忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹とイタ飯



ふらっと出歩いたら虹が出ていました。
虹を見るのも何年ぶりか…
後、言われてみれば確かに虹って丸いなぁ。
(アーチ型なのは地平線で見切れている為だそうで)



さて、たまには食の話でも。
大好物のミートソースパスタを作りました。
そのままだ胃にもたれるので我が家では野菜多めです。
・玉ねぎ みじん切り:半分
・ニンジン みじん切り:半分
・ズッキーニ 角切り:1本
・ニンニク みじん切り:1片
以上を炒めて缶のミートソースに足し、
ついでに牛豚合挽き肉200グラムと、赤ワインも足しています。
合挽き肉は炒める時に触らず・ほぐさずに、
焼くようにして焦げ目をつけつつけながら火を通すと臭みが出ず美味しくなるかと思います。
最後にに塩コショウで下味をつけとくと○。
ちなみにコショウ類は焼いた後に掛けた方が風味が活きるんだとか。

これにあたって、クラフト社のパルメザンチーズ(大)が底を打ったので新しいのを買いました。
他のメーカーのもいくつか試した事があったのですが、
やはりクラフト社のが1番しっくり来るんですよねー
ちょっと塩味のある感じがグッドなんですよ。
でも最近、同サイズ規格かつクラフトよりも1〜2割ほど安価な,
ユニオンチーズなるものも出て来てちょっと気になっていたり。
(成分表を見るに塩味も幾らかありそうな感じ)
ただ、粉チーズって一度買ったら一ヶ月は冷蔵庫に居座る食材なので,
チョイスをミスると結構痛手になるんですよね。
しかも、「イマイチ→使用頻度:減→一向に減らない」という悪循環も起こしますし。
次あたりに1回試してみようなかぁ。

それと最近ちょっとズッキーニが高い気がするのは気のせいかしら?
先日までは1本100円前後だったのが、急に200円前後になった感じが。
まぁ、ズッキーニは夏野菜なので秋あたりから値上がるのは当然といえば当然なんですが、
もうちょっと手頃な価格で落ち着いてくれると嬉しいかな。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]