忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の角は岩をも砕く!:ロングホーン(ユニバース)

どうも、今日はアニメイテッドトイ発売日ですが、
βクロコさんトコに勝手に便乗してビースト祭したいと思いますよ~

というワケで、本日はトランスフォーマー ユニバースより、ロングホーンをご紹介。
久々にTF撮りましたがやっぱ変形モノは写真数多くなりますね・・・w


拍手





ロングホーン・ビーストモード:フロント&バックビュー

モノはビーストウォーズメタルスの頃に展開された、
トランスメタルス2シリーズのラムラスのリカラー品。

ビーストモードはサイボーグな山羊。
角を突き出して頭突きをしているような一風変わったスタイルです。
非常に長く伸びた角が悪魔的なカッコよさを放っていてステキ。
ブラックバージョンとか出して欲しくなっちゃうデザインですねぇ~



ロングホーン・ビーストモード:フェイスアップ

当然と言えば当然ですが山羊な顔です。
筋肉的なデティールとメカ的なディティールが混在していますね。
おでこからオートボットのエンブレムが覗きます。



ロングホーン:スパーククリスタル

ビースト時の顔面を開くとスパーククリスタルが!
ユニバース系列なので、スパーククリスタルの上にオートボットマークがプリントされています。



ガワのロックを外せば顔を正面に持ってくることができますが、流石にちょっと違和感。
私は普通のビーストモードのが好みかな。



手持ちにメタルス期のプレダコンが居ないのでバズーカさんに突撃だ!
ロングホーンはビーストモードでも攻撃力が高そうですね。
山羊型ということで山岳戦闘も得意そうです。


それでは、マキシマイズ!!




ロングホーン・ロボットモード:フロント&バックビュー

ロボットモードはメタルス2系では珍しいアメコミヒーロー風の正統派っぽいデザイン。
か・・・かっこえぇですよ・・・! さて、どこから褒めちぎってやろうかしらっ!!

肩のガワがジョギング中のボクサーみたいでホントカッコイイぜ!(意味不
獣脚や蹄脚もナイスですよ! ヒールっぽい処理も面白い。
大きく張り出した角とかマジッカッケェ・・・!



ロングホーン・ロボットモード:フェイスアップ

ビーストウォーズ系特有の歯ぎしりフェイス。
それでも中々イケメンじゃないかと思います。
変形の都合で少しアゴを引けるのも良し!



トランスメタルス2の特徴である、各部のディティールの非対称さも健在!
左右を見比べてみると中々面白いですね。



角周りのガワパーツは武器として手に持たせる事が出来ます。
中々ハッタリが利いてるデザインですな。
武器の裏面のレバーを動かすと角部が連動して開閉するギミックがあります。







ロングホーン・ロボットモード:ポージング

足首関節や脚のロール軸がないので下半身はやや可動範囲が狭いですが、
上半身の可動範囲は肘が180度近く曲げることが出来たりと良好で、表情付けはしやすいです。

デカイ武器も魅力ではあるんですが、
個人的に俊敏なフットワークでボコスカ殴ってくキャラのイメージがあります(ぇ



ロングホーン:サイズ比較

やや小さめなデラックスクラスといった感じ。
ガシガシ遊ぶには丁度良さ気なサイズ。



では、まとめを。

デザインに関してはもう言う事ありません!
ビーストモードもカッコいいですし、ロボットモードもステキ。
色もラムラスよりメリハリ利いた色になっていて良さ気です。
脚部の可動範囲にやや難がありますが、カッコイイポーズは十分にキマります。

実はマイクロン目当てで買った中古TF詰め合わせの中に、
たまたま入ってた一体だったのですが、今では本命のマイクロン達より気に入ってます。
いやはや、こういう出会いもいいもんですなぁ・・・

以上、ロングホーンでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キュウ
  • 2010/03/28(Sun)17:55
  • Edit
メタルス2の玩具はデキいいですね。
個人的にラムラスが好きですがロングホーンのカラーリングもかっこよくていいですね。それにメッキがないので剥げる心配がないのも良いですし。

元の奴は一度見かけたのですがその後はまったく見かけなくなり後悔してます。

無題

  • by Bクロコ
  • 2010/03/28(Sun)23:26
  • Edit
なんじゃこりゃ~!!
白いほうは知っていたのですか、こんなの出てたんですか・・・
さすがTF。全然把握できないぜ(笑

ラムラスよりデザインが把握しやすい色になっていていいですね。
ロボットもビーストもカッコイイですね。特に顔!!
一時期は諦めていたラムラスですが、再び探し始めようって気になってきました!

そして、祭りへのご参加感謝です(^^)

>キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/04/01(Thu)19:44
  • Edit
メッキがないのはガシガシ遊べていいですね~
まぁ、メッキもあったらあったらでカッコいいんで甲乙つけがたいんですけれども。
私は色合い的にロングホーン派ですヨ。

>Bクロコさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/04/01(Thu)19:54
  • Edit
>把握できないぜ
ロングホーンを手に入れたのも完全に偶然なので、
私も買って帰ってた後にググって初めて彼の存在を知りました(汗
私達の知らない間に世に出て行き消えていくTFがあるかもと思うと何かアレですよね(何

>色
ラムラス型はメタルス2系でありながらクセの少ないデザインでホントカッコいいですよー
色も派手すぎず地味すぎずな感じで良さ気です。

メタルス2系は出荷数少なめらしいですが、
ラムラス型が見つかるといいですね。

>祭
いえいえー、機会があればまた便乗したいと思いますのでヨロシクです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]