忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イベント】レゴブロックオフ会「かなレゴ:2nd」のお知らせ(3/22更新)

この記事は3月23日までTOPに表示されます。

オフ会内の催し物のお知らせ&景品提供のお願い:
今回もオフ会中に恒例のビンゴ大会を開催します。
つきましては例によってアタリを増やすために景品の提供を募集します。
☆景品を提供して頂いた方にはビンゴがちょこっと有利になる特典アリ☆

過去の提供景品の一例:
「いらないレゴ」「使わないパーツ」「地域の特産品」(←意外と好評!)
「お菓子」「積みプラ」「ダブった食頑・ガチャ」「なんかウケそうなもの」

ビンゴの費用は参加費に含まれていますので景品提供がなくてもビンゴ大会にご参加頂けます。
また、提供景品に関しましても特等は管理人が会費で準備していますのでご無理はなさらぬよう。

~ かなレゴ:2nd ~

 
日時:3月23日(日) 9:00~17:00
会場:磯子地区センター 会議室1(午前)会議室2(午後)
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1−41
アクセス:JR京浜東北線「磯子駅」から徒歩12分
収容人数:25人程度
参加費:500円

概要
レゴブロックのオフ会です。作品のジャンルは問いません(テクニックでも、フレンズでも、ガリドーでも)。また、新作の有無も問いません。前日徹夜するわるい子がいるので
きっとトレインな方が9Vレールを用意してくれるのでトレインも走行可。
なぜかLaQやナノブロックもあるよ!なんでだろうね!

注意点&お詫び
今回は会場を全日確保する事ができなかったため、午前と午後で会場となる部屋が異なります(建物は同じです)。
午前中(9:00~12:00)は「会議室1」、午後(12:00~17:00)は隣の会議室2」が会場となりますので途中から参加する方はご注意ください。また、隣室への移動に伴って作品も移動する必要があります。お手間をおかけしますがご協力をよろしくお願いします。
◇参加条件◇
・レゴ作品持参推奨。ジャンルは問いません、マスコットやミニモデルでも可。
 【追記】何らかの事情で作品の持ち込みが困難な場合(建物等)は手ぶら参加もOK。
・午前から参戦する方は昼食代を持参しましょう。
・夜までフル参戦する人は夕食代と飲み代も用意しましょう。
・小学生以下参加不可。 
・中学生の方は必ずこのページを見せた上で保護者の承諾を得て下さい。
・高校生も極力保護者の許諾は得ましょう。得てない場合は自己責任で。
・大学生は勝手にしてください。自己責任です。
・社会人の方は後日ちゃんと家族サービスして埋め合わせしましょう。色々自己責任です。

◇二次会◇
オフ会後に夕食会に移行する可能性がります。
場所は某氏御用達の磯子駅前のサイゼリアが最有力候補。

注意点:
・二次会は高校生以下参加不可。
・当たり前ですが未成年者は飲酒厳禁です。
・大学生でも未成年者は自宅に21:00に着く時間には離脱しましょう。
・夜の部の時間帯での飲酒は可としますが、常識的な量に留めましょう。
アルコール関係でトラブルが起きた場合、次回より飲酒を全面禁止する可能性があります。
日中は未成年者も多く参加するイベントですのでご理解とご協力をお願いします。

更新履歴・お知らせ
3/17 ビンゴ大会のお知らせ。
3/5 「参加条件」に補足を追加。
2/27 オフ会の記事をアップしました。

参加者リスト(更新:3/22)
No. HN ジャンル 午前 午後 二次会
主宰(1) IGU.

バイオニクル(俺ニクル,メカ,動物)
システム(メカ,トレイン,ガリドー)

2 気分屋 さん システム(建物,トレイン)
3 虎吉 さん バイオニクル(俺ニクル,オリジナル)
システム(フレンズ,動力系)
4 sauseiji さん システム(トレイン,再現系) ×
5 9太郎 さん システム(ミリタリー,トレイン)
パチレゴ(啓蒙ブロック)
? ? ?
6 Tamotsu さん システム(自動車) ×
7 りゅうせん さん システム(再現系)
LaQ
ナノブロック
×
8 Tary さん システム(再現系,ジェフリー) ?
9 SIGEZO さん システム(飛行機) ×
10 片岡ひろし さん システム(建物)
11 フーミン さん バイオニクル(オリジナル,俺ニクル)
システム(動物)
ペンギン
12 saiton さん システム(自動車) ×
13 関山 さん システム(トレイン,自動車,建物)
14 蝉 さん バイオニクル(オリジナル) ×
15 kimron さん システム(自動車,ミリタリー) ×
16 K-66 さん バイオニクル ×
17 Azur さん システム(建物,動物) × ×
18 JOKER さん システム(再現系,建物,自動車) ×
19 もっこり さん システム(ロボ,自動車,再現) ×
20 カンパにょ~ろ さん システム(建物,自動車,ミニフィグ) ×
21 きせのん さん システム(建物)
22 taizoon さん システム(トレイン)


