忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺達は誰かの命が助かるだけで満足さ:グレシュ(スターズ)

本日はバイオニクル スターズより、グレシュをご紹介。
いよいよ、明日はアトランティスシリーズの発売日だねー!!


拍手


現在、グレシュはマタ・ヌイより授かった大気のエレメントパワーを操る事が出来る。
彼はもう一つの世界からの侵入者を破るべく、グラトリアンとしての技量全てを使わなければならない。
もはやルーキーではないグレシュは、バラ・マグナについての知識が不足している、
タフーとタカヌーヴァを助けるべく力を貸している。
マクータがラクシとピラカの群れをバラ・マグナの無防備なアゴリ達に放った、
まさにその時、彼はタフーの側で戦うことになった。
彼の僚友であるグラトリアン達が彼らの村のアゴリの身を守るために勇敢に戦う間、
グレシュはタフーが彼のゴールデンアーマーを見つけるのを助けるべく動き出す・・・

グレシュのバイオより、例によって翻訳サイト頼みの訳。




グレシュ:フロント&バックビュー

脚が妙に細く、鳩胸なグレッシュがアゴリ並のコンパクトサイズに。
ボディバランス的には09年版よりもこちらの方が良くなってるかと思います。
例によって背部が寂しいですが、気になる人は各自埋めちゃいなさいよと。

例によって足パーツのシャフト部がやや太いらしく、接続が非常に固い場合があります。
無理にさすと抜けなくなる可能性があるので、プラモ用の目の細かい紙やすりで調整するといいかも。
※もしもやる場合は、もちろん自己責任です。




グレシュ:フェイスアップ

09年版はダークグリーンとライトグイーンの混色でしたが、
スターズではライトグリーンの単色形成になっています。
09年版もややノッペリした感じでしたが、単色になりノッペリ感アップですかねぇ。
まぁ、ビルダーからするとカラバリがあった方が助かったりするんですが。
欲を言えばフェイスオープンverのが欲しかったなぁ・・・  え?需要ない?





グレッシュ:ポージング


可動に関しては相変わらずですね。
肩アーマーがまったく干渉しない形状なので、
タカヌーヴァより可動範囲は若干広いです。




グレシュには胴・肩用のボーナスパーツが付属。
全部集めてゴールデンバイオニクルを完s...(ry



09年版からパーツをむしって09年版風に。
流石にちょっと色合い的にくどいかも・・・?
ブレードはシルバーを持たせた方がよかったかな。


では、まとめを。

全体的にスタイルが改善されており、私はこちらの方が好きですね。
かなり大型の武器が付属してるので見た目のお得感も結構アリ。
新規パーツも多めで、ボーナスパーツも中々使い勝手が良さそうです。
どうしても09グレ色がいいって人は旧パーツ混ぜて自作して下さい(ぇ

以上、グレシュでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]