忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう闇の中に隠れることは出来ないぞ!:タカヌーヴァ(スターズ)

本日はバイオニクル スターズよりタカヌーヴァをご紹介。


拍手


かつて、タカヌーヴァは、タクアと呼ばれるカーダ・ヌイ出身の光のマトランであった。
また、彼は最初のクロニクラーでもあった。
そして、いろいろなトーアを追い回して、彼らの冒険を記録した。
彼が特別なカノイを見つけるまでも、彼は沢山の冒険をしてきた。

光のマスク“アボーキー”
彼は彼の友人ジャラー(タ・コロ ザ・ガードで後のトーア・イニカのキャプテン)と共に、
光のマスクの然るべき着用者を捜す間、彼らはラクシや様々な脅威と戦った。
そして、その冒険の果てにタクアは自分自身がマスクの然るべき着用者であると理解した。
彼はアボーキーを着け、タカヌーヴァ(第七の光のトーア)となった。
それ以来ずっと、彼は他のトーア達と共にマトラン達を守りながら、凶悪なマクータを迎え撃ってきた。

現在、バラ・マグナの表面で、タカヌーヴァはタフーとグレシュと共に、
散らばったゴールデンアーマーのパーツを取り戻そうとしている。
偉大な光のトーアはついに最後の戦いを迎えるのか?
あるいは、彼はバラ・マグナでの戦いでトーアを勝利へと導くことが出来るのだろうか?

タカヌーヴァのバイオより。例によって翻訳サイト頼みです。

マクータと融合し、タクタヌーバになった時は死者を蘇らせたり、
自身もゲートに潰されて死に欠けた後にマスクだけの状態から復活(分離?)、
なんてトーアとしては規格外のチートっぽいことまで出来た人。
パラレル世界ではマクータに操られてたり、光のパワー奪われたりとかなり波乱万丈です(何
まぁ、その辺の事情には詳しくないのでもっと詳しい人にでも聞いて下さい(丸投げ




タカヌーヴァ:フロント&バックビュー

スターズの6体の中では一番ガッシリしたスタイルです。
カラーリングはどちらかというと氷のトーアっぽいですかね。
何故かパッケージのバックも雪山ですし(汗

足パーツのシャフト部がやや太いらしく、接続が非常に固い場合があります。
無理にさすと抜けなくなる可能性があるので、
プラモ用の目の細かい紙やすりでの調整をするといいかも。
※もしもやる場合は、もちろん自己責任です。



タカヌーヴァ:フェイスアップ

お馴染みのアボーキー。
ミスティカ期のものではなく、ヌーバ時のものと同型です。
マクータ(テリダックス)に入っていたアボーキーは旧銀でしたが、
スターズでは形成色が新銀なので明るめの色となっています。
ちなみに素顔パーツはアボ・マトランとかのタイプです。





タカヌーヴァ:ポーズ

肩アーマーが胴体と地味に干渉する以外は特に問題はなさそうです。
肘膝は例によって無可動ですが、初代タカヌーバよりは動きますよ。



タカヌーヴァに付属するボーナスはコレ。
全種集めてゴールデントーアを完成させよう!


では、まとめを。

全体的にたくましいスタイルで、大きめの武器が付属してるので見た目のお得感は結構あります。
白い肩アーマーや新規パーツ、ボーナスパーツは中々使い勝手が良さそうです。
どうしても金タカがいいって人は旧パーツ混ぜて自作して下さい(ぇ
スターズはあんまり書くこと無いね(汗

以上、タカヌーヴァでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

タカヌーヴァはやはりカッコ良い!

  • by ユーリ
  • 2010/02/24(Wed)19:24
  • Edit
タカヌーヴァは2003・2008・2010の商品がありますが、どれも結構カッコ良いですよね!
特に2003年、最初に彼を見た時はその格好良さに惚れ、未だにタクタヌーバをビルドできてません(それ以前に旧マクータが見る影もない姿になってるし)・・・
2008年のタカヌーヴァは知るのが遅れもう手に入らないかと思った矢先に三田クリブリで見つけ、即購入!
パーツ取りの影響で作り上げたのはつい先日だったり・・・
2010のタカヌーヴァは元々パーツ取りのために複数買いたかったので3体購入。
マスクの色が銀になっちゃたね~なんて店員さんと雑談しましたよ。
ちなみに今ビルドしてるのはミスティカスタイルのタカヌーヴァと、ミスティカスタイルのルーダカ。
タリックスからパーツをむしりました(未来屋にタリックスのパーツが入荷するのを待つか、クリブリでタリックスを買うかは私次第かも・・・)
作品投稿版にもいくつか新しいの投稿してるので、また見てください!
最近作品投稿版が荒らされてます、グスン・・・

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/02/26(Fri)16:48
  • Edit
>どれもカッコイイ
私は08年版は正直あまり好みではないんですよねぇ・・・
パーツ取りとして非常に優秀なんで複数個買ってやったがね!(黙
08年版はグラトリアン期に入ってからも何度か出荷されているようですね。

>投稿作品
ぶっちゃけ、私はオリジナル専門でアレンジ系は守備範囲ga...
いえ、何でもないですよ、何でも!(焦
ですが正直、製品と同列で並べるタイプのニクルは構造が製品と同一なので、
オリ専なビルダーの私にはツッコむトコロが無いです(汗

はてさて・・・、どうしましょう?(聞くな

>荒らし
とりあえず、NGワードを追加&投稿キー機能を追加したので少しは改善されるかと思います。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]