拍手


オフ会参加希望の方は、以下の項目を記入の上、この記事のコメント欄に投稿してください。
記入事項

・ハンドルネーム
これが無いとだれだか分かりませんw
・参加可能時間帯
「午前:可、午後:可、夜不可」または「○○時から××時まで」といった感じで記入願います。遠方の方や夜の部に参加される方は帰りの電車の時刻を調べておく事をお勧めします。また、高校生以下は17:00完全撤収です。
・職業
年齢確認の為なので「社会人」「大学生」「高校生」といった感じでOK。
※中学生以下の場合はここにコメントが来た時点で保護者の了承を得たものと解釈します。
・得意ジャンル
「バイオニクル」「システム(普通のレゴ)」「テクニック」などざっくりとで可。「建物」「ロボ」「自動車」「トレイン」などの情報もあるとグッド。
製品購入オンリーの人は「コレクター」と名乗りましょうw
・連絡用メールアドレス(参加確定の方のみ)
フリーメール可、ただし当日の緊急連絡に用いる可能性があるので極力出先でも受信内容を確認できるものが好ましいです。
・所在地(参加確定の方のみ)
都道府県のみでOK。
注意点:参加確定の方は必ずコメント欄の「管理人のみ閲覧できます」にチェックを入れて管理人のみ観覧できる状態でコメントしてください。
「管理人のみ観覧できます」にチェックを入れてコメントを投稿した場合、ブログ上では投稿を示す表示はされません。(スマホでご覧の方はブログをPC表示に切り替えると「管理人のみ~」のチェックボックスが表示されます)
参加表明コメントを確認後、コメント内の連絡用メールアドレス宛に当方からメールを送信します。「参加表明したけど返信が来ない」という方はお手数ですが「管理人のみ観覧できます」欄にチェックを入れずに「メールが届いていない」旨のコメントを下さい。
検討中 or 調整中の方はメールアドレスや所在地は確定時に連絡下さればOKです。
 
「調整中だけど参加できたらしたい」という意思表明やイベントに関する質問や、この記事のコメント欄かツイッター(@IGU_LEGO)で気軽に連絡下さい。
※非表示モードでのコメントには返信出来ませんのでご注意ください。


・会場へのアクセス

 

会場の最寄り駅はJR磯子駅です。(私鉄だと京急の屏風浦駅がありますがそこそこ距離があるので磯子駅がオススメ)

JR磯子駅は改札が1つだけなのでパパっと出ちゃいましょう。
改札を出たら右側に行き、根岸・横浜駅方向にある階段を降りましょう。

 

階段を降りるとこんな感じ。
とりあえずゲオを目印に線路沿いを歩いていきます。

 

線路沿いを進んでいくと長~いスロープが特徴的な歩道橋があるので渡りましょう。
歩道橋の向こうにトイザらスの看板が見えると思うのでそれを目印にすると良いと思います。

  

歩道橋を降りてテクテク歩いていくと左手に区役所と、その奥にトイザらスが見えてきます。
ちなみに・・・





トイザらスの外観はこんな感じです。
時間があればトイザらスに押しかけるのもいいかもしれませんね。
ちなみに営業は10時から。

 

トイザらスの前あたりから歩道の右側に遊水路が現れるのでそれに沿って歩きましょう。

  

そしてしばらく歩くと会場の磯子地区センターの入ったビル、磯子センターの建物が見えてきます。(ややこしい・・・;)
会場の会議室1及び2は建物の3階になります。(分からなかったら受付のオバちゃんに聞きましょう!)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by saiton
  • 2014/03/07(Fri)00:26
  • Edit
どうも、saitonと申します。
高校生レゴラーです。
是非オフ会に参加したいです!!

