忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2143 ロッカ3.0 / Rocka 3.0のレビューを掲載

Bioniclers'Nest2143 ロッカ3.0 / Rocka 3.0のレビューを掲載しました。

※諸事情で閉鎖となりました、ご容赦下さい。



ルーキーチームの3.0仕様キャラクターはこれが初になりますかね。

やはり目を引くのはパールゴールドのアーマーパーツ群。インナーヘッドとヒーローコアも新色であったりとパーツ取り要員としては優秀かと思われます。

実は入っている金色のパーツの種類はボトル版の方が優秀(金色の足パーツはボトルのみ)なので、純粋に金色のパーツのみが欲しいという方はこちらを買った方がお得かもしれません。ガンメタルのクリップ付きクローもロッカ3.0にのみ入っているのもポイント。

ただ、ロッカ3.0には幾つかの問題点もあり、その中でも特に大きなものはマスクの形状の問題でしょうか。実はロッカのマスクはインナーヘッドを水平にした状態で接続すると、ライオンマスクの視線が斜め上方向を向いてしまいます。最大限に顎を引いた状態でようやくライオンマスクが正面を向く位置になるため、顎を引いたり左右に顔を向けたりしずらいのは、やはりマイナスポイントでしょうか。一応XL版では顎の下にスペースのある構成になっているのでその点は解消されています。

もう1つの問題点は(ロッカ単体の問題ではありませんが)武器の構成。実はこの武器はネックス3.0の完全上位互換的な構成になっており、ネックスの売れ行きに支障を来す事が容易に予想されます。まぁ、あまりにもネックス3.0が地味な構成だとも言えるのですが・・・(一応、左腕の銀のアーマーパーツが入っているのはネックスのみなので旨味が無いわけではない)

さて、次は恐らくストーマー3.0のレビューになると思われますが、写真を撮っていないのでまた暫く間が空いてしまうかもしれません。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]