忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンブリに見積もりを その3

数量検討は今回で終わり。
今回はヒーローファクトリー系、アクセサリー系パーツとフィグ系が多めです。

拍手





【25種目】 %44847 黒×12/単価¥16 U

またまたテクニックスポーツ系のパーツ。
この辺りは結構安いですね。

16×12=192円
これも良いかもしれないです。



【26種目】 %90612 黒×12/単価¥179 N
 ※ 8個のみ入手可能。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

うーむ、まだまだ高いですね。
179×8=1432円・・・って、ドリルドーザー買えるやん!(ぁ
これは保留ですかねー



【27種目】 %87797 黒×12/単価¥不可
 ※ 今年からの部品で、出まわっておりません。
【28種目】 %87797 白×4/単価¥249 N
 ※ 今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

去年の製品ですが、まだまだ流通が安定していない様子。
黒にいたっては流通無しとな・・・ 黒が無いとなると今回はパスですかねー



【29種目】 %87824 フラットシルバー×4/単価¥599 N
※最大2個まで。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

むぅ、こっちも高い・・・
しかし、箱で買うと使わないパーツが増えちゃうからなぁ・・・



【30種目】  %92216 パール濃灰×12/単価¥113 N
 ※ 最大9個まで。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

フラットなHF装甲に一気に情報量を上乗せしてくれます。
113×9=1017円 むぅ・・・



【31種目】 %30162 黒×48/単価¥25 N

御馴染みの双眼鏡。
配管等への見立てや、ガトリングや拳用の素材など幅広く活用できるパーツ。
デジラでは単価¥26とほぼ差は無いですが、デジラでは毎回1、2個単位での入荷。
大量に仕入れるにはやはりこちらの方が有利なようです。

25×40=1000円 これくらいでいこうかな?



【32種目】 %6246F 黒×6/単価¥88 N
 ※%6246(工具6点)の価格です。工具3点ですと6点セットの方がお安くできます。
【33種目】 %6246C 黒×6/【32種目】参照
【33種目】 %6246A 黒×12/【32種目】参照
【34種目】 %6246A  新濃灰×6/単価¥不可
※ 新濃灰の工具は入手困難です。

工具はバラで買うよりも6個つづりのものを買った方がお得な様子。
ちなみにデジラでは単価¥98となっています。
余程大量に必要で無い限りはデジラで事足りそうです。




【35種目】 %87993 パール濃灰×8 /単価¥54 N

ガチャフィグで初登場したSFガン。
以前はデジラでも取り扱いがありましたが今は無いようです。
製品が狙って買えない種類のものでもあるので良さ気。
シルバーのものはエイリアンコンクエストに封入されるので、それまで待つと吉。

54×8=432円
ガチャガチャが1回300円ですし、まぁこんな所でしょうか。
デジラとも大差ないと記憶しています。



【36種目】 %90649 黒×4/単価¥399 N
※最大3個まで。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

ドリルドーザーに入っているアレ。
セットが1699円なので・・・どうなんでしょ?(ぁ

399×4=1596円 うーむ。



【37種目】 %90650 パール濃灰×4/単価¥299 N
※最大2個まで。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。
【38種目】 %90650 黒×8 /単価¥299 N
※最大4個まで。今年からの部品のため、現在出回が良くありません。

HF2.0の大アーマー、貫通BJが無いとちょっと使い辛い?
2つ合せてピッタリくっついたりすると良いんですけどねー;

299×8=2392円
ドリルドーザーが4箱で(1699×4=)6796円。
それに対し1596+2392=3988円なので微妙なところ。
まぁ、そもそも黒のアーマーは4個までしか買えないワケですが。




【39種目】 %47675 黒×1/単価¥499 U*
※出回り少ないため入手できない可能性あり

X-podの蓋。2枚合せるとレドームみたいな形に。
数が少ない&高いので今回はパスしようかと思います。



【40種目】 %3069b 黒×50/単価¥9 N
【41種目】 %3069b ダークタン×50/単価¥9.5 N
【42種目】 %3069b  透明無色×10/単価¥77 N
【43種目】 %3069b メタリックゴールド×4/単価¥77 N
 ※鈍目の金色です。メッキのゴールド(クロームゴールド)ではないので
 注意願います。

やはりこういう基本パーツの大量仕入れに強いカンブリ。50個買っても450円(!)
デジラでは基本色のもので18~28円くらいなのでかなりお得。

実はデジラには透明無色のものは取り扱いがありません。
ただ、1個77円ならアーキテクチャの落水荘を買った方が良いかも?
(落水荘には52個(77×52=4004円)封入)
もしかすると50個単位で買うと安くなるのかも知れません。






【44種目】 %57547 新濃灰×4/単価¥77 N

貴重な新濃灰のニクル系装飾パーツ。
なんてことないパーツですが、そのなんてことなさが貴重で重要なニクル界。
固定砲台の砲座なんかにしても良いかもしれません。



【45種目】 %44148 新濃灰×12/単価¥89 U
※こちら旧濃灰なら29円にできます

新濃灰のものはキカナーロにしか入っていないので少々高め。
汎用性はあるのですが基本的に旧濃灰しか無いのが難点。
嗚呼、HF2.0の新関節もこれくらい拡張性があれば・・・



【46種目】 %6129c04 黒×1 /単価¥999 U
【47種目】 %6129c04 緑×1/単価¥1200 U
※緑のドラゴンは6129c03として見積 なお1300円で新品も入手できます。

1990年代のお城シリーズに入っていた懐かしのドラゴン。
ニンジャゴーでドラゴンが大量発生していますが、やはりドラゴンといえばコレ。
話には聞いていましたが、やはり幻獣系は値が張る様子。
ゴールデンドラゴンなんて幾らするのか想像するだけで恐ろしい・・・

小さい頃の憧れのフィグだったので1体欲しいんですが・・・ 嗚呼、復刻しないものか。


【48種目】 bio022 個数:3/単価¥499 N

マーリ期のトーア・ヌパルのミニフィグ。
ハーリのリカラーだったり目の塗装位置が謎な一品。
「スペースポリスの宇宙人」なんて言われたら納得しちゃいそうな・・・
パーツ構成自体は中々優秀なので尚更惜しい。

未来屋では1体680円なので、チームコンプを狙う方はこちらで買っても良いかも。
※キャラクターの種類によって価格は変わります。



注文の〆日が月曜日23:59なので早く注文を出したい所。
うーむ、でも明日はバイトなので計算してる時間ないだろうしなぁ・・・

カンザンブリックの紹介は後日改めてする予定ですが、相場の参考にどうぞ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

その話、乗った!

  • by GM
  • 2011/04/26(Tue)05:59
  • Edit
いろいろ参考になりました!

全体的に、思っていたよりも安い印象ですね。
未来屋の在庫の薄さには、いつも苦笑させてもらっているので、
私も見積依頼をしてみましたよ。もう少し追加見積をしてみようかな?

見積結果が届いたら、こちらでも記事にしてみるつもりです。

>GMさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/04/27(Wed)01:41
  • Edit
半ば自分が見積もりの内容を把握する事を目的として作った記事でしたが、
幾らかはお役に立てていたようで何よりです。
特殊な形態なので普通のショップよりも幾らか敷居が高めですが、
カンザンブリックはデジラと未来屋では欠けていたた要素を埋める存在として利用できそうです。
実はレゴトレイン界以上にニクル界のパーツ供給に革命を起こしているかも。

見積結果の記事は是非とも見てみたいです。
これでGMさんのパーツ使用傾向が一目瞭然に(笑)
常設展示場の方もこっそり応援しています!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]