忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンブリに見積もりを その2

さてさて、その2とその3では見積もりを元に具体的な数量を考えて行きたいと思います。
もっとも、それだけではつまらないのでパーツに関しても色々と。

拍手



【0種目】 %4733 黒×10/単価¥39 N
ガトリング砲を組んだり、ミニフィグ大のロボットを組むときに重宝するパーツですね。
汎用性では1面のみにスタッドがある方が秀でますけどね。
デジラでは単価46円なので大差は無いようです。(調達費・送料を考えればデジラの方が有利か?)

39×10=390円
これは10個欲しいところですね。




【1種目】 %60917 パール濃灰×18/単価¥149 N
※50個購入で69円になります。
【2種目】 %60917 新濃灰×12/単価¥154 N

単調過ぎず、複雑すぎもしない形状が魅力的。
フラットな装甲の現代兵器のような雰囲気も出せるので好きなパーツ。
ちなみにブリリンで言う「パールダークグレー(パール濃灰)」は所謂「ガンメタ色」の事。
18個あれば満足なんですが50個買うと半額以下に・・・
・149円×18個=2682円
・69円×50個=3450円
うーむ、768円プラスで更に32個買えるのは魅力的。

3450+154×12=3450+1848=5298円  ・・・うわぉ、ゲーム買えるぞオイ(苦笑
これはちょっと考え直す必要がありそうですね;
でも、もう製品での供給はないだろうしなぁ・・・



【3種目】 %53585 黒×50/単価¥24 N
デジラでは単価32円
8円差ですが、パーセンテージで言えば75%の価格。
これは大量に欲しくなるパーツなので、この差が結構大きく出ます。

24×50=1200円
うーむ、今回はデジラに入荷するのを待っても良いかもしれません。




【4種目】 %61069 新濃灰×6/単価¥94 N
【5種目】 %61069 黄色×6/単価¥87 N

1種目(%60917)と同じノリで使えそうなパーツ。
新濃灰のこういう装飾パーツって案外少ないんですよねー

94×6+87×6=564+522=1086円
こういうのが地味にかさむんですよね;
94×4+87×4=376+348=724円
これくらいにしておこうかしら・・・ あるいは保留するか・・・




【6種目】 %32165 黒×12/単価¥39 N
【7種目】 %32165 白×6/単価¥不可  存在しません
【8種目】 %32165 タン×12/単価¥25 N
【9種目】 %32165 オレンジ×6/単価¥127 N
【10種目】 %32165 黄色×6/単価¥127 N

懐かしのスライザーヘッド。実は1個も持ってません(ぁ
頭部はもちろん、つま先や装飾としてもイケるパーツ。
初期ニクル寄りのデザインである所もポイント。

「アイススライザーって白系だから白もあるはずだよなぁ~」
なんて思って見積もりに書いてたら、アレに入ってるのって水色でしたね;
存在しないパーツパーツはちゃんと無いと書いてくれるようです。
黒やタンは安いですが、オレンジと黄色は高め。
ニクル系ではオレンジと黄色が希少色だからでしょうか?

39×12+25×12+(127×6)×2
=468+300+762+762=2292円
うーむ減らさねば。黒は外したくないので・・・
468+300+127×4×2=768+1016=1784円
むう・・・どうしたものか。




【11種目】 %x209 黒×12/単価¥69 N
【12種目】 %x209 白×6/単価¥46 N
【13種目】 %x209 透明黒×12/単価¥44 U
※最大調達可能11個です。

スライザーヘッドと併せて使うパーツ。
これを付ける事で複雑な形状のパーツから、曲面が美しいパーツに化ける・・・ハズ。
透明黒を使ってエイリアン的な透かし効果を狙うのもアリ?

ヘッドに白が無いことが発覚したので白は不必要。
透明黒も11個までしか調達出来ない様子。

69×12+44×11=828+484=1312円
やっぱかさむなぁ・・・
69×6+44×10=414+440=854円
せいぜいこれくらいに抑えないとなぁ・・・




【14種目】 %111B 黒×24/単価¥52 N

色々便利なパーツ。
ちにみにエイリアンコンクエストのトライポッドに3個入ってるぞ!(ぉ
沢山欲しいパーツですが52円となると・・・ 8個くらいにしとこうかなぁ。

52×8=416円
・・・要らないかもしれない(ぁ




【15種目】 %x1192 黒(x1192 px1)×24 /単価¥79 U
【16種目】 %x1192 新濃灰(x1192 px3)×24 /単価¥43 U

これは絶対に欲しいパーツ。
でも半分ずつくらいで良いかなぁ。
79×12+43×12=1464円
地味に・・・ 地味にかさむぜ・・・・




【17種目】 %111 黒×24/単価¥21 N
新版よりも旧版の方が安いようです。
デジラだと赤と青しか無いのが難点。

21×12=288円
お、これは良いかな。



【18種目】 %62462 黒×48/単価¥11 N
ピンつなぎなんていう基礎の基礎っぽいパーツなのに、
新灰以外は意外とレアなんですよねー
砲門などに使うとかなり良さ気なパーツ。
デジラでも取り扱いはありますが、新灰以外は1、2個しか入荷されません。

11×48=528円
これも買いですかね。



【19種目】 %44791 黒×4/単価¥36 U
【20種目】 %44791 白×4/単価¥34 U
【21種目】 %44791 黄色×4/単価¥349 U
 ※希少です。1個だけなら36円で入手できます。

テクニックスポーツ系のパーツ。
胸部に使うと中々どうしてカッコよくなります。
黄色は希少だそうですし1個でいいかな。
白も2個あれば十分かも。

36×4+34×2+36=144+68+36=248円。
これも良い感じですね。




【22種目】 %44790 黒×4 /単価¥34 U
【23種目】 %44790 オレンジ×4 /単価¥37 N
【24種目】 %44790 白×4/単価¥44 U
 ※ 3個までしか入手できません。もし4つ目が要る場合は
 別調達ですので+749円となります

先のものと同様、テクニックスポーツのヘルメット。
肩に使ったら良いかなぁと思ってたり。
そういえば黒は1個持ってるので1個で良いかなぁ。
オレンジも2個で十分かも。

34×1+37×2+44×2=34+74+88=196円
2コイン以内って素晴らしい!(何


これでようやく半分。数量に関しては検討の余地ありそうです。
分かっていたことではありますがパーツ買いって結構しちゃうんですよねぇ・・・
まぁ、ニクル系はセットで買って、間接やツールといったパーツを余らせてしまうよりかは、
経済的にも資源的にもスペース的にも全然マシだと思っていますが;
後、1度目の通販って値段がかさむものなんですよね。
2回目、3回目となると結構落ち着いて来ると思います。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]