忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃げてみろ、狩る楽しみが増えるだけだ!:アニメイテッド ロックダウン

本日はトランスフォーマー アニメイテッドより、
ディセプティコンバウンティハンターロックダウンをご紹介。(タカラトミー:2415円)
やっぱりN.E.S.T.版も買っとくべきだったかなぁ。
※今回紹介するものは日本国内版です。

拍手



逃げてみろ、狩る楽しみが増えるだけだ!

ロックダウンはメガトロンの支配を受けない流離いの賞金稼ぎだ。
彼の目的は宇宙征服ではなく、「狩り」を楽しめるかどうかなのだ。
戦利品のコレクションは純粋な闘争心と戦闘力の証明なのだ。
その戦利品の中にはラチェットの武器も含まれている。
ロックダウンとラチェット、彼らの間に一体何があったのか・・・?


パッケージ裏のプロフィールより。

ロックダウンはアニメイテッドが初出となるキャラクターで、
プロフィールにも書かれている通り、ラチェットとは浅からぬ因縁があります。
その一件ではアーシーも絡んでおり、結果的にセカンドシーズンの最主要キャラに幾らかの影響を与え、
ファイナルシーズンではエリートガードに絡んだり、プロールの過去に関係がある事が発覚したりと、
正規のデストロン軍員ではないサブレギュラーキャラクターでありながら、
深くストーリーに関わってくる非常に重要なキャラクターです。




ロックダウン・ビークルモード:フロント&リアビュー

ゴツいボディと各部のトゲやデカいバンパーが強そう&悪そうでカッコイイ。
ボンネットに張り出したエンジンやサイドのエキゾーストパイプが強力な馬力を感じさせます。

あ、エンジンの変形ミスってますね・・・




ロックダウン・ロボットモード:フロント&バックビュー

車体の両サイドがそのまま脚になるという珍しい変形機構を持ち、
お陰でデラックスクラスとは思えぬ高身長になっています。

左右でディティールが違う箇所があるのは、
自身の体の一部を戦利品で改造しているかららしいです。



ロックダウン・ロボットモード:フェイスアップ

首がメチャクチャ太いです、でもそれがカッコイイ・・・!
夜の都会を支配してそうな悪そうな面構えがステキです。
目には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。




ロックダウン:武器ギミック

腕のEMPブラスターを強く押しこむと銃口がスプリングで展開します。
(国内版の説明書には装着前に展開するように書かれています)
ちなみに、この武器はラチェットにも装着可能です。







ロックダウン・ロボットモード:ポージング

膝が浅くしか曲がらないのが難点ですが、上半身は良く動きますし、
腰可動、つま先可動もあるので色々と表情付けが出来ます。
動かすとカックイイなぁ・・・ ロックダウン!



では、まとめを。

いかにも悪そうな姿がとてもカッコいいです。
デラックスクラスでありながらヴォイジャークラス並の身長があるので、お得感はかなりのもの。
クセの強いデザインですが、私は非常に気に入ってます。
アニメでの活躍が楽しみだなぁ~

以上、ロックダウンでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キュウ
  • 2010/04/06(Tue)18:12
  • Edit
カーモード、ロボモード共にワイルドでかっこいいです。
身長がDX詐欺だとか、かなり癖のある可動があれですけど
連動やってみたいけど、ラチェットに手が出ないと言う。

>キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/04/11(Sun)11:45
  • Edit
>身長
大きい事は良い事です、異論は認めません(何

>可動
確かに肩可動に多少のクセはありますが、
個人的にはそんな言うほどではないかと思いますね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]