忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニクル界の近況とか

どうも。
TANさんのトコのオフレポを眺めてギギギアルなイグでございます。
今年はニク魂の開催日程が未定な事もあり情報欠乏症な感じであります。
(まー、理由はそれだけでもないんですがー)
気合の入ったオリジナル作品を(出来れば生で)拝みたいっていうのは、
やはりニクラー三大欲求(←なんぞそれ)の1つなワケで。
これがあると無いとではえりゃあ違いなんですよ!

まぁ、今年から始めたfgはその点では強い味方ですし、
(ニクル作品は少ないものの、システムメカが豊富)
棚も油断していると強大なる敵が現れたりするんで、
なんとかニクル分を補充しています。
運転会とカンブリもやはりブースターになってますね。
後はアレですねー、LOT296はいい勉強&刺激になります。
先日、syoyaさんも参戦してジワジワっと来てますよ~
いやー、唆して突撃させた甲斐があります(マテ

で、GMさんといえば現在参加者募集中の05.brick.comのコンテストに出る…
というようなウワサがあったりなかったり。

↑出場予定の方は別のGで始まる御大だそうです;
しかしまぁ、こういうの聞くと生意気にも作品をぶつけてやりたい衝動に駆られますね(笑)
いやだって、手合わせ(?)願える機会なんそうそう無いぜ、ブラザー?
後、今年こそは最優秀賞獲りたいなぁという野心もありますし。
とはいえ、ブラックバード以上にインパクトのある作品があるわけでもなかったりで・・・
なにせ、去年の暮れからは地味街道を爆進してましたしねぇ(苦笑)
ガンメタルなんかはfgでは予想以上に大好評でしたが、
男心にしか響かないアイテムですから(ぁ

出すとすれば…やはりあの「脚」しか無いのかなぁ。
あゝ、カンブリで注文した品々は間に合わないのが悔やまれるぜ…
(※見積もりを早めに出さなかった自分が悪い)

あー、最後にニクリングの締め切りももうスグなんで出し忘れなきように!
私の方は間に合うか分かりません。
だって昨日から作り始めたかr(ry

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

食らいついたぜ

  • by GM
  • 2011/08/24(Wed)22:47
  • Edit
あっ、何かいろいろ話振られてる感じ!

> 05Block.comのコンテスト

「作品をぶつけてやりたい衝動に駆られますね」なんて
来られたら、こっちもテンション上げて迎え撃つぜぇ!
って言いたいところなんですけど、えーと、エントリー
する予定全然ないんですが、どうしたらイイでしょう?

私の情報では、私以外で、名前が「G」から始まる人が
エントリーするらしいってハナシですけどね(笑)。

実はコンテストって苦手なんですよー。
そこに日程を合わせて、上手いこと何かを仕上げられる
ほどアクティヴじゃないんで。私が作品を仕上げる頃に
丁度コンテストが開催されていたという設定じゃないと
ダメだと思います。奇跡的なタイミングってヤツです。

> ニクラー三大欲求

ホントに、ナマというか肉眼での作品鑑賞はヤバイです。
そりゃ愛知からでも駆け付けますって(笑)。
私の場合、創作意欲を刺激されつつ、悔しくて発奮する
タイプですね。ギギギアるのもやっぱナマがイイです。

> fg

LEGO以外の作品にインスパイアされる場所になってます。

> LOT296

お題が変わるわけではなく、さりとてフリーテーマでも
ない。いろいろ作る中で、たまーに「俺○○○」が作り
たくなることってあるよね?という企画です。
刺激にしてもらえてるのなら幸いです。管理人としては
ノンビリ構えてますので、長い目で見てやってください。

> あの「脚」

パーツの消費量がスゴイことになりそうですが、このまま
組み上がるとどうなるのか?ってところは気になります!
一度はそういうミッションにトライしてみるのも悪くない
と思います。恐竜型にもなかなかお目にかかれませんし!

>GMさん

  • by イグ
  • 2011/08/25(Thu)01:18
  • Edit
>Gで始まる別の人
ゴメンなさい!
深夜の変な勢いで記事を作ったせいか素で勘違いしていました;
とりあえず記事内容は修正しておきますのでご容赦を…orz

>生で見る
やっぱりそうですよねー
自分はもう生のニクル作品を見たのが去年のニク魂5以来という有様なので(苦笑)、
そろそろ起爆剤を見つけてエンジンを掛け直したいです。
どこかに良い機会が転がってないでしょうか(何

>LEGO以外の作品
なるほど!それも確かに大きいです。
この業界にはないアイデアが満ち満ちてますしね。

>ノンビリと構えています
まったり企画だからこそレベルが安定したり大型作品での参加がしやすいという部分はありそうですね。
当方のBionicling!!は良くも悪くも毎回テーマを変えてしまう為、
実は大型作品や濃厚作品に優しくなかったりしますし(苦笑)

当初は量産&連投して枠を埋めてやろう!とか(チラッと)思ったりしてましたが、
今来てる作品群のレベルを見ていると、
どう考えても半端者の痛い子にしかならないのですね(笑)
あっ、そもそも既参加の人がまた投稿するのはアリなのでしょうか…?

>脚
あぁ、遂に引くに引けない状態に…ッ!
…というかまぁ、ストリンガーとロッカXLを買い足してしまった先日の時点でもう後には引けないワケですがー(遠い目)
とりあえず恐竜博2011でモチベーションを高め、
腿あたりまで仮組みしてみています。
最終的には恐竜というよりも恐竜ロボや、あるいは怪獣的な構成のものになるやも知れません。
後、この恐竜ニクルに採用予定のアイデアを習作的な感じで取り入れた別メカを先に完成させる予定ですのでお楽しみに!


No Title

  • by やまちゃん
  • 2011/09/03(Sat)15:48
  • Edit
どうもご無沙汰です^^;
最近ちょっとニクル活動が復活してきました。

生で作品を見たいという欲求は全ニクラー共通の意志ですかねw
生で見るとやっぱ創作意欲に駆られますし、勉強にもなるんで!

とりあえず今は早くHF3.0を手に入れたいですね。未だに2.0を3体しか持っていない状況なんで(汗

ではでは。

>やまちゃんさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/09/15(Thu)14:40
  • Edit
返信遅くなり申し訳ありません。
生で見る利点は他にも作者へ質問とか出来たりするのもありますよね。
3.0は良いシリーズで是非とも手に取ってみてください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]