忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が闘うのはカネの為さ・・・: グラトリアン ストラック

本日はバイオニクル グラトリアンよりストラックのご紹介。

拍手


 “I fight for money. Want my sword? You’ll have to pay for it.”
俺はカネの為に闘う。
俺の力が欲しいのならば、それ相応の見返りがいるぜ?

ストラックはカネに汚く、カネの為には非情にもなる男。
アリーナのルールの抜け穴を利用した卑怯な戦法を全て知りつくしています。
しかし、何故か金銭に執着の無いグレシュ、タリックスと共に行動することが多く、
彼自身も一概に悪人とは言えない面も持ち合わせている。

ストラックのバイオと各所の情報より。
何時もの事ですが、必ずしもここの情報が正しいとは限らないのでご注意を。

えぇっと、アレか。
ゾイドのアーバインかバラッドみたいなヤツってトコかな?(そうなのか?)




グラトリアン・ストラック:フロント&リアビュー

巨大な斧と両肩の氷河、氷山のようなアーマーが目を惹きますね。
胴体部は少し凝った構造になっており、猫背な体格を表現しています。

ライフギアは背中にあります。
出来れば留め具(メトロの胴カバー)は白にして欲しかったかな。

写真では黒っぽく見えていますが、色の濃いパーツは紺色です。



ソーナックスランチャーは右手に。
グレシュやボロックスと同じくオーソドックスな持ち方ですね。






グラトリアン・ストラック:ポーズ集

体型が中々特殊なので良いポーズが思い浮かばない・・・
可動は平均値ですね、マルムみたいに肩アーマーが干渉したりもしないですし。


私の気にかかってたトコロをテケトーにピックアップ!



ストラックの目玉は何と言ってもこのパーツたちなんですが、
試作版はもう少し氷をイメージしたパーツが多かったような・・・?
あと、もっと透明感があった気がするんですケド?
(氷パーツは全て曇りガラスのような加工がされています)

う~ん、ちょこっと残念ポイントかな?


では、まとめを。

ヘッドギアの造形は彼の性格をよく表わしていて好印象。
見れば見るほどカネが好きそうな顔ですw

新規造形の氷アーマーと斧も程良く集光して綺麗なんですが、
上半身ばかりに集中してるのがチト残念で脚周りにも欲しかったですね。

ボディーは紺色が程良いアクセントになっていると思います。
個人的にはもっとマッチョにして欲しかったんですが、コレはコレでアリかな。

パーツ取りには若干物足りない印象です・・・が、
氷パーツの為なら十分に買う価値があると思います。

ん~、それにしてもグラトリアンはハズレが無くて助かるな~
以上、グラトリアン ストラックでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ジマ
  • 2012/07/24(Tue)14:02
  • Edit
バイオニクルスを久しぶりにやってみたくなりました。
持っているのは、何年も前のやつなんですけどねw
クモみたいなのと背中にヒレみたいなのがあるやつ
名前は知らない

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]