忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら100Q


正月なのに特別な企画とかないので久々に100Qやるよ!
こういうのは毎年やった方が面白いと思うんだ。

べ、別に時間稼ぎとかそんなんじゃないんだからっ!(何

※100QはBIONICLE FAN SITEさん提供です。

拍手


・バイオニクル好きに100の質問


基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
イグです。

2.その由来は何ですか?
世界樹イグドラシルから・・・だった気がする(ぇ

3.誕生日は何月何日ですか?
3月13日デスヨ。

4.血液型は何ですか?
A型ですぜ。

5.出身は何処ですか?
お茶と蜜柑の里、静岡。

6.自分の性格を一言で言うと?
超変則マイペース(ぇ

7.好きな食べ物は何ですか?
ミートソースなスパゲティだロボ!

8.嫌いな食べ物は何ですか?
嫌いなものは多すぎるかなぁ・・・
とりあえず、甲殻類アレルギーだから蟹・海老類は食えない。

9.好きな色は何ですか?
黒、青、蛍光グリーン、クリアカラー。
黒+蛍光グリーンの暗黒軍カラーは大好物!

10.好きな映画は何ですか?
トランスフォーマーシリーズ、キングコング、ローマの休日、他色々。

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
TF、ゾイド、ミクロマン、ゲーム、落書き、等など。



ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
自分のビルドのギャラリーを作りたかったのよね。

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
見やすく、分かりやすく。
最近は写真にも気をつけるようにしています。

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
キーボード打つの速くなったヨ。

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
ネット初心者のニクラーへの対応。
本サイトのメモリーが尽きかけてるんだよねぇ・・・

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
本サイトの運営縮小はちょっと考えてるかな・・・

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
昔はゲームだったけど、今はニクルのレビューかな。
ついでに私のビルドも見てってね!

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
本サイトは更新頻度低すぎで、ブログは色々やっつけな気が・・・



バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
ヌーボックに惚れた、それだけのことさ・・・

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
ヌーバ期からだけど、本格的に始めたのはイニカ期からかな。

21.一番最初に買った製品は何ですか?
ヌーボックでっせ。

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
・・・気づけば十ヌン万とかになってそうな気が。

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
長い日で3時間くらいかな? やらない日はやらないのよ。
てか、脳汁出ないと何も出来ない・・・

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
色々ありすぎてワカンナイ。

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
最近パーツをしまう場所が無くなってきたねぇ・・・

26.自分の周りにニクラーはいますか?
1人いるYO!

27.一番好きなトーアは誰ですか?
イニカのヌパルーってカッコイイよね。

28.一番好きなマトランは誰ですか?
オネプ、色が良い。

29.一番好きなツラガは誰ですか?
ツラガ期のリカーンが結構好きだな。

30.一番好きな悪役は誰ですか?
キーロックスはカッコよかったなぁ。

31.一番好きなラヒは何ですか?
カタパルト・スコーピオンとかがステキ。
製品ならカルダス・ドラゴンとか。

32.一番好きな製品は何ですか?
アルティメット・デューム三体セットはネ申としか言いようがない。
・・・買ってないけどなっ!

33.一番好きなシリーズは何ですか?
ボトルならグラトリアンシリーズかな。
箱物だとアルティメットデュームの3体がスキ。

34.一番好きなカノイは何ですか?
キーロックスのシェイレックが好き。

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
クラータセットのボトルが好き(爆)

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
分かんないYO!

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
ニクラーズネストによく出没します。
みんな! ニクラーズネストをよろしくな!!(黙

38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
ちょくちょく見てますよ。

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
とりあえず、レゴの日本語版サイトが復活したことは評価しようジャナイカ。

40.何処でバイオニクルを買いますか?
MMにあるクリブリ。 たまに未来屋やデジラとかで買うこともあります。

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
最近じゃぁ、ニクルが残ってないかと行く先々で玩具屋巡りしてますよ。

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
ラクシのヤツしか買ったことないなぁ。

43.クリックブリックで買い物をしますか?
しょっちゅうしてますね。

44.クリックブリックに何を期待しますか?
出来ればニクルの全アイテムを販売してほしい。

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
ミスティカ期のタカヌーヴァ。

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
せめてクリブリでは取り扱って欲しいな。

47.システムニクルについてどう思いますか?
マーリ期のになると良く出来てるよね。 一個欲しい。

48.再販希望の製品は何かありますか?
全商品を10年かけて再販してください。

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
結構好きだな。
ただ、ヌジュのやつがバグってた時はちょっと凹んだ・・・

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
『この雰囲気のまま後半へ続く!(黙)』

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
復活して欲しいねぇ・・・
あ、ラムネはもっと美味しいのにしといてね。

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
回しまくっちゃうよっ!(何

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
コミックスとかちょっと持ってるよ。

54.スライザーは持っていますか?
持ってないんだよねぇ・・・

55.ロボライダーは持っていますか?
持ってないのよさ、オニキスが欲しかった。

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
棚に飾ってます。

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
ボトルはパーツ入れにしてます。
インストは纏めてクリアファイルの中に。

58.パーツが壊れた事はありますか?
結構あるんだよねぇ・・・

59.魔改造をどう思いますか?
まぁ、元に戻せる程度なら。 勿論、私はやらりません。


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
小さいながらにカラーリングとキャラクター性を重視しているつもりです。
後、アレ、クリアパーツ狂。

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
いないと思うヨ。

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
どの子も個性的になるようにしています。

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
TF、ゾイド、ミクロマン、メダロット等など。
他にも目にした色々なものからインスパイアされてます。

