアストロトレイン達の集めたエネルゴンを利用しメガトロンの傷を癒していたのだ。
そしてそれを影から見つめるトランスフォーマーが一人・・・

その頃、サイバトロン基地に誰かからメガトロンの居場所を記した地図が送られてきた。
「罠ではないか?」と疑うが、どの道放っておくことはできないと判断したコンボイは地図に記された海底洞窟へとバンブルと共に向う。
しかし、洞窟は迷路のように入り組んでおり思うように進むことはできなかった。

するとそこにスタースクリームが現れる。
そう、サイバトロンに地図を送ってきたのは他でもない彼であった。
彼はメガトロンを葬り、デストロンのリーダーの座を手に入れる為にサイバトロンと手を組むというのだ。
そして、スタースクリームはサイバトロンと共にメガトロンの頭上の岩盤を崩落させ生き埋めにしようとするが、彼の計画を見抜いていたサイクロナスは先手を打ってスタースクリーム達に攻撃を仕掛ける。

スタースクリームとサイクロナスが激しい空中戦を繰り広げる一方、コンボイはメガトロンに止めを刺すべく刃を向ける。
光の刃がメガトロンの胸に突き刺さった。
・・・が、刃は折れコンボイは岩盤に叩きつけられてしまう。

そして、メガトロンは大量のエネルゴンを吸収し始めた。
傷は癒え、新たなる力、新たなる姿を手に入れた。
そう、新破壊大帝ガルバトロンの誕生である・・・

~今月の名言~

茄子「我が名はサイクロナス、貴方様の忠実なる部下」
うん、信用できるよ!キミの事は信用できるよ!!

茄子「メガトロン様による宇宙制覇、私の願いはそれのみ・・・」
メガ様「フン、好きにするがいい・・・」
うん、やっぱり信用できるよ!どっかの旧航空参謀とは違ってキミは絶対に裏切らないもんね!!

スタスク「まさか俺様の集めたエネルゴンが回復に使われていたとは・・・ やられたぜ!」
裏目々々のスタスクイズムw

スタスク「その為だったら何だってやるさ!!」
あ~、スタスクらしくなってきたな~w

茄子「愚かだなスタースクリーム」
あぁ、遂にメガ様以外の人からも・・・w
ま、いうまでもなく事実なんだけどね!

茄子「己の器も知らぬ愚か者めが」
あぁ、遂にメガ様以外の人からも・・・w(その2)
やっぱり、いうまでもなく事実なんだけどね!!

メガ様「正義のサイバトロンが闇討ちとは随分な話だな」
まったくもってその通りです、メガトロン様!

~感想~



来月のこの時間からは・・・

変形!ヘンケイ!
トランスフォーマー

2010


 
・・・をお送りいたします!(大嘘)
うん、やっぱり2010キャラが増えると嬉しいね!個人的に!!
ガル様も出たし! 早くロディマス出ないかな~?
にしてもガル様結構モンスターテイストなカットが多いですね。
一瞬ブラジオンに見える時もしばしば・・・(笑)

それにしても、先の展開が読めなくなってきたな・・・
コンボイは立ち直ったし、メガ様はガル様になったし・・・
ここはもうサクッとコンボイに死んでもらってホットロディマスが大活躍するしかないですね!
・・・あっ、バンブルのフライトユニットもまだか。
それでも、ロディ優先でお願いします! 津島先生!!
活躍に恵まれぬロディマスに愛を!!!

そうそう、今月号はTFリベンジ玩具のプレゼント企画があります。
更に来月号ではトランスフォーマーリベンジ特集もされるそうです。
どこまで掘り下げた内容が紹介されるか楽しみですね。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初めまして

  • by MAX
  • 2009/05/16(Sat)18:56
  • Edit
初めまして!!
2010・・だと・・!?
まさかコンボイが・・・
ほわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
するんでしょうね
それはおいといて、超銀河級大ニュースです!!!
実写版リベンジのニュースです(ネタバレ含みます)
ぬぁんと!!!死んだはずのブラックアウトが
出るんですよ!!!
さらに!!!二刀流のオプティマスや
驚異のデバステーターがでるんですよ!!!
リベンジに超期待です!!
長文失礼しました~

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/05/18(Mon)14:58
  • Edit
初めまして、MAXさん。
残念ながら(?)コンボイは未だに健在です。
今は湯上りガル様の活躍に期待してます。

確か最新トレーラーの一つ前くらいのから出てたかな?
FAB版ブラックアウトをデザートカラーにリカラーしたものが「グラインダー」として発売されるそうなので、リベンジに出ているのもグラインダーという別人である可能性アリです。

新規開発のオプティマスのトイにも両腕にエナジーブレードが実装されていますね。
そして、更なる目玉ギミックが・・・
ま、オプティマスは守備範囲外なのでギミックの相手だけ買うことになるかも知れませんが(笑)

早くも来週に迫ったリベンジトイ解禁が楽しみですね!

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]