参加です

  • by 関山
  • URL
  • 2014/03/07(Fri)10:28
  • Edit
当然に絶対参加です。当然9Vレール持ってきます。
無論夜の部まで。酒量は控えめにしますのでご心配なく。

あとナノとLa-Qもなんとなく楽しみです。
普段、作品崇める機会少ないですから。

>saitonさん

  • by イグ
  • URL
  • 2014/03/07(Fri)16:12
  • Edit
はじめまして、もちろん参加歓迎です!
参加可能な時間が決まりましたら記事中にあります必要事項をお書きの上、非表示モード(スマホの場合はPC表示モードで可能になります)でコメント or TwitterでDMを送って下さい〜

>関山さん

  • by イグ
  • URL
  • 2014/03/07(Fri)16:18
  • Edit
参加表明&9Vレール持参ありがとうございます!
今回は午後から広い部屋になるのでトレインも前回よりはのびのびと(?)走らせられると思います。(正午頃に部屋移動が入るので、午前は円周走行か静態展示をお願いするかもですが;)

ナノとLaQはりゅうせんさん次第です。ナノゲージについても氏の懐具合次第ですw

無題

  • by しゅん
  • 2014/03/11(Tue)14:19
  • Edit
こんにちは。
私、しゅんと申します。
午後の部から(14時半ごろ)から参加させていただきたいのですが可能でしょうか。
ジャンルはシステム(トレイン)です。

>しゅんさん

  • by イグ
  • URL
  • 2014/03/14(Fri)20:18
  • Edit
返信おそくなりました、コメントありがとうございます。
当オフ会は途中参加・途中離脱のどちらも可能ですので御安心ください。

No Title

  • by Azur
  • 2014/03/15(Sat)14:37
  • Edit
エラーメッセージが出たので再送します。
重複していたらお許しください。
以下再送

IGU.さん、こんにちは。
Azurです。
3月23日のオフ会に参加したいと思っています。
でも少し迷いもあります。

①昨年JAMに参加しただけでネット上の交流がほとんどありません。
 オフ会はまったく初めてです。

オフ会の雰囲気はどんな感じでしょうか?

②9時から17時までのフル参加は難しいです。オフ会後の食事会は更に厳しいです。
12時から16時頃までならば参加できるのですが、
そのような中途半端な参加の仕方では失礼かな?と不安です。

③参加するとしての話ですが…
作品は何を持って行ったら喜ばれるでしょうか?
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=Azur
国立駅舎?#31019組換え?羊?
建物はかさばるので持参できるのは少なめ(2~3個)になりそうです。

以上の点について
主宰のIGU.さんの率直な意見&アドバイスをお願いいたします。

>Azurさん

  • by イグ
  • URL
  • 2014/03/15(Sat)15:43
  • Edit
コメントありがとうございます。
非公開コメントでしたが内容がオフ会への質問だったので公開表示にしましたご了承ください。

>①オフ会の雰囲気はどんな感じでしょうか?
第三者向け展示会であるJAMと異なり、かなレゴはレゴ好きの交流会といった趣で全体的にゆるい雰囲気で行っていますw

>②12時から16時頃までならば参加できるのですが、そのような中途半端な参加の仕方では失礼かな?と不安です。
当オフ会は途中参加・途中撤退のどちらも可能ですのでご安心ください。

>③作品は何を持って行ったら喜ばれるでしょうか?
フリーテーマなオフ会ですのでどんな作品も歓迎です。
参加者には建物を作ってる方も多いですし、目玉プリントタイルを使った動物系もタイムリーなネタなので喜ばれると思いますよ~

参加します。

  • by しゅん
  • 2014/03/16(Sun)11:19
  • Edit
イグさん

お返事ありがとうございます。
では、私も参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

>しゅんさん

  • by イグ
  • URL
  • 2014/03/16(Sun)16:43
  • Edit
参加を確定される場合はお手数ですが、「記入事項」を全てご記入の上、「管理人のみ閲覧できます」のボタンにチェックを入れて非公開モードでコメントしてください。(スマホでご覧の場合はブログをPC表示モードに切り替えると「管理人のみ~」のチェックボックスが表示されます)

記事中で挙げました「記入事項」はいずれもオフ会のスケジュール管理や当日の緊急連絡に必要なものとなっていますので記入へのご理解とご協力をお願いします。(記入事項に関して不明な点がありましたらお気軽にご質問ください)

ありがとうございました!

  • by Azur
  • 2014/03/24(Mon)08:55
  • Edit
かなレゴ、お疲れ様でした。
はじめてのオフ会でしたが、とても楽しかったです。
また機会があったら参加したいのでよろしくお願いいたします。

無題

  • by SIGEZO
  • 2014/03/25(Tue)12:52
  • Edit
お疲れさまでした!
イグさん幹事ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで一日楽しめました。
そして、とてもいい刺激を頂きました。
またよろしくお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]