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
ボロックアイとボールジョントはかなり使いますねぇ。
最近は黒の2シャフトや黒のボールジョイント受けが枯渇気味。
後、スカラベシールドも意外と使い勝手が良い。

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
それだけ微妙に色合いが違うパーツとかは使いづらく感じるかな。
ラクシ系のパーツとかキイナのヘッドギアとか。

66.システムのパーツは良く使いますか?
最近少しづづ使うようになってきました。

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
ありすぎるので考えないようにしています。

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
紫のパーツが増えたら嬉しいなぁ。

69.パーツ整理に何を使っていますか?
ボトルと段ボールみたいな箱。

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
5分か10分あれば出来ますね。

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
無いよ~


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
興味あるけど最近ついていけてないんだよねぇ・・・

73.DVDを持っていますか?
何故かレンタル専用のマスク・オブ・ライトのディスクが手元にある(ぇ

74.小説を持っていますか?
持ってないんですよね。 機会があれば買いたいと思います。
あっ、今度こつさんから借りよっと。

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
せめて、クリブリには置いてちゃぶ台!

76.使ってみたいマスクはありますか?
ヴァヒで過去のニクル製品をゲット! ・・・ダメですか?

77.使ってみたいツールはありますか?
何でもいいから実物に触れてみたいな。

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
あのテンションを除けば意外にキイナが近いと思う。

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
特に誰ってのはないかな。 誰とでも。

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
オヌ・メトロがいいかな。

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
とりあえず、メトロ・ヌイの資料館とか行きたい。

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
マトランかは分かんないけど、クロードやガイエン達がそれに近いかな?
クロードはまだ細かい設定決めてないんだよねぇ・・・

83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
無理でしょ。

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
多分貰えないと思うなぁ・・・
にしても自分の体の中にプレゼントを配るグレートスピリット・・・

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
備わってないヨ。



レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
ちょびちょびやってるよ。

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
システム系だと特にはないかなぁ。

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
バージョンアップには1回行ったことがありますね。
後、そごうのレゴ祭みたいなのにも行ったっけ。
安売りのアルティメットデューム買わなかった事をスンゴイ後悔してます・・・

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
復活してちょうだいな・・・

90.レゴランドに行った事はありますか?
無いねぇ。 幕張に作っちゃえばよかったのに。

91.TVチャンピオンは見ましたか?
良く見てたよ。

92.レゴ社に言いたい事はありますか?
バイオニクル系の新シリーズ、『ヒーロズ・ファクトリー』に期待してますよ。

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
レゴバーゲンの日程教えて!(ぇ

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
パーツの横領(黙

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
ダイヤブロックを貰ったことはある。

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
セットのレベルも全体的に上がってきたし良くなってきたと思う。



最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
そんな器の知れた人には興味ありません。

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
キチンと次シリーズにバトンタッチしてね。

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
国内ニクラーのネチケット等も含めたレベル向上が大切ですかね。

100.あなたにとってバイオニクルとは?
閃きと偶然の玉手箱。

100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私がカノイ使えたら

  • by ユーリ
  • 2010/01/02(Sat)15:04
  • Edit
私が使いたいカノイはやっぱりヴァヒですかね~。
オレンジ色のヴァヒを未来屋で最近手に入れまして(マスクセット1が売られてた頃には当たらなかったです。クリアオレンジのカウカウは2個くらい当たりましたが)、その形状に惚れた・・・♪
ヴァヒ使って2008年の8~9月頃に行きたいです、その頃にクリブリ行けばファントカやミスティカいっぱい買えたのに・・・
2個めに好きなのはバイティルのモーテラックです、諸刃の剣な設定が割と好み♪
3番目はヴォリタックですね。
トーアマーリで一番好きなヌパルーのカノイだったからという事もありますが、まさかニディーキがトーア時代に身につけていたカノイもヴォリタックだったとはビックリ!
キャラクターで好きなのはクリカ・ゴーラスト・ニディーキ・アントロズですかね?
クリカとアントロズは設定的に大好きです、テリダックスとミセリックス以外全員死んじゃってかわいそう・・・
ゴーラストはガヴラとセットにしてよく遊んでますね~(2人共未来屋でゲットしました)。
ニディーキは元トーアだったという事実を知ってから好きになって、オリジナルビルドでリカーンと一緒に作って遊んでます♪(リカーンとニディーキのカノイは未来屋で入手)
過去の商品を再販してほしいのは私もです。
再販お願い、アイススライザー!!(足の白いパーツが欲しいから)

無題

  • by Rick
  • 2010/01/04(Mon)04:04
  • Edit
61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
私はこう答えさせて頂きます。
イグさんです、Tf系統の流れをくむ
メカニカルなところが大好きです。
また、オリジナルビルドを。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/01/04(Mon)20:56
  • Edit
>ヴァヒ
ヴァヒはパッケージ裏にシルエットが描かれていますが、
マスクセット1にヴァヒは入ってなかったらしいです。
まぁ、そう言われるだけ混入率が低いだけかも知れませんが。

>モーテラック
ドラえもんの二の舞になるのはゴメンです(何

>Rickさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/01/04(Mon)21:12
  • Edit
>影響されました
ありがとうございます。
でも、え~、悪いことは言いません。
私なんかにあんまり影響されない方がいいですよ~(苦笑)

>TFの流れ
あれ?いつ汲んだっけ?(蹴
メカニカルに見えるのはテクニック系パーツを使ってるからでしょうか。
意識したことはそこまでないのですが、
気づかぬうちに影響されてるのかもしれませんね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]