忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆イベント・オフ会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オフ会】『横浜バイオニクルオフ』10/11(日)開催(10/10追記)

この記事は10/11までブログのTOPに表示されます。



「バイオニクルも復活したし、ニクルメインのオフ会やりたい!」という話がTwitterで上がってたので久しぶりにオフ会をやります。

場所:磯子地区センター「会議室1+2」
日時:10/11() 9:00~17:00
定員:35人
参加費:無料
・バイオニクル系作品が無くても参加できます。
・バイオニクル以外のレゴブロックや玩具を置くスペースもある程度用意する予定です。
 L主催者自身『ガガンガン』とか『エアー術』とか持ってくと思います。床は絨毯だけd(ry
アクセス:JR京浜東北線「磯子駅」(JR横浜駅から電車で約15分)から徒歩5分
無料駐車場:あり(1台までなので利用を希望される方は必ず事前に連絡下さい
有料駐車場:あり(タイムズ磯子総合庁舎など)
近隣施設:ローソン、サイゼリア、トイザらスなど

拍手

【10/24-25】磯子センターふれあいフェスティバル出品者募集のお知らせ(10/20更新)

【この記事は10月23日までブログのTOPに表示されます】

以前ちょこっとお知らせしました
が、今月末に磯子センター(神奈川県横浜市磯子区)で10月25日(土)に行われる磯子センターふれあいフェスティバルへレゴ作品を出展を行います。





つきましては皆様に作品出品のご協力を願いたく思っています。

概要
設営 10月24日(金)9:00~15:00
展示日程 10月25日()9:00~15:00
撤収    〃   15:00~16:00
参加資格 24日(又は25日朝)の設営及び25日の撤収に参加できる方。
 L当日の朝イチに多少の設営・調整が出来るかは確認中。
 L25日も9:00~10:00の間であれば設営・調節可能とのこと。
作品規格 サイズは基本的には問いませんが、時間内に展開・撤収可能なものでお願いします。

過度に小さいものは紛失対策を行ってください。
 L「台座を用意してに固定する」など
また、建物やスタチューなど大型の作品の出品を希望される方はスペースに限りがあるので可能な限り早めに連絡をください。

作品数は1m×1mに収まるくらいまででお願いします。
 Lどうしても「もっとスペースが欲しい!」という方は早めに連絡ください。
 L※参加人数によってスペースは変動しますご了承ください。
注意点 作品のジャンル・テーマは問いません。
ただし一般の観覧者が居り、その観覧者は子供中心であるため、公序良俗に反するもの、猟奇的なもの(表現)、不必要に他者に不快感を与えるものはNGとさせて頂きます。
 L兵器や武器などでも上記に該当しなければOK。

バイオニクルや二脚ロボットのような不安定な作品は、転倒防止のためのスタンドの用意を極力お願いします。
 L無い場合は「足の裏に両面テープを付ける」等の対応を行う場合があります。

小さな作品や振動で動いてしまう可能性がある作品(車など)は、紛失防止のため両面テープ等で固定させて頂く場合があります。
備考 ・レゴトレインの走行設備アリ。(9Vレール)
  L※9Vレールを予定していますが会場の電源を確保できるかは現在確認中。
  L電源確保済み。

25日はお昼ご飯(おにぎり?)の支給アリ。
  L24日(設営日)は各自調達。

現在のところ上記のような感じを想定しています。(明日(10月5日)に会場の下見に行くので今週中にはもっと具体的な内容にできるはず)→行ってきました。

参加者の正式な募集は近日中に改めて行う予定ですが、疑問・質問や「まだ細かい所までは決めてないけど参加したい!」という意思表明(←めっちゃ助かります)など当記事のコメント欄やツイッターでお待ちしておりますのでヨロシクお願いします。

作品の出品を希望される方は下記事項を記入の上、当記事のコメント欄からコメントください。


記入事項
・ハンドルネーム
・当日連絡可能なメールアドレス
※コメント欄の「MAIL」の欄に記入してください。
・出品する作品の数と大きさ
※大まかで構いません。
※大型作品の出品を希望される方は早めにお願いします。
・参加可能な日にち&時間帯
※未定な方は後日でも構いません。
※当日設営も可ですが作品数を制限する場合があります。

その他、質問等ありましたら気軽にどうぞ。


出品者一覧(敬称略)
・IGU.
・関山
・片岡
・Tamotsu
・LEGO平民
・Tary
・マンティス


皆様の参加&協力をお待ちしています。

拍手

磯子センターフェスティバル

先日当方宅にこんなFAXが届きました。



磯子地区センターhttp://business4.plala.or.jp/isogo/)というのは、以前私が主催したレゴオフ会「かなレゴ」で2回ほど会場をお借りした場所で、今回のFAXは磯子地区センターで毎年秋に開催さしている「磯子センターフェスティバル」へのレゴブロック作品の出展の打診です。
オフ会の展示模様を見学に来て下さった職員さんが参加者の作品を高く評価して下っていて、今回このような機会を頂く事ができました。

私は磯子センターフェスティバルを見た事が無いのですが、磯子区のWebサイトによると「一般団体による「発表会」「展示会」「模擬店」「体験コーナー」が行われているようですね。(出展する場合は「展示会」や「体験コーナー」に該当すると思います)

まだ返信はしていませんが出展を行う方向で考えています。

ちなみに現時点での出展プランは殆どまっさらです;(来月後半に国際鉄道模型コンベンションへの出展が控えているので鉄道・建物関係のビルダーに打診できないため)


一応、かなレゴの時に職員さんと話して出てきたアイデアとしましてはこんな感じです。

・レゴ作品の展示
 Lアマチュアビルダーの作品を普通に展示。
 L何個か机を割り当ててもらえそうなので島分けもアリ?
・製品&作品で遊ぶスペース
 L頑丈めなレゴ製品や遊べる作品をお客さんに体験してもらうコーナー。
 Lトレイン、電動テクニック、古めのバイオニクルなど。
・組み立て実演
 Lレゴは「こうやって遊ぶんだよ!」っていうのを見せつけるコーナー。
 L基本ブロックXLあたりを使用。
 Lほぼ大道芸。
・お馴染みの体験プール
 L子供用プールなどにレゴタワー等をぶちまけておく。
 L作った作品を飾っておくスペースがあってもいいかも?

実際にどの程度のスペースと机等の備品が使えるのかが分からないので具体的な事は書けませんが、こんなことできたらいいなーと思ってます。

拍手

【イベント】かなレゴ:2nd レポート記事リンク

参加者各位もオフレポを書いて下さっています(感謝!)
他にも「オフレポ書いたよ~」という方はご一報頂けると嬉しいです~

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ:Tamotsuさん
【オフ会】かなレゴ2ndに参加しました。時代は4幅車!

レゴのある生活。 レゴネシアの物語。:kimronさん
OFF会レポート in磯子

バケツでレゴ:フーミンさん
かなレゴ:2nd レポート

まったりレゴライフ:JOKERさん
「かなレゴ:2nd」に参加しました

拍手

【イベントレポート】かなレゴ:2nd

3月23日に開催しました「かなレゴ:2nd」に参加者様各位、お疲れ様でした。
今日はイベントの模様をカンタンにレポートしたいと思います。

かなレゴ:2nd

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]