忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラク


~只今、ニクラーズネストにてフィグ乗り作品募集中~

さて、今日は久々にニクル作品でも。
まぁ、前回のセーフティーよりも更に昔に作ったヤツなんですが;

拍手





アラク:フロント&リアビュー

ネストのコンテスト用に作ったもので、その時のテーマだった『鬼』をモチーフに作っています。
私の作るニクルの中では珍しく、完全なるネタ系ニクルですね。
お約束なので当然、゛虎のパンツ”も再現しています(笑)

ちなみに首に掛けている鎖の飾りが片方しか付いていないのは、
直前のプレゼント企画でパーツを放出してたのをすっかりド忘れしてたから(爆)



アラク:フェイスアップ

私としては結構気に入っている頭部。
頭部の銀のボロックアイを使っている部分は鬼のパーマがかった髪型をイメージしています。
金色の部分が角。各部と色を変えれば十分に目立つだろうと判断し、あまり大きくはしていません。

また、赤い爪パーツを目に見立てているのは、
これはこぜにさんトコのホズフォンの目つきがよさげだったので採用してみました。




アラク:ポージング

肘などが2重間接ではないので武器を持ち上げた状態で保持することは出来なかったり。

キャラクターとしては鬼ヶ島を牛耳る集団(マフィア)のボスで、
椅子にドッカリ座って頬杖ついてるようなイメージ。
名前はパーツに「鬼」が入ってて、響きも良かった「塊(あらく)」から。

「昔のマフィアといえば円形ドラム式の機関銃だろう」というン謎い発想の下、
銃を武器にしようとしていましたが結構ボツにしてオーソドックスに棍棒を持たせてます。
当時のネスト内ではタイタンサイズというと零狐乃助さんの独壇場だったので、
それにある意味、挑戦しようとタイタンサイズかつ(鬼として)正統派な感じに作ったような記憶が。
まぁ、結局その時はゼロッキー不参加で見事に空ぶったワケですが(笑)

また季節がらみのテーマのコンテストとかやりたいなぁ。

以上、アラクでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]