忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴドスが来た



コトブキヤのHMMゾイド RZ-014ゴドスを買って来ました!
パッケージはブキヤゾイド初の縦型タイプ。
箱絵はノーマルタイプゴドスが奥に居るわ、
ビームキャノンから硝煙出てるわと微妙にツッコミどころがチラつく仕様ですが、
…まぁ、前者は旧来ファンへのサービススピリットでしょうし、
ついでに言えばヤマザキ軍曹の暴走連携ミス?(まぁ、「居ない」とも言ってないのですが)
後者もHMMゴドスのビームキャノンはどう見ても実弾砲デザインなので、
マーシー氏を責めるのは違う気もします。(旧版なら実弾砲で間違いないんですがー)
ま、なにはともあれカッコいいからOK。

今回はついでに電動ルーターなんぞも仕入れてみました。
HMMゾイドは中々マゾいパーツ数=ゲート数なのでこれで処理してみようかなと。
組み立てが革命的に効率化されるかどうかはまだ分かりませんが、
ちょっとでもラクになったらいいなぁ。



追記:
とりあえず頭~胴体~尻尾まで作りました。
ここまでの所要時間は一時間半前後。
全体的に組みやすく、ゲート痕も目立たないようになっている感じ。
パーツ精度も良く、今のところはポロリする箇所も無いですね。

コトブキヤショールームでデコマス品を見た時から薄々感じていたのですが、
HMMゴドスはトミー版よりも頭一つ分高身長になっています。
それに加えて各パーツが太ましくアレンジされているので、
武器を加えた全体のボリュームはドスゴドスやアロザウラー級かもしれません。

新戦力の電動ルーターは慣れが足りず、
一部のパーツを削りすぎてしまったりもしてますが、
手作業だと単調でしかないゲート処理も中々楽しく作業出来てます。
やっぱり電動工具って良いですね、ゴドス共々買ってよかった。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]