忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密林の狩人: シムロウ

今日は久しぶりにオリジナルビルドをば。
いやさ~、アンケートの殆どが「ニクル関係やって!」だからさ~

拍手


彼はラヒである、その事実は疑いの無いものではありその容姿は野性的だ。
しかし、知能・・・ いや、その表現は間違いだ、彼はマトランの同様に知性を持っている。
ものを考え、判断することは彼にとっては特別なことではない。
しかし、彼も初めは普通の肉食性のラヒであった。
果てしない生存競争に勝ち残り、彼は選ばれた。
彼は知性と木を司る力を授かった、それを与えたのが誰であるかは分からない。

彼は普段、密林で暮らしている。
毎日、樹上で日光浴しながら物思いに耽ることが日課であるが、
これは体温を上げ、河に潜り主食である魚系ラヒを狩る為の行為でもある。
水中での呼吸は出来ないが、最大20分の潜水をこなす。

彼の武器は両腕の鉤爪と鋭い尾が武器。
木々を飛び回り、高い跳躍力を生かした立体攻撃を得意とする。
木の力を使う事により正確に木々の配置を完全に把握でき、隙のない動きをする。




・フロント&リアビュー

今回は色々と試作的要素が高いです。
逆間接とか尻尾とかホースの巻きつけとか。
獣人、竜人型では逆間接は必須なので良いテストケースになってくれたと思います。

ちなみに尻尾にはちょいと小細工しています。
TF梱包用の針金をちょいと・・・ねw
ん~、一応魔改造になっちゃうのかな・・・?
言うまでもないですが、どんなに軽度なものでも魔改造は自己責任で。





・ポーズ集

う~む、やっぱりこれ以上良いポーズが思い浮かばない・・・
それに、この逆関節は結構可動の妨げになっちゃうか・・・
保持力も低めなので要改良かな。

いつぞやから続く四聖獣型(?)贈答用シリーズ第四弾。
実は赤いヤツもつい最近作ったのですが、写真を撮る前に渡してしまったという・・・

ん~、流石にパーツがキツくなってきたな・・・
でも、ここまで来たら麒麟型か黄龍型も作りたいしな~

とりあえず、撮影の為に一旦返してもらえるように交渉してみるかな?

では、また次のビルドで。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]