忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時にはネストの事も語らねばなるまい

連続でレビューやるの正直大変なんですわ(黙
そんなわけで、ゼロッキーんとこにあやかって、ネストについてでも語ろうかね。
一応書いとくけど、ここで書くのはあくまで私の意見なんでヨロシク。

今回は、何というか私のネストに対する基本理念的なことをつらつらと書かせてもらってます。

拍手


このブログの細かいトコまで見てくれてる方は知ってるかも知れませんが、
私はネストの創立には立ち会ってないんですよね。
というか、イブさんに誘われるまでそんな計画があったことも知らなかったんですよ。
だから、実はネストの創立にかけての理念というかココロザシ的なものと、
私の考えるものとは少なからずブレがあります。
最近会議とか出ると結構感じますよ、いやホント。
まぁ、それもネストは包括してくれるでしょうから大丈夫だと思う(何

まず、ネストという集団についてなんですが、
私は一種のサークルのようなものと考えています。
「ニクルが好きな気の合う連中が集まってつるんでいる」
所詮はそれだけの集まり、と私は認識しています。

もちろん、私はネストが好きですし、価値のあるものと考えています。
しかし、主観を捨て、客観的に見れば同好会と同じようなものなのです。

ネストには、「国内でのバイオニクルのオリジナルビルドをもっと盛り上げる」という、
共通理念というか、立派な目標があります。

さて、こう聞いて次のような事を言う人が居るでしょう。
「お前達が集まって何かしたところで何ができるというのか?」
「自己満足の組織」

そうですね、短絡的に見る分にはおっしゃる通りです。
我々が集まったところで、LEGO社や現在の玩具市場に対して、
大きな影響を与えることなんて、まずできません。
国内でバイオニクル旋風吹きさらすこともできません。
もし、出来たら楽しいでしょうけどね(笑)

ですが、本当に意味のないことだと言い切れるのでしょうか?
ぶっちゃけ、貴方がそれを言うことの方が無駄なんじゃないでしょうか?

私達に文句言う暇があるなら、クリブリ行ってニクル買え!


どう考えても、そっちの方がニクルの為になるでしょ!(笑)

私達はニクルの為に活動しています。
百歩譲って、ネストの活動にマイナス面に影響する要素があったとしても、
関わるか関わらないかはニクラーの自由です。
自身の為にならないと思ったら関わらなければいいだけです。

もし、間違ってるんじゃないかと感じる部分があるなら、
礼節をわきまえた上で、掲示板やチャットで意見を言って下さい。
それに対してはキチンとした対応をさせて頂きます。

ですが、そこで自分の思い通りにならないからってダダこねないで下さい。
気に食わないからといって難癖つけるのは止めて下さい、ハッキリ言います、迷惑です。
その行為こそがバイオニクルに対してマイナスの影響を及ぼすと私は思います。

隣国が気に食わないからって戦争したって仕方ありません。
ジハードだと思ってるのは、ぶっちゃけアナタだけです。
それなら同士を募って、自分達の国を作ればいいじゃないですか。
サイバーな世界には幾らでもスペースがありますしね。

パンが無ければもっと美味しいものを発明すれば良いじゃない!(何
小麦はあるんだから、うどん作ればいいじゃない!!(黙
パンよりパスタのが美味しいじゃない!!!(蹴殴

別に私達はネスト以外のコミュニティが出来ても構わないと思っています。
むしろ、出来てくれた方が正常だとすら考えています。
はじめに言いましたよね? ネストはサークルみたいなもんだって。
サークルは幾つもあっていいんです。
沢山ある方が普通ですし、喜ばしい事なんですよ。

さぁ、明日のリーダーは君だ!! 




・・・えーと、何の話だっけ?(爆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rick
  • 2010/02/26(Fri)19:22
  • Edit
イグさん
スターズ購入おめでとうです。

私のやっていたブログは
FC2曰く「無理っす、サーバーがry」って事で
管理画面が表示できなく更新不可能です。
イグさんにも迷惑がかかりそうなので
出来ればリンクから外して頂けないでしょうか。

余計な事に手を出さずにバイオ関連のブログでもしようかなぁと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]