忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーロファクトリー2011夏季製品のパーツリスト

ブリリンにて大方パーツリストが出揃ってきたので掲載しておきます。
ちなみにヒーローファクトリー夏季新製品の発売日は8月6日(土)とのこと。
・・・そう、明日発売なんだよ!(な、なんだってー!)

▽ロッカ3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2143-1
▽ネックス3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2144-1
▽ストーマー3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2144-1
▽バルク3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2182-1
▽ストリンガー3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2183-1
▽ファーノ3.0▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2191-1

▽ワズピクス▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2231-1
▽ロー・ジョー▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2232-1
▽ファングズ▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2233-1

▽ロッカXL▽
Coming Soon...
▽スコルピオ▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2236-1
▽ウィッチ・ドクター▽
http://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=2283-1

これを参考に購入計画を立てましょう!
※一部リストはまだ完全ではないようです。
※リスト最下部の「Note:」という項にリストに未記載のパーツがテキストで纏められています。

拍手


・ロッカ 0個
金色のパーツが特徴的ですが私はあまり使わない色なので・・・
語弊のある言い方ではありますが金色の鎧を着る人の気がしれないので(ぁ

・ネックス3.0 0~1個
オレンジ色もちょっと使わないかなぁ。
でも好きな色ではあるんですよね、重機やレスキュー服っぽい色ですし。
サーベルタイガーも好みの動物だったり。
ただ、優先度はちょっと低めな感じです。

・ストーマー3.0 0~1個
こちらもネックスと同じ理由です。
デザインは好きなんですけどね。

・バルク3.0 2個
遂に来た!フラットシルバー・ヒーロー!!
92222って凄く美味しいパーツだと思うんですよ。
しかも私好みのパール濃灰色。
早速俺タカドックスに投入してやりたいと考えています。

・ストリンガー3.0 2個以上
遂に来た!ブラック・ヒーr(ry
後述のスコルピオと並ぶ黒装甲補充要員として活躍してくれることでしょう。
92223の黒が1個入っているのも嬉しいところ。

・ファーノ3.0 0個
今回はスルーです。
理由は・・・赤いから。以上!(マテ


・ワズピクス 1~2個
「パーツ自体は割とイマイチかなぁ・・・」なんて思っていたのですが、
90608の黒が5つ入ってるのはかなり魅力的。
このパーツはペグ穴が1つあり、一定の拡張性があって便利なんですよね。
その反面、黒色のは以前のシリーズだとストーマー2.0にしか入っていないという。
(ペグ穴のないものはやたらと手に入りますが・・・)
その他、BEN10ハンド(87837)の黒が4つも入っているのも美味しいですし、
黄色系パーツはまだまだ希少なので確保しておいて損はないかな。

・ロージョー 0個
デザイン自体は結構好きなんですが、
個人的に赤色はあまり必要ではないのでとりあえずパスで。
90641のパール濃灰(ガンメタル)色が入ってるのはちょっと気になりますけどね。
俺アッカーとかが作りたくなったら買うかも?

・ファングズ 1個
黒色のHFアーマー(2種類×2個づつ)が入っているのが魅力的。
貫通TBは私の場合は一定量確保しているのと、
足りなくなってもアテ(カンザンブリック)があるのでそこまで重視しておりません。
(もちろん、あって困るパーツでは全くもって!ないです)
頭部パーツもちょっと気になる感じです。
(HFのインナーヘッドに装着出来たりしないかな?)
ただ三本指の脚パーツは流石に飽きてきたなぁ・・・
(実はかなりの量がデッドストックとなっております;)


・ロッカXL ?個
リストが無いので現地判断ですかね。
ただ、92222のパール濃灰が4個、92223の黒(?)が2個入ってるので1個は買い?
前述の通り金色のパーツはあまり使わないんですが、
俺レイダック(黒ピラカ)を作る時にでも使おうか・・・な・・・?

・スコーピオ 1個
実はパーツ内訳という面では1番気になってる存在だったりします。
差し詰め「クリーチャー・クリエイター」といったところでしょうか、
意外とクセの無いパーツ構成になっています。
(TB受けが2個とちょっと少なめではありますが)
特に90640の黒は怒涛の16個(!)封入。
これとストリンガーを買えば黒のHF装甲は万全ですね。
 
・ウィッチドクター 1個
貫通TB(赤)が39個も封入されるのは後にも先にもウィッチ・ドクターだけ(?)
とはいえ1セット買ってしまえば十分なので2個目は無いだろうなぁ。
パーツとしては大ぶりなものやコネクタ類が多く、
パーツ内容と価格を考えるとスコーピオに軍配が上がるかもしれません。

 
えーと、自分用にまとめると・・・
ボトルはバルクとストリンガーで、中箱はワズピクスとファングズ。
大箱はロッカXL、スコルピオ、ウィッチドクターを買う、と。
まぁ、こんな感じでしょうか。
ただし全てを一気に買うのは無理なので(持って帰るのが大変ですし)、
とりあえずファングズやウィッチドクターあたりは後回しにするかもです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]