忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私情

人って、凹む時はこんなに凹むんですね。
今までも何回かこういう事があるにはあったのですが、今回は結構こたえてます。
根が臆病かつ泣き虫なのも、どうやら昔となんら変わっていなかったようです。
何よりこの数日で、すっかり夜が怖くなってしまいました。

まぁ、昼間はわりと元気なんですけどね;
今日もヒーローファクトリーの新製品を買ってきました。
雪が降って、洒落にならない寒さでしたが、中々楽しかったです。

ただ、それでも夜というものは、とても手強いです。
この数日で様々な事を知りましたが、同じくらいのものが良く分からなくなってしまいました。
夜は何と言いますか、それらが波のように寄せては引いてを、
眠れるまでずっと、繰り返されているような感覚がします。

もっとも、彼はもっと辛かったかもしれません。
今思えば、前々からそれを匂わせるような事は色々あったように思えます。
だとすれば、私が今こんな状況なのも当然の報い、というものなのかもですね。
今は、出来るものならば、彼にはレゴやバイオニクルを嫌いにならないで欲しいと、
相も変わらず身勝手ではありますが、そう願っています。

ごめんなさい。

今頃になってようやく、彼の真意を少しずつ分かる事ができたように思えます。
私は・・・それでも私のやってきた事が間違っていたとは思いませんが、
彼の考え方もまた、同じように間違ったものではないと思います。
(勝手な言い草ではありますが・・・)
それ故に、今はもっと彼の力になる事が出来ていたら...と、後悔しています。
両者を両立する方法を模索する事もできた筈ですから。

ネストを・・・ 私はボランティア団体のようなものと認識していました。
ここからして、恐らく食い違いがあったのでしょう。

「みんなで楽しく“花見”が出来る場所を作ろう」
恐らく彼の場合は、桜の木の下にシートを広げ、
仲間を集めて“桜”を肴に宴会がしたかったのだと思います。

一方私は、桜の木を植える道を選んできました。
私の場合は、ギャラリーとして「花見をする」というよりは、
管理する人として、みんなが楽しめるように“桜”を植え、
それを肴に各々で花見もらおうと思っていました。

彼は私の考えを理解しようとしてくれて、色々な事を時に無理をして手伝ってくれました。
ですが、彼からすればそれでは不満が溜まる部分も多かったのだと思います。

さて、そろそろ寝てみようかなと思います。
しばらくはこんな状態でしょうが、これもまぁ貴重な体験かも知れません。
時が経てば、いつも通りの眠たくて仕方のない夜が来てくれると信じています。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

わたしが言えたことではないのですが、

  • by まくーた
  • 2011/02/12(Sat)18:39
  • Edit
こんにちはまくーたです。
読解力のないぼくには何をいっているのかよく分かりませんが悩んでいても始まらないですよ。
凹んだときには黙ってニクル!それがニクラーじゃないですか。
生意気いってすいません。さようなら。

無題

  • by w
  • 2011/02/12(Sat)21:47
  • Edit
お久しぶりですwです。
私はネストの管理の仕方や「彼」が誰なのか、イグさんの心情もわかりません。ですが、苦しんでいるということはわかります。「元気を出して」と言われても
今は無理でしょう。だから一言だけ言います。

私はこのブログが好きです。

長々とすいませんでした、それでは
おやすみなさい。

無題

  • by シグレ
  • URL
  • 2011/02/12(Sat)23:42
  • Edit
どうもこんばんは、シグレです。
雪の中本当にご苦労様でした。

僕も正直に言えば怖いです。あれから色々と考えてしまって・・・。微かに震えてるときもあります。
ですが、僕は彼の残した言葉を支えに前に進んで行こうと思います。

僕は笑います。だから、イグさんもそれにつられてどうか笑ってください。

もし、あの桜の木に枝が少しでも残っているのなら、僕はそれを満開にさせたい。
そう思うのです。

それでは、ごゆっくりお休み下さい。

お久しぶりです。

  • by ストら~
  • 2011/02/13(Sun)01:44
  • Edit
お久しぶりです。

前回の内容と、今回の内容読ませていただきました。

悩んでいる経緯は他の方々同様に、申し訳ないのですが解りません。
ただ、イグさんの目標、「みんなで楽しく“花見”が出来る場所を作ろう」と言うのはとても素晴らしいものだと私は思いますよ。
ただ、ネストと言うグループで活動している際に、方々の目標とイグさんの目標の違いで摩擦があるかもしれません。

その際に、お互いどの様にしたいのかを今後、検討してみてはいかがでしょうか?

シグレさんと表現が被りますが、
ネストと言う作品を作る際、複雑な細かいレゴブロックを組み合わせるのにも、考えや、時間が掛かります。
少しずつ、休みながら、考えながら、組み合わせて見ては?
きっと、より良い大きな作品になりますよ。


なお、気分に添えない形なら消してもかまいませんので。

お休みなさい。

>まくーたさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/02/18(Fri)05:49
  • Edit
返信遅くなり、またご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
えー、私に関して言えば大丈夫だったので別に良いのですが、
本当に欝な人に「頑張れ」は最上級のNGワードですのでそれだけはご注意を(笑

>wさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/02/18(Fri)05:53
  • Edit
返信遅くなり、またご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
私の方は大分持ち直してきましたので、心配は無用です。
しばらくは、ブログでは駄文か新製品情報などを、
ネストは製品レビューを中心に更新していく予定ですのでお楽しみに。

>シグレさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/02/19(Sat)00:47
  • Edit
返信遅くなり、またご心配をお掛けしまして申し訳ありません。

私はニクルライフに生かして貰えれば幸いと思って色々と活動していますが、
ネストというのはあくまで選択肢の1つで、残るも去るも、関わるか否かも各人次第かと思います。
「好きなところで好きなように生きろ」と、どこぞの長老も言ってましたしね(笑)

そんな具合で、私の方は大体大丈夫なのでご心配なく。
シグレさんも定期試験等、がんばって下さいね~

>ストら~さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/02/19(Sat)02:57
  • Edit
返信遅くなり、またご心配をお掛けしまして申し訳ありません。

まぁ、摩擦・衝突・意見の食い違いに関しては、
当初より覚悟の上ではあるんですけどね。
私が思うにですが、今回の一件の大きな原因の1つは色々な意味での選択肢の少なさにあるように思えるので、
今後はそれらについても個人的に向き合って行きたいと考えています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]