忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンブれなかった品々

rabbbitさんから質問があったので、
今回カンブれなかった(調達不可だった)ものを纏めてみたいと思います。

拍手




x346 / 無色透明
ニクル界隈ではボロックアイと呼ばれるパーツの無色透明のタイプ。
無色透明のものはテクニックの中でもわりと小さいセットに入っているので、
普通に出回っているものと思っていたのですが、どうも出品が無かったようです。


4294314 / 黒
ヴェゾンとカルザーニにのみに入っていたマントパーツ。
他にもノクターンのヘッドパーツなどバイオニクルの大箱商品のみに入っているパーツは、
流通数が少なく、値段の方も高くなってしまう傾向にあるようです。


43093 / 黒
片側がペグでもう片側がシャフトになっているパーツ。
青色のタイプがなじみ深いですが、今回注文したのは黒いタイプ。
一番最初は50個で見積もりを出していましたが、
「35個であれば丁度相場より安い出品がある」ということで注文数は35個に決定。
しかし、その出品に対して他の買い手が先に付いてしまったようで調達不可という事に。
一応他にも出品はあるので調達自体が出来ないわけではなかったそうですが、
35個ともなるとかなりの金額になってしまうそうなので今回は取りやめということにしました。
まぁ、こればっかりは仕方が無いですかねー

以降雑談。
一見すると黒の43093なんていくらでも出回っていそうなパーツですが、
コレが中々の曲者でして、これが入っているセットが少ない上に、
封入数までもこれまた少ないという二重苦パーツなんですよね。
こういった基本的なパーツは各色をまんべんなく出すのが普通だと思いますが、
ペグ、シャフト、ブッシュ類は色のバリエーションが少ないです。
まぁ、テクニックだとペグやシャフトは完成時には隠れてしまう事が多いのですが、
それでもちゃんと各色出すべきだと思うんですけどねぇ・・・
特にバイオニクルみたいなディスプレイモデルでは死活問題になりかねませんし。
(というか、長さ2ポッチのシャフトが赤に統一された時点で既に問題になっていますが)
なんというか「所詮は繋ぎパーツだから」といった風に軽んじられている気がしてならないです。
オフィシャルの善処に期待したいですが、はたして・・・

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by T325
  • 2012/03/29(Thu)19:54
  • Edit
色々と眺めていたらコメントしたくなったのでさせていただきました。(今さら何を…)
43093/黒、残念です…。ペグとかシャフトなんかは骨組みを作るのに使うことが多いので、黒で統一すべきではないかと思います。
この前自分のヒロファクのヒーロー(自作)の武器としてスナイパーライフルを作ったのですが、43093/青のせいでウゼェなことになりました…(色が)黒が復活してほしいです。
黒の長さ2のシャフトは地味に復活してきていますよね。まあ、ひとつのセットに一つや二つしか入ってないんですけけどね(苦笑)またそれだけのために買うにもお金が…
ある意味スタンダートカラーって恐ろしい(何